Home > Archives > 2011-08

2011-08

自傷。

このカテゴリで書くの久しぶりですね。

内容的に病んでると思うので、折りたたみます。

Continue reading

DQコンサートレポ(2011年京都編)

はい、では毎年恒例、京都のDQコンサート! 行ってまいりました!

今回は友人を一人強引に巻き込んで誘って行ってきました。

長いので折りたたみます。

Continue reading

PC新調。

今日は一日かけて、新PCのセットアップをしてました。

セキュリティソフトを入れてマウスインストールして無線LAN設定してから、OSとセキュリティソフトの更新をして、旧PCからのデータ移行。

今回はLANを使って直接データを流し込むことにしました。ホームネットワーク構築しておいてよかった。

新PCと旧PC。

液晶のサイズは同じはずなのに、新PCの方がでかい不思議。まあ中身はかなり積んでるからなあ…。あと、キーボードにテンキーがつきました。これはうれしい。でもその分他のキーが小さくなったので、慣れるまで苦労はしそうです。まあ仕方ない。

あと、オプションでついてきた冷却装置が何気に性能いいです。全然熱くならない。

で、70GBあったデータは6時間かからずに終了しました。早いですねー。一昔前なら一日がかりの作業なのにね…。

一通り終わって今これ書いてるんですが、IE9と相性がよろしくないのか下書きも保存できねえ…。仕方ないので、一緒にインストールされてたGoogleChrome使ってこれ書いてます。Chromeはブログ更新用ブラウザかなあ。

使い勝手ですが、画面解像度が約2倍になったので、文字がちいせえちいせえ! ピグとか読めないよホントに! お年寄りにはきつい仕様です。デスクトップのアイコンは無駄に大きいのに!

まあ、これからいろいろ触ってみることにします。セキュリティガッチガチでちょっと面倒くさいところもありますけどね。うーん。

追記

IE9でツイッターが表示されねえ! もう面倒くさいのでそのままにしておくことにする(ヲイ)

背景に困る。

例によって習作アップ。今回も同人的要素が含まれてますので、同人という言葉の意味が判らない人や嫌悪を抱く人は回れ右。

Continue reading

疲れた。

イベント明けで累計24時間以上は確実に寝てましたおはようございます。

会場でハッスルしている間に新PCがやってきました。今のスペックの2倍どころじゃない、ものすごいスペックの奴です。

……でもソフトのインストールとかデータの移し変えが面倒なのでまだ開けてすらいません(コラー)。

特に写真屋さんが無いのは痛すぎる。あとはMP4プレイヤーとかffmpegとかセキュリティソフトとか…色々インストールしなきゃなあ。ああ面倒くさい。

とにかくここ1週間はDQコンサートに備えておとなしくしてます…。肩と首がやたらと痛いよー。

追記

自画像とツイッター用画像を統一しますた。キャラは例によってまた彼なんだ。うん、すまない。

パソコン。

うちのパソ子さんなんですが、買った当時は最新だったんですが、今ではHDD容量がかっつかつでひいひい言っている状態です。多いデータはDVDに次々焼いてしのいでいる状態。

そろそろ新しいのを買い時かなーと思ってざざっと簡易見積もりしてみたら。

…。

昔買った時よか安いのにスペックは段違いという…。

…。

か、買ってしまおうか…。

本気で悩み中。

習作。

お絵かき。折りたたみます。今回は同人的要素を含んでますので、同人の意味が判らない人や嫌悪を抱く人は回れ右。

Continue reading

盆明け。

世間では盆休み終了ですね。

私は原爆忌にも終戦記念日にも黙祷せずに寝ていたバカタレです。で、でも目を閉じてるってことで一応黙祷にはなる…はず…(ならねえよ)。

さておき。

ピグライフではまたイベントが始まりました。夏野菜収穫祭って! ナス全然ねえよ! 料理できねえよ! orz

でもレアアイテムの出現率はどうやら高そうなので、料理のレベル上げも兼ねて楽しんでいこうと思います。ようやく楽しめるイベントが来たかw

今の庭はこんな感じです。

庭。

右下は木を植えて憩いのスペースにしようと思ってたんですが、ナスが足りないので畑にしちゃいました。

バルコニーに憩いスペース作ろうと思ってたのに…。まるで戦時中です。

クエ終わったら畑撤去してやる…。

おい。

ツイッターに登録したはいいけど、全くツイートしていない件について。

最近携帯電話をよく忘れるんですよ…なんだろう。若年性アルツ? orz

今日は夫婦で9時間耐久カラオケ行ってきました。最後の方はもうレパートリー尽きて、懐かしの曲歌ったり国歌斉唱したりドナ●ナ歌ったり(ヲイ)してきました。

明日は墓参りだー。

…行けるのか?(体力的な意味で)

ピグライフ。

落書き。折りたたみます。

Continue reading

Home > Archives > 2011-08

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top