Home > 雑記 > 急転直下。

急転直下。

  • 2012-11-10 (土) 23:17
  • 雑記

おひさしぶりです。

このところ、ツイッターばかり更新してたのでブログの更新は久しぶりですね。

その間に色々あり、私は離婚することになりました。

以下は経緯と私の本音。見たくない人は回れ右。

要は私が甘えすぎたんですね。

彼は私の為に奮闘してくれていたのに、その感謝の気持ちが足りなかった。あったのに言うことができなかった。

私は甘えすぎると付け上がって、最終的に人が離れていくという経験を何度も繰り返してきたというのに。

大切な結婚生活でも、その悪い癖が出てしまいました。

彼は何があってもそばにいてくれるから大丈夫。そう思って付け上がっていたんです。

結果。彼は私と同じくうつを患っている私の友達に心惹かれ、そして彼女の元に行ってしまいました。

口だけで行動にも移さないことにももにょるものがあったようです(彼も彼女も人のこと言えないと思うんですけどね)。

賞与も自由に使いたかったらしいですが、彼の貯金がない状態で生活を開始したので、この先出産費用などでお金が必要になると思い、なるべく貯蓄に回したかったんです。

私は先のことを、彼は目先のことだけを見ていた。考え方の相違があったんですね。当初は貯金もまあまあ出来ていたんですが、彼の実家でのごたごたでそれも全てなくなってしまいました。

私は、貴方たちが払えないお金を出してくれるパトロンとするために結婚したの?

本気で、そう思っていた時期もありました。なので、遅かれ早かれ結婚生活は破綻していたのかもしれませんね。

彼からは「復縁はありえない」とはっきり言われたので、友人と一緒になる選択肢を選ぶしかありませんでした。

まだ吹っ切れていない部分があります。

私がいなくなったあの家は、今は彼と彼女の逢瀬の場として使われているんだろうな。

あ、そういえばテレビの上の写真を破くのを忘れてた。次行ったとき破いて捨てておこう。

月曜日には引越の準備も始めます。12月に入る前に全ての手続きを終えて、会うこともないようにしたいもんです。

彼を他人としてみるには、今はあまりにも辛い。だけど、乗り越えなければ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1437
Listed below are links to weblogs that reference
急転直下。 from いつかみた空。

Home > 雑記 > 急転直下。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top