Home > Archives > 2010-11

2010-11

口調指定バトンを受信しました。

お久しぶりです時雨です。

相変わらず家事はほとんどしてません。その様はまさにニート。だらーん。

明日から12月ですね。明日から本気を出す(どこぞのコピペか)。

…と、家猫並の生活をしていたら、いつの間にか友人からむちゃぶりバトンが届きました。ぎゃー!

お、おま…! 狙ってただろ!!(八つ当たり気味)

でも、むちゃぶりされたら逆に反応したくなる大阪人。受けてやろうじゃないのさ!!

…と言う訳で、ゲーム『Tales of Symphonia』のゼロスのキャラ崩壊っぷりを見たくない&同人って何?な人は読まないことをお勧めいたします。多少違和感を感じても許容できる心が限りなく広い方(笑)は、下からどうぞ。

Continue reading

昨日の出来事。

昨日も寒かったですねー。秋はどこに行ったんだ…。

それはさておき。

昨日、クマ様が何の前触れもなくケーキを買ってきました。しかも箱的にホールケーキ。

今日って何の日だったっけ? クリスマスには早いし、誕生日でもないし…。

………?????

本気で分かってない私に、クマ様が教えてくれました。

そうだった。結婚記念日じゃねーか orz

正確には入籍して戸籍上夫婦になった日です。挙式はその数ヵ月後。挙式の方が準備で慌てていたのと甥の誕生日が重なってたという理由で覚えてたんですが…なんかこう、女性として結婚記念日覚えてないのはどうかと思いました。 |||orz|||

去年もど忘れしてて、クマ様がケーキ買ってきて教えてもらったんですよね…。まあ去年は病気で思考停止状態だったんでしょうがなかったんですが。今年もやらかして2年連続とかなんという鳥頭。

ちなみに買ったケーキはこちら。

結婚記念日のケーキ。

クマ様は半ホールを一日でたいらげました…。

おま、ちょ、ダイエットとか本気で考えてるのか!? とは思いましたけど、記念日ど忘れ人間にはそんな発言権は無いことに気付いて抑えました。

ら、来年こそ覚えておこう…。

追記

ダメフラグはみごと的中しました(最悪だ)。

↓以降、私信

レシピ通りに料理を作っても失敗するのが私だ! 得意料理はカレーとラーメン(インスタント)だこんちくしょう。なんか物足りなくて足してみたら多かったとかざらにあるんだZE☆

でもまあ、味覚は確かみたいなので(昔目隠ししての利き酒で良い酒を見事当てた経験アリ)、なんとか頑張ってみますよ。

応用は利かないけどな!!! 見事にあるえええぇぇぇんじ(CV:若本さん)出来る料理慣れした君とうちのクマ様がテラうらやましす。お互い無いものねだりだなあ…。

今年も…。

もう11月も半分を過ぎ、もうすぐ12月ですねえ。

年賀状のイラスト、さっさと描いちゃわないとなあ…(以前フリー素材を使った年賀状を送ったら友人達からブーイングされたでござるの巻)。

来年は兎年ですねー。構想はあるにはあるんですけど、どうやっておさめようか考え中。外面用も含めて3種類作ることになりそうです…。

あ、明日から本気を出す…! 曇り後雨だけど!!(ダメフラグが立ちました)

追記

個人的には数学の方が料理よりよっぽど簡単だと思います!! (゚Д゚ )クワッ <私信

式はあるんだからそれ当てはめたらいいじゃない!? 答えが一つしかないじゃない!?

