Home > 雑記 > 狭心症。

狭心症。

  • 2011-03-06 (日) 1:59
  • 雑記

タイトルはRADのマキシから。最近の心情に合っているので、よく聞いてます。

一部の人ならわかる内容を連ねます。こちらから既に絶縁を宣言して、連絡を取るのも憚られる私の幼馴染へ。

私があの行動を取った理由は、昔から貴方の気持ちも知らずに長々となんとなく一緒にいていたという事実に気づいたから。

あの頃は貴方のキャパシティが一杯一杯で仕方がないとは思うけれども、それは私も同じなんです。うつの治療から既に1年以上は経っていたけれども、私の心もいっぱいいっぱいだったんです。

正直、距離を置かれるような行動を取っていた自覚は全くなかったです。だから私は貴方に向けて笑顔でナイフで何度も突き刺す行動を起こしてしまう。悪意がないだけ、相当たちが悪いですよね、これ。

これまで貴方に何度叱られたかもう既に数え切れないけど、少なくとも無神経な私が存在し続ける限り、貴方は更に傷ついて、そして立ち上がれなくなってしまう。

別の友人曰く、そのきっかけとなった言葉を見せた旦那が無神経だということだけれども、逆に私は私の立ち振る舞い全てがもう貴方の心を傷つける行為でしかないのだと気づけたんです。だからそれに関しては、私は逆に感謝すらしています。

それに気づかなければ、私はまた無神経に貴方を誘い、笑顔で言葉や態度のナイフを突き刺して、辛い思いをさせている所だったんですから。

だから、それについては本当にゴメンナサイ。

でもね、私も一杯一杯で辛かった。そうならそうと直接言ってくれればいいのに。人づてに聞いたということが、ああ私とはもう連絡を取りたくないのだな、と感じました。

その結論が、件のメールです。

「それは私の本意じゃない」と貴方はいう。けれども、その時の私にはそれ以外の選択肢が無かった。私の行為が皆へ無意識にナイフを突き刺す行為なのだと気づくことができたから。

そして、それ以上に貴方を傷つけたくなかったから。

謝ってすむ問題と私が感じられれば、ここまで酷くはなかったでしょう。しかし、私はそうは感じられなかった。

私の存在自体が、全ての人を不幸に陥れる。それならば、いっそ人間関係なんて全て断ち切ってしまえばいい。どうせ死ぬまでの関係なのだから。

これが、今の私の正直な気持ちです。

この文で怒る人もいるでしょう。ふざけんな、って唾を吐き捨てたくなる人もいるでしょう。

でも、それが私の本心です。

私が存在するかぎり、私は貴方を傷つけ、落ち込ませてしまう。ならば、消えてしまった方が皆楽でしょう?

大丈夫。私はもうすぐいなくなるから。心配することも、やきもきすることもなくなります。これが私の考えうる、最大の解決策です。

仲介をしてくれた友人には、あの人の考え方を教えてくれてありがとう。そして、ごめんなさい。私のこの感情に腹が立つのであれば、もう連絡しなくて結構です。殴り飛ばしたいなら今度の公演の時には行くので、殴りつけてください。集団リンチでもかまいません。いっそ撲殺してくれた方が、すっきりするでしょう?

結局私は、自分の事しか考えることしかまだ出来ないようです。

ぶっちゃけると、もう生きること自体疲れてきてます。ご飯を食べることも、寝ることも、人間関係にやきもきすることも、何もかも。

こんな私にこれまで付き合ってくれて、本当にありがとうね。

Home > 雑記 > 狭心症。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top