Home > Archives > 2010-03-19

2010-03-19

相棒と鎌倉観光。

はてさて、無理無茶無謀な山登りから鎌倉に帰ってきた2人、お昼がまだでお腹が空いたので早速店探しです。

…が、どこもかしこも観光地価格で高いのなんの。ランチ時間帯なのに、最低価格が1000円とかどんだけ高いの…。

店を求めて小町通りをうろうろしていたら、とある店の前にひとだかりが。

小町通りの看板猫。

何だろなーと見に行ったら、看板猫がくつろいでいたのでした。せっかくなので、わたし達も早速デジカメ取り出してパシャリ。

ネットで調べたところ、彼は小町通りの看板猫「あきら」くんだそうです。皆に愛されているらしく、恰幅のいい猫でした。ひ、ひっくり返してそのお腹に顔をもふもふしたいですハアハア

これも長くなりそうなので、続きは下からどうぞ。

Continue reading

相棒と名越切通しへ。

今日は、我がA☆I☆BOのみょーしゃんと鎌倉見物に行ってきました。

本当はただの観光のつもりだったのですが、前日になって「名越切通しに行きたい!」とみょーしゃんから要望が来たので、せっかくだし行ってみるかー!ということになり、行ってきました。みょーしゃんの苗字が「名越(なごし)」といいまして、どうもご先祖様ゆかりの地らしく、どうしても行きたい!という熱意が伝わってまいりましたw

ネットで情報を調べていると、鎌倉からよりは逗子から行ったほうがいいとのことだったので、電車で一駅の逗子駅まで。

降りると、鎌倉行のバスが丁度出るところだったので、あわてて2人して駆け込みました。

…が、乗ってしばらくしてから、乗る路線を間違えたことに気づく私。馬鹿めが!山行くのに海沿いの路線乗ってどうすんの!

幸い、みょーしゃんが鎌倉周辺の地図を持っていたので、山通りの路線に近いバス停で降りて、歩いて登山口まで向かうことに。

みょーしゃん曰く、自分でナビをすると間違いなくハプニングに見舞われるけど、相手に任せてもハプニングが起きてしまうそうな。今回がまさにそれだw 逆に君に救われたよありがとうw

長くなるので、続きは下からどぞ。

Continue reading

Home > Archives > 2010-03-19

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top