料理なんて各々の味覚に頼る部分があるから難しいじゃない!? 野菜の切り方一つでも変わっちゃうじゃない!? オイスターソースをウスターソースに変えるだけでもダメじゃない!?(当たり前だ)

理系人間としては、「こうだからこう」という理論が出来ていることの方が簡単なのですよ…。

急に絵が描きたくなった。

なんか無性に絵が描きたくなったけど、まともに仕上げるのがめんどいのがあって愛用のペイントソフトで一発描き。

現在オブリビオンで活躍している、Lv45(頭打ち)のハイエルフのおにゃのこです。

現在使ってるオブリビオンキャラ。

…はい、ぶっちゃけ女体が描きたかっただけですスミマセン。

ハイエルフって魔法特化の職なんですが、そこであえて盗賊プレイをしております(ひねくれ者ですんで)。ゲームの世界に降り立った最初の感想は…「ハイエルフってHighなエルフのことかよ!!」でした。大半の人より高い身長。男の人をも見下ろす身長。もっとこう…魔術的な意味があると思ってたんだぜ…orz

手に持っているのは、以前書いたグレイフォックスの仮面です。コレ被るとグレイフォックスになれます。剣はデイドラのダガー。デフォルト状態では最強のダガーです(魔法付与とかつくと変わりますけどね)。一撃必殺にはこの1本!(オイ)

計画的に育てていたんですが、計画的過ぎて成長がカンストしちゃいました…がーん。クマ様のキャラはLv48まで上がってるよ! 畜生!

所持金だけは50万ゴールドぐらい余裕で持っているんですが。金で解決できることならお金で解決すればいいじゃない!(こら)

あー。ちなみにオブリビオンは洋ゲーなので、↑のようなジャパニーズ的萌えキャラにはできません。元々つり目気味のハイエルフを美人にしようとしても、これが精一杯。

実際使ってるキャラの写真。

種族によって、美形の作りやすい種族(インペリアル…まあ人間とかブレトンとか)もあるんですが…。

まあ、不細工な顔はいくらでも作れるゲームですしねw

スタート地点の下水道から外に出る前にもう一度各種設定がやり直せるのですが、凝る人は下水道から出られないとか。それもまたオブリビオン。

まあ今日は外出したのと絵を描いたのとで疲れたので寝ます…。

またしばらく死んでるかもしれません。ぐったり。

ゲームだらけのだらけな日々。

こんばんは。ものっそやる気の出ない子の参上です。

いや、先日うちで開催した鍋パーティでは色々やってはいたのですが。

その次の日から何故か腹と腰が痛くて温湿布貼ってる状態。体弱すぎだろう自分。

絵も小説も描きたい(書きたい)のに近くの布団と箱が待っている…あああ。

PC隣の部屋に移すかなあ…。でも隣はカオス部屋な上に更に気が散るもの(漫画とかどじんしとか)多すぎるからそれもどうかな…。暖房もないしなあ。

なんかこう、やる気の出る一言ください(無茶を言え)

さておき。

OBLIVION、盗賊ギルドメインで進めていたのですが、ついにギルドマスターになりました。

最終クエの探索パートが長いこと長いこと!途中で何度心が折れそうになったかわからないYO!

そして鍵穴を弓でぶっさすという器用なことまで…。弓レベルと敏捷力上げておかないと絶対クリアできないですってコレ。しかも弧を描いて飛んでいくので、それも予想して目標を上にずらすのがコツいりますね…。いや、実際の弓ってそういうものなんだろうけど。

謎のギルドマスター、グレイフォックスの正体は途中から予想していた通りでした。無事に自分がギルドマスターになって、最後は大団円。よかったねえ先代グレイフォックスとその奥様。(←

城の中でうっかりグレイフォックスの頭巾を被ったらいきなり衛兵に殺されかける始末。そうだった。こいつ賞金首だったんだっけw

これで盗賊プレイも終わったので、今度はグレイフォックスとして闇の一党クエを進めてきます。九大神クエで悪名が0になるので今後の悪名はグレイフォックスに被っていただきます。ヒヒヒ。

…え、メインクエスト? あんなのは飾りですよ飾り(ヲイ)

追記

トロステーションで、とあるアイテムの説明文に「Don’t say four or five!」が入っていたのには吹いたw 絶対開発者の中に元(現?)腐女子がいるのは間違いないと見た!

