Home > Archives > 2010-03

2010-03

カードが届きました(DQMB)

今日も目が覚めたら昼過ぎてました。

母が、私の個人的トラウマの韓国ドラマ「女人天下」を見てる真っ最中でした。女同士のドロドロした宮廷内での派閥争いがメインです。女同士の人間関係に疲れて鬱が悪化した経緯があるので、あまり見たくないから終わるまで耳塞いで横になってました。

その間にDQ6のレベル上げ。なげきのろうごく周辺でメタキン狩りです。4と比べて出現率が低いので、なかなかレベルが上がってくれないのが困る。スライムのルーキーの育成兼ねつつ、現在やっと主人公がLv73です。まだまだ先は長いなあ。

そうそう、モンバトのちいさなメダルキャンペーンのモリセレカードが届きました!モリセレとは「モリーセレクション」の略で、同じカードでもデザインだけが違う限定版なのです。

画像が多いので、続きは下からどうぞ。

Continue reading

服用は適切に。

一日の服用量の写真。

現在の私の一日の服用量です。毎日、これだけの薬を飲んでます。

これだけの薬を飲んで、生かされています。

昨日は友人と遊んだので、そのことでも書こうかと思ったけど、自分の想像以上に疲労が蓄積してたようです。目覚めたら睡眠時間12時間過ぎてるとかどんだけ。

やりたいことはいっぱいあるのに、時間が足りない。というか、時間が過ぎるのがすごく早い。それに体が追いつかない。焦りばかりが募る。ああもう悪循環。

今日はおとなしくしてようと思います。ちょっと早いけど、おやすみなさい。

卒業したのですか。失踪したのですか。

今日も出かけてきました。入金関係だけのはずが、アイライナーが無くなってしまったので急遽店まで行ってきました。

私は奥二重で、はたから見ると一重にしか見えないので、しっかり目力をつけておかないと、ナメック星人と化してしまうのです。明日はせっかくのイベントなのに!ということで、梅田まで行ってきました。

しっかし、DQ6のすれ違い通信してる人って本当に少ないですね。キタの繁華街歩いてても1件もなしとか。9のすれ違いのメッカのヨドバシですらたった2人とか。明日のイベントに(一応)期待しておきます。ガッカリの時の為に9も持っていきますがw

ところで、今日久しぶりにQMA(クイズマジックアカデミー)を見てきたのですが、新シリーズにバージョンアップされたのですね。

で、キャラをずっと見ていたのですが…。

私の使ってたキャラが抹消されてるーーーーーーーーーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄;

一部キャラは残っているようですが、私が使っていたタイガという関西弁を話すお兄ちゃんは影も形も出てきてなかったです。

その他にも、豊満キャラやふしぎちゃんキャラ、ロリっ子キャラ、メガネっ子キャラ、メガネの優男風キャラ、軍人風キャラも消されてました。代わりに、萌えッ子キャラ3人と鬼畜メガネっぽいキャラ1人が追加されてました。

初登場の時からずっと使ってたキャラだったのにーーーーー 。゜・(ノД`)・゜。

マイキャラ。

髪型変更に眼帯、何故か鎧甲冑ににゃんこ手袋の装備がデフォでしたw

20100327_02考え中。間違えた時の状態。正解時の状態。決勝戦での詠唱中の状態。

成績は4位でしたとさw

写真撮りながらプレイしてたので、成績は散々でしたw 途中で「ザ・ワールド」とか「ビリー・バンバン」とかネタ回答連発してたんでw

オプションがついていない状態のデフォルトの彼はこれです↓

タイガのアニメ立ち絵。

リアクションも大きくて、関西出身の小野坂さんが声してたから関西弁も耳にすごく馴染んで愛用していたのに…しょんぼりです orz

新しいバージョンのQMAはするかどうか、正直微妙です。というか、今まで出てきていたキャラを消して、似たような新しいキャラを追加する意味があったんでしょうか。何考えてるんですかコン●イ。

駅前のゲーセンのバージョンがまだ以前のままなので、しばらくそっちでやってるかもしれません。出来れば、バージョンアップしないで欲しいなあ。

そうそう、トーナメントでもやっぱり人いました。キャラは私と同じく、新バージョンで消された子が多かったです。やっぱり自分が使っていたキャラって愛着が沸きますものねえ。

