Home > Archives > 2010-09

2010-09

またですか。

10月の連休、日帰りでまた東京に行ってきます。

府民の友人へ、おみやの希望があればどぞー。無い場合は…クックック。

フラグはベタン(※)でへし折られた。

今日は10時に起きれたので、無事洗濯しました。

洗濯しただけで疲れてゲームしてました(お前…)

その後出かける頃になって着替えて…。

現実を直視しました…。

1週間前まで履けていたジーンズが履けない…だと…。

体重計ひっぱりだして乗ってみたらわーお。2週間前後で体重が5キロ以上増えてました。

あれですね2週間前の苦味緩和用から始まった甘味中毒で焼き菓子ばっかり食べてろくに動きもしないからですねわかります。

……………………………………………。

食欲の秋だというのに、ダイエット、始めました…  o………………….rz

注釈

ベタン
DQのダイ大オリジナル魔法。重力で敵を押しつぶします。後は…わかるな?

死亡フラグ。

俺…明日無事に起きれたら…梅田に出て買い物してくるんだ…。

追記

電子レンジで出来るゆで卵機を早速使ったのですが、殻むきやす! 白身柔らか! 黄身うめえ!

これなら私の好物のゆで卵+マヨネーズも簡単に作れそうです。文明の利器ってすごい。

過食。

最近、やたらと甘いものをバカ食いしてます。一日にチョコアイスバー6本+焼き菓子6個食いとか普通ですよ。

そのせいで、ものの見事にその分が身についてます。2週間で3キロ増とかどんだけ。

なんというか、もうすぐ治療始めて1年経つんですが、その後の生活設計どうしようとか、1年も経ってるのに相変わらずな自分が嫌になったりとか、いろいろ不安要素があって、それをゲームで紛らわせたり、過食で紛らわせたりしてるんだと思うんです。自己分析。

じゃあ自重すればいいじゃないかといいますが、中毒に似たような状態なのでやめるにやめられないんです。歯止めが効かないというか。取り上げたり止めてくれる人がいれっばいいんですけどね。クマ様が居ない時に限ってこの衝動が出るから困る。

クマ様曰く「甘いものでも栄養を取ろうとするその姿勢はすごい」といわれました。確かに鬱まっさかりの時は食も喉通らなかったしね…。

明日も雨だそうで。なんとかしないといかんのに出来てないジレンマ。

ホント、私って自分が一番嫌いなんだなと思います。

この世に不変なんてもんはない。

友人の日記に触発されて、書いてみることにしますた。

暗いので折りたたみます。見たい人だけどぞ。

Continue reading

目が覚めると。

目が覚めると、周りは既に暗かったです。

今日は一日中寝て過ごしてしまったようです。なんたること。

まあ、でも昨日お医者さんでもらった新しい睡眠薬が合ってるのかもしれないですなあ。その前は徹夜だったし。

ちなみに、ただ今の一日の服用量はこれだけ。

服用量。

なんだかんだと増えております。特に寝る時関連。生活保障の期限が迫っているから、尚更焦って眠れなくなってるのかもしれないです。うーむ。

そして現実逃避の為にゲームに逃げます。逃げても解決しないのにね。

ちなみに、夢の中でも何故か学校で授業についていけなくて焦燥感を味わっている自分がいました。現実でも一緒じゃないか。何で夢でまでこうなるのさ。

BASARA参戦。

ついに買ってしまいました。

戦国BASARA3。

もちろんPS3版の方です。

画面の綺麗さがハンパないです。というか、最初オブリと比べて視点方向が逆なのと、決定とキャンセルとジャンプボタンを良く間違えたものですがw

PS2までならCGムービーだったシーンも、今回はそのままムービー動作でOKです。画面クオリティ高いからこそできることですねえ。

しかし…。

今回はテーマが『関ヶ原の合戦』なんですが、メイン大将の2人のENDが半端なく鬱だ…。対峙した時に曲がOPに変わってテンション上がったー…と思ったら、CGシーンでテンションをドーンと落とされて、EDの石川智晶さんが歌う『逆光』がまたそれに拍車をかける感じで。