この元ネタが分かる方、是非とも友達になってくださいw

ちょっと浮上。

こんばんは。月曜からずっと風邪が悪化の一途を辿っていたので更新できませんでした。痰がからんで咳は酷いわ喉は痛いわ鼻は出るわ頭は痛いわでしんどくて。

でも、飲みなれた薬ベ●ザブロックと、しょうが湯のおかげで治りつつあります。ご心配おかけしました。

一時期は鼻水に血が混じったり、痰に血が混じったりしてました(ヲイ)が、復活しつつあります。

明日は家事できるかなー。晴れるといいんだけど。時間が出来たら絵でも描いてるかもしれないし描いてないかもしれません。体調次第ですのう…。

あ、OBLIVIONはパラメータを計画的にあげすぎたせいでLv45で頭打ちになってしまいましたとさ。ぐへえ。

でもまあ、これから色々と楽しんできますよ…。フリーシナリオのおかげで、やりたい順にイベントこなせるのが嬉しい。

…中には取り返しのつかないバグが伴う危険なゲームでもありますが…。せっかく追加パッチ当てたGOTY版なんだから、それぐらいの初歩的なバグは直して出してくれよ…。

また雨かよ!

今日は久しぶりに来ました。体に。

一昨日はお金の入金なんかで何度も家から行って帰って行って帰ってを繰り返して(行くたびに気付く忘れ物…)。

昨日は友人の受診の付き添いで(相変わらず遅刻魔は健在でした…目覚ましも効かないんじゃどうせいと…orz)

んで今日。曇ってるせいか久々に悪い目覚め。朝にクマ様が出かけると言うので風邪薬その他を頼んだのですが、なぜかろれつが回らなくて舌ったらずなことに。なんだったんだ一体…。再び寝て起きたら治ってたけど。

昨日のカラオケで早口の曲歌ったからかなあ…(ヲイ)

最近はDAMとかJOYばっかりだったんですが、その時はUGAだったんですよ。以前の悪いイメージから一転、結構マイナーな曲が結構入っている事に2人で気付きましたよ!

DAMにもJOYにも入っていない某有名なおっくせんまんも入ってたし!

来週またカラオケにいく予定なんですが、これはUGAに期待してもいいのかも知れませんな…(ゴクリ)

で、今日は風邪のせいというのもあって一日ほとんど寝てたんですが、なかなかファンタジーな夢を。

何故か双子になってて、何故か青と赤の対になるペンダントと指輪を色違い(赤いペンダントに青い指輪とか)に持ってて。

で、家の中に上の偉い人が家の中(しかも中世貴族風な家で)に入ってくるんですが、直感的に「この人にこのペンダントのことを知られてはいけない!」って感じて、向こうから「お嬢ちゃん何してるのかな?」みたいに話しかけられた時に、「絵本を読んでましたの。ぐりとぐらの本が大好きなんですわ。この大きなオムレツとか、本当に食べてみたいくらいですの」みたいに何故かお嬢系喋りになってて、そこで起こされたんですが。

何この夢。

薬飲んでない時の睡眠は大概夢を見る(=よく眠れていないので昼寝は無意味)んですが、これだけは何故か覚えてます。何でだ。

日常的な夢なら、また嫌な予知夢の可能性があるから逆に怖いんですけどね…。

さておき。

明日晴れたらシーツを洗おうーとか言ってたら。

雨…だと…!?

( Д )    ……._。……_。 コロコロコロ…

…多分明日は起きれないと思います…。

やったぜひゃっほい。

お日様の力は偉大だ…!

今日は朝ちゃんと起きられましたよー!!

憂鬱の元であった洗濯もなんとか出来たし、個人的にやりきった感じがあります。毎日こんな感じだといいんですけどね。

明日友人の付き添いで行くのに大丈夫なのか。むしろ明日起きられるのか…(今日はクマ様不在)。

カーテン開けて寝とこうかなあ…。

追記

どうも風邪を引いたくさいです。鼻水が止まらない。むしろ黄緑(色までいわんでいい)。

かと思うと喉が痛くて痰は絡むわで口の中は乾燥してるんですよねえ。

鼻だからといって鼻風邪用の薬飲むと口の中がしゃれにならないくらい乾くので、飲むべきかどうか悩み中。

葛根湯は…うちないしなあ…。今度買ってくるか。

明日から本気を(ry

どうも。今日も今日とて布団虫だったダメ人間です。

実家に帰ってた頃はそうでもなかった(むしろ逆に何かしなきゃという意識があった)んですが、最近日がな一日家にいてもどうにもだるいしねむいしでしんどいです。洗濯したいのになあ。服もだし、シーツとかタオルケットとか。あと絵も描きたいのに。やりたいことはあるのに、体が動かない。だるー。