復活したら、新バージョンでやってやらんこともないけど…じゃなきゃ、もうやらないかも。

おくりもの。

思ったことを書きなぐり。見たくない人は回れ右。

Continue reading

夕焼け小焼け。

夕日。

今日はいろいろとお金の手続きをしなければならなかったので、外出してきました。

昼頃に急に雨が降ったのですが、数分後にはすっかり晴れて、空がとても綺麗でした。雨と一緒に、空の汚れも落とされたようです。

そんな中、夕焼けがすごく綺麗だったので、寒い中携帯でパシャリ。撮ったのがデジカメじゃないのが残念なほど、綺麗な夕焼けでした。

明日も、いい天気だといいな。

携帯表示に対応しました

先日、友人がPCより携帯でネットすることの方が多いという意見を聞き、早速携帯電話で表示できるプラグイン(Ktai Style)を入れました。

マイ携帯で動作確認も取れてるので、携帯からも見られるようになってます。

ただ、まだ入れたてホヤホヤなので、何か不具合があったらすぐ教えてくださいね。

配布サイトは下記よりどうぞ。

http://wppluginsj.sourceforge.jp/ktai_style/

以下追記

画像キャプチャのプラグインが携帯では正しく表示されないので、携帯からのコメント投稿はできません。

どうしても携帯からコメントしたい場合は、メールフォームを使って投稿してください。その際には、どのエントリーに対する投稿なのかを記載くださると助かります。

実際のエントリーへのコメント反映は、こちらで作業します。忙しい場合、反映が遅れることもありますので、何卒ご了承くださいませm(_ _;)m

帰ってきてます&生きてます

一応帰ってきてます。そして一応生きてます。

ただ、かなり強行スケジュールこなしたせいか、かなりしんどいです。

1日目
横浜に旅立つ
2日目
女3人組でカラオケ
3日目
みょーしゃんと鎌倉巡り
4日目
クマ様と合流&浅草巡り
5日目
春コミ&再度浅草巡り
6日目
横浜で時間つぶし&大阪に帰還

写真もたくさん撮ってきてるので、さかのぼって 旅行記書こうと思います。

……が、1日たりともゆっくりする日がなかったせいで、かなりだるいです。正直、今パソコン作業するのもかなりしんどいくらいです。

せめて今日まではゆっくりさせて…くだ、さ…ぱたり。

春コミ。

この日はついに春の戦いです。というか、この為に東京に来たと言っても過言では(お前…)

クマ様は別件(詳細は別エントリー)に行く予定だったのですが、折角だから会場前まで行きたいということで一緒に会場まで。

会場に向かうまでの電車が出勤ラッシュ並な状態に、

「ゴメン、俺、なめてたわ…( ゚д゚)ポカーン」

と、唖然としてましたわw

会場内では撮影禁止なので、外から一枚(一部加工してます)。

会場に向かう人々。

でもGWと夏冬はこんなもんじゃないんだZE…。

会場でクマ様は別件でUターン。私は会場に向かいます。

今日は風が強く、特に千葉方面では台風並みの風速だったそうで、京葉線を始めJR各線で遅延が相次いでました。そのせいで、10時開場が10時半開場に変更になりました。まあ、確かにまだ結構な人がやっと駅に着いたーって感じだったので、仕方ないですね。

さてはて、開場して中に入って、目当てのものを探し歩きます。今回はめぼしい所しか回らない予定だから、そんな大した荷物にはならないだろうなー。

買った本の総数の厚さ。

あ…れ……?

なんか、持ってきた手提げカバンがパンパンなんだけ…ど…?

…………。

5月のイベント、どうなるのかなあ…(ヲイ)

話は変わりまして。

会場で「仮面サイダー」なるものがあったので、特撮好きのクマ様のために買ってみました。

仮面サイダーの缶。

ディケイドで出てきたBlackと、シークレット(なんで売ってるんだYO!)があったので買いました。

味は…炭酸の強いラムネでした。

クマ様と合流&コスプレ。

今日は目が覚めると、尻から下にとてつもない痛みが。あいたたたたたた。

昨日の山登りの筋肉痛のようです。普段あまり(というかほとんど)外に出ず、階段はおろか歩くこともしてなかった子が、山登りなんて酷な運動を急にしたからですねわかります。

でも、次の日に筋肉痛が出るだけ、まだまだ若いと思うんだ!(と自分を慰めてました)

しかし、予定は待ってはくれないので、重いキャリー&かばんを携えていざ浅草へ。

浅草についたら、前日出発の夜行バスで東京に来たクマ様が既にお待ちのようでした。待ち合わせ場所は、浅草名物の雷門前。そこで無事合流して、早速写真を…。

しゃし…ん…を…………。

カメラ忘れてきたーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;

婆様の家にいた母に電話して探してもらったら、やっぱりありましたカメラ。これからコスプレしにいくのにカメラ忘れてどうすんの!バカバカバカ!

…と言うわけで、合流してから往復2時間かけて取りに戻りました。なんという馬鹿っぷり…付き合わせたクマ様すまねえだ orz

浅草に戻る途中で、荷物を宿泊予定のホテルで預かってもらえないかきいてみたら、預かってくれるとのことなので、途中下車して先にホテルに向かいました。なんと今すぐでもチェックインできるとのことなので、ついでにチェックイン。これで身軽に探索ができます。

浅草に着いた頃には、既に予約の時間に。仕方がないので、腹ペコ状態で目的地に向かうことにしました。

長くなりそうなので、続きは下からどうぞ。

Continue reading

相棒と鎌倉観光。

はてさて、無理無茶無謀な山登りから鎌倉に帰ってきた2人、お昼がまだでお腹が空いたので早速店探しです。

…が、どこもかしこも観光地価格で高いのなんの。ランチ時間帯なのに、最低価格が1000円とかどんだけ高いの…。

店を求めて小町通りをうろうろしていたら、とある店の前にひとだかりが。

小町通りの看板猫。

何だろなーと見に行ったら、看板猫がくつろいでいたのでした。せっかくなので、わたし達も早速デジカメ取り出してパシャリ。

ネットで調べたところ、彼は小町通りの看板猫「あきら」くんだそうです。皆に愛されているらしく、恰幅のいい猫でした。ひ、ひっくり返してそのお腹に顔をもふもふしたいですハアハア

これも長くなりそうなので、続きは下からどうぞ。

Continue reading

Home > Archives > 2010-03

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top