大谷吉継はまだ未プレイなんですが、彼はどっちとも鬱ENDだとか…。まあ、確かに三成の側近ではあるんだけれどもさ…。

いつもの赤い人はなんだか悩んでるし、筆頭もいつものCoolさが欠けてる感じだし。どっちも悩んで悩んで、関ヶ原で吹っ切れる感じのEND。とってもシリアスです。

ば、BASARAのくせに卑怯だ!(ノДT)

まあ、赤い人と筆頭は別ルートでいつものテンションでやってくれるのでいいんですがw

しばらくこっちやってるかもしれませんなあ。だから買うのやめようって言ったのに!(買った後に言うなよ)

しゃりしきふぃくく~しゃりしきふぃくく~しゃりしきふぃくく~♪

なくなったーーーー!

8月に入ってからヴィドフランスのアールグレイパンが大好きで、結構良く通っておりました。

それが、今日立ち寄ってみたところ…。

な、無くなってるーーーーΣ( ̄□ ̄;

あっちうろうろ、こっちうろうろしたけれども、影も形もありませんでした。松尾芭しょんぼり。

帰ってきてからネットで調べると、どうやら期間限定の新商品だったらしく、9月になったので新商品と晴れて入れ替わった、ということらしいです。

アールグレイパン…大好きだったのに…うう(´;ω;) 本物のアールグレイティーは合わなくてあんまり好きじゃないんだけど(おい)

しばらくヴィドフランスには行かないかもなあ。新しく出来たHOKUOに今度行ってみよう。

最近また無気力無為に過ごしてました。

やってたことといえば、オブリで盗賊キャラを消してしまったので(orz)今度は計画的育成プレイしてたりとか、友人に勧められて始めたアメーバピグであれやこれややってることぐらいでしょうか。

危機管理なさすぎ。あと半年で生活終了のお知らせが来るのにどうするのよ。

今日はダメだった。明日から本気を出す(どこぞのコピペか)の繰り返し。こんなことではいかんのにね。

明日こそ頑張ろう…(コピペフラグが立ちました)。

危ない! 死にそう! あ、死んだ。

お久しぶりです。

先々週は起床夕方4時とかもうダメ人間と化しておりまして、何もやる気が起きずにゲームに現実逃避する日々でした。

洗濯したい。本棚が欲しい。お金の管理の為に外にもでないと。やりたいことが一杯あるのにそれが出来なかったジレンマ。悔しさ。それから逃れるように、ゲームに没頭してました。

鬱が最絶頂に悪かった頃、DQ9に逃避していたように。

今日はなんとか起きれたので、早速洗濯してます。今日はよく乾きそうです。

閑話休題。

先週金土曜と、ここから遠く離れたUさんとドラクエのモンバトで対戦してました。

カードは圧倒的にこちらの方が多いのですが、もうなんというか、デッキの考え方の違いでしょうね。

向こうは始めたばかりなので「SPカード使用なしでー」とか言ってたんですが…。

状態異常にかかりすぎてこっちがフルボッコーーーΣ( ̄□ ̄;

もう何度負けたか…。途中からガチデッキ+つばぜり合いで挑んでました。大人気ない大人でごめんなさいUさんw

向こうが持っていないSPカードのとどめの一撃を見せたり、いろんなデッキを試してみたりと色々とこちらも勉強になりました。長々とお付き合いありがとうUさん!

また都合がよろしければワンコールしてやってください。今度はマッハの速度で出ようと思いますw(やめんか)

あ、タイトルは以前オールナイトニッポンでパーソナリティをされていた鴻上尚史が出されたDQ3のCDのカップリング曲に入っていた台詞の一部です。これメインの方も含めて歌いたいんですけど、Joyでは拒否されてしまったようで…。セガカラには入ってたのになあ。DAMかUGAに期待してます。

追記

4日間の東京旅行日記をまとめました。よろしければどぞ。

8月12日
8月13日~15日
東京お台場夏の陣。

Home > Archives > 2010-09

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top