何でかなーと自己分析とコレまでの知識を総動員させた結果。

『冬期うつ病』

これが思い当たりました。

日光に浴びると、脳内で前向きな考えができる脳内物質が分泌されて、元気に活動できるようになるそうです。

でも、冬は日照時間が短くなる。

つまり、日に浴びている時間が短い為にとある脳内物質が不足してしまい、うつ病に陥るというものです。

確かに、実家は南向きのベランダだったから常に日の光が(間接的にでも)入って明るかった。対して我が家は東向きのベランダなので、昼を過ぎるともう日陰になっちゃいます。

朝起きれないのはそれが原因なのかな…?

とりあえず、明日はクマ様に頼んで家を出る前にカーテンを開けて行ってもらうことにしました。これで早起きできて、洗濯できたらいいんですが。

明日起きられたら、お金の入金とか全部やってくるんだ…! 先月の電気代をまだ入金してないとかやばすぎる。

目を覚ますと16時だった。

昨日は雨の日だったけど、個人的「ためる」(ByDQ)をやってテンション維持してました。その反動が今日に来たようです。だるい。そしてこの体たらくだよ!

こんな状態ですが、ついにアメピグで猫を飼い始めました。バカです。

甘えたのおとなしいおにゃのこ。まあ部屋に来た時には構ってやってください>私信

さておき。

私の周りには精神的に多いんですが、私にはクマ様という伴侶がいるし(今のところ逃げる気配もないし←おい)とある友人には付き合っている人がいるのですが、やっぱり一人暮らしで甘えられる相手がいない状況って、かなりきついと思うのです。

私の場合はたまたま重症化した時にクマ様がいたからいいものの、それ以前は何かあると自傷行為は当たり前でしたからね。一人で抱え込みすぎるには辛いものがあるのです。

…って書いてると、ずいぶん前からそうだったのかな。10年以上も前の話なのに。こりゃ完治のめども立たない訳だ。

置いといて。

そんな友人の助けになりたいなと思って、色々夫婦揃って世話を焼いているのですが、それが部屋で一人になった時の寂しさを増幅させているのかなあと思うと、余計なお世話になるから逆に何もしない方がいいのかなあと思ったり。

でもいざと言うときの助けが必要な時はやっぱり力になってあげたい訳で。

どうすればいいんだろうというジレンマ。

何とかして楽になれるよう力になりたいんだけど、その方法と適度な距離が未だに分からなくて。悩みます。

まあ、まずは自分の事を心配しろって話ですがねw 最近テンションダウンが激しいので。

先日の診察ではまた薬増量ですよ。完全に薬漬けの日々。それでも治ってるという実感がイマイチ沸いてきません。最も重症化したような過度のODや何十回にも及ぶリスカを繰り返していた頃に比べればまだ比較的楽になってはいるのですが。

しばらくしたら消える健保とか手当金とか、障害者手帳のこととか考えてると、本当に憂鬱になってきます。これから先どうしていきゃいいんだと。

子どもについてはまだ考えられないですね。下手したら親子心中もしくは子どもを残して一人で**したりしそうなんで。

現代病にして、罹患率が上がっているこの病気。上の人にとっては箸にもかからないどうでもいいことなんだろうなあ。もう少し支援の手を差し伸べてくれたら、治療に専念できたりとか休職できたりとかするんだろうけど。2世が多いお上の方々しっかりしろよと言いたい。尖閣諸島のことばっかり専念してんじゃねえ。内政をしっかりする方が先決だろよ。国民総罹患になってGDPも経済も破綻してもしらんぞ本当に。

まともに政治を取りまとめられるのは2世までだろうな。3世超えたら一気に日本の権力も経済力も失墜する。歴史を振り返ってみるとなんとなくそんな気がします。

Home > Archives > 2010-11

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top