Home > Web的なこと

Web的なこと Archive

月別アーカイブを年毎にまとめて1列表示に。

月別アーカイブが長くなってきたので、表示をコンパクトにしたいなーと思いプラグインを探していたら見つけました。

WordPressプラグイン monthchunks
http://justinsomnia.org/2005/04/monthchunks-howto/

でも、このブログは公式のじゃなくて配布テーマを使っているので、どこをどう直したもんか手付かず…。解説ページのおかげで無事表示できるようになりました。

下記、参考にさせて頂いたサイトです。

WordPress月別アーカイブ表示プラグイン monthchunks – Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~
http://kimagureman.net/archives/10879

今使っているWordPressのプラグイン – Cox Café
http://coxcafe.net/2008/02/02/14_55_11/

これでサイドバーもすっきりしました。

ごそごそ。

おそばせながら、ツイッターデビューしました(アンタ前にやらん言ってたじゃねえか)。

メールで投稿できるツールもあるそうなので、折角なので登録してみました。

そしてせっかく登録したので、メニューに表示させるようにしました。まあ暇があればフォローでもしてやってくださいませ。

しっかし…鯖が対応してないせいで、ブログとツイッターの連携プラグインは入れられませんでした…。

早く最新の設備にしてくれよー!!>鯖屋さん(T□T )

携帯表示に対応しました

先日、友人がPCより携帯でネットすることの方が多いという意見を聞き、早速携帯電話で表示できるプラグイン(Ktai Style)を入れました。

マイ携帯で動作確認も取れてるので、携帯からも見られるようになってます。

ただ、まだ入れたてホヤホヤなので、何か不具合があったらすぐ教えてくださいね。

配布サイトは下記よりどうぞ。

http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/

以下追記

画像キャプチャのプラグインが携帯では正しく表示されないので、携帯からのコメント投稿はできません。

どうしても携帯からコメントしたい場合は、メールフォームを使って投稿してください。その際には、どのエントリーに対する投稿なのかを記載くださると助かります。

実際のエントリーへのコメント反映は、こちらで作業します。忙しい場合、反映が遅れることもありますので、何卒ご了承くださいませm(_ _;)m

コメントできてませんでした!

友人からのメールで判明したんですが、コメント欄が機能してなかったようです。

画像キャプチャのプラグインだけ入れてて、コメントのテンプレートの修正忘れてました!なんという初歩的ミス!

…という訳で今は出来るようになってますので。何か一言あればよろしくお願いします。

ホーム > Web的なこと

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top