Home > Archives > 2010-05

2010-05

コアな新幹線の車窓から 解説編。

今日、郵便物を見たらなんか私の名宛にとあるものが届きました。

見たら、某TVキー局からの世論調査の依頼通知でした。

たまにニュースや特番なんかで世論調査の結果が出てるのは知ってましたが、本当にやってたんだなーと、その通知を見てしみじみ思いました。てっきり身内でデータでっちあg…げふんげふん。何でもありません。

面白そうなので、回答してみようと思います。訪問に来るらしい日は私いないけど。そもそもいつ放送されるのかも知らないけど。

閑話休題。

3月の旅行記で書いてた『コアな新幹線の車窓から』を、実際の信長のONLINEから解説でお届けいたします。たまたま画像整理してたら出てきたんで、やってみただけなんですが。マニアック話題でごめんなさい。

以前載せた富士山。信ON上ではこうなってます。

富士山の画像。

あ、名前出てる。まあいいや(いいのか)。某サーバのこの名前でおります。今は課金してないので出来ませんが。とりあえずDQ9やりつくしてからかなー完全復帰は。アップグレードもしないとだめだし。

まあその近くに洞窟がありまして、中はこんな感じです。

富士地下洞穴の入り口。

普通の洞窟。入り口からなんだか死霊やゾンビが満ち溢れてます。浜名湖底洞窟は雰囲気が幻想的で綺麗なんですけどねー。課金切れる前に写真撮り損ねた…。

先に進んでいくと、開けたところに出て、中心部に大きな湖があります。これは綺麗。大きな木は樹海の大木でも表しているのでしょうか。

中心部の湖。

で、この洞窟の最奥に日本神話に出てくるイザナミの八雷神の一人、土雷が出てくるって書いてたのですが、この日は運良く沸いた瞬間に立ち会えたので、そのまま戦闘参加しちゃいました。ゲーム内ではこんな奴です。

土雷の写真。

(※最初に殴った人が私の持ちキャラじゃないので、名前は伏せさせてもらってます)

このゲームは1つの敵に最大7人までしか入れないので、沸いた瞬間にEnterキー連打しないと入れないです。特にボスは倒してから次沸くまでの時間が長いですからねー。この日は本当に運がよかったです。

土雷のおわす場所。

戦闘は他の皆様が強く、あっという間に終わりました。

普段はここに鎮座してます。今回は毎日成長クエストの場所がここだったので、沸く度に狩られていました。なんというフルボッコ。おいたわしや(-人-)

別キャラで改めて行ったら、ナイスタイミングで綺麗な富士山。改めてパシャリ。

夜明けの富士山。

信ONは、実際に自分が住んでいる所の地名とか名所とかあるので親近感が沸きますね。特に東海道新幹線に乗ってると、名物見えまくりで面白いですよ。越中が富山にあるという知識も信ON経由で覚えました。えっへん(そこいばるとこじゃない)

とまあ。信ON上での私の生息状況でした。サーバー統合前の準備のために1ヶ月課金しただけなので、これくらいですかね。

夏休み入るくらいに多分またまったりやってると思いますー。

…うん、多分。

本日の働きぶり。

昨日、一昨日とゲームばっかりやってて食べ物もカップ麺とかポテチとかそんな食生活を送っておりましたが、こういう生活が続くと、こう、逆に動かなきゃって気になるんですよね。

というわけで、今日は布団の整理をしてました。冬にクマ様が使ってた冬布団を敷布団と一緒に干して、シーツ外して圧縮袋に入れて保管、シーツは洗濯しました。敷布団のシーツも変えたので、明日はそれを洗濯するつもりです。

基本家事嫌い人間なんですが、洗濯をするのは好きです。特に、汚れているものが綺麗に落ちているのを見たときは、自分の心まで洗われているようで、すっきりとした気分になれます。なんかこのフレーズ、わがA☆I☆BOのみょーしゃんのいつぞやの本で見た気がする。まあいいや。

ご飯も今日はちゃんと作りましたよ!(朝ウィダーは基本なので除外)

昼はタマゴ入りチキンラーメンネギだくと野菜生活。

夜は、こんな感じでした。

今日の晩ご飯。

  • 冷凍ご飯
  • インスタント味噌汁
  • きゅうりで作った適当キムチ
  • 6日前のハマチのさしみ

このハマチなんですが、なんだかおかしかったです。味がとっても焼き魚。風味はまるで腐臭。

…まあ別に舌が痺れるとかそういうことはなかったので、全部食べちゃったんですけどね!(ヲイ)

1パック580円のさしみなんてそうそう食べられますか! Mottainai!

で、今ちょっとお腹痛いです。やっぱり腐ってたのか。腐りかけが美味しいって聞いてたのになあ。あいたたたたた。

何このプレイ。(LAL)

昨日一昨日となんだかしんどくて、ずっとLALやってました。しんどいけどゲームはやる。もうね、なんというひきこもり。

以下はネタバレ含んでますので、プレイ中の方や見たくない方は回れ右。

Continue reading

ねんか゛んの ひ゜さろかーと゛を てにいれたそ゛!(DQMB)

魔王SP魔剣士ピサロのカード。

やっとこさゲットです。これでモンバトでピサロが使えるぜひゃっほー! 剣技が得意でちからが強いとか! 結構使える子じゃないですか!

…まあ、多分使うことなく保存してると思いますが(おい)。

大魔王の方のピサロは、レジェンドモードをクリアした後に表示される順番でモンスターカードをスキャンすると出てくるんですが、魔王の方は今までプレイヤーで使えなかったですからねー。これは嬉しい。

…多分、WiiのVictoryを意識してるんだろうなあ。コレがないと魔王として出現しないとか。相変わらずあこぎな商売しますね■e…。

閑話休題。

今日は、家に帰ってから今まで動き回っていたせいか、どうにもこうにもしんどくて何もする気が起きません。さっきまでずっと布団虫になってました。

関西圏中心に低気圧トライアングル結成とか。これどんなイジメですか。

こんな日は一人になると、どうもマイナス思考に拍車がかかります。傷病手当もらって税金も払わずに、社会的に全く役に立っていないこんな人が生きてていいのかとか。主婦ならやってて当たり前のことをしんどいとか言ってやらないなんて、なまけてるだけじゃないのかとか。

こういうぶり返しが本当に辛い。生からの逃避思考も働き出すから尚更辛い。いっそこのまま永遠に寝てしまえば楽になれるのかな、とか。

ああだめだだめだ。考え出すと負のスパイラルに陥るので、何も考えずに眠ることにします。まだ早いですが、おやすみなさい。

初撃破!(DQMB)

今日もクマ様が我が家にお立ち寄りになり、ご飯食べた後でモンバト直行コース行きましたよ(お前…)

そしたら、今日は初撃破しました! 堕天使エルギオス!

今回はなんとかつばぜり合いで勝てました! その後すぐに勇気ゲージが貯まってとどめの一撃、その後はごり押しのDQ3SPカードのギガデインでとどめです。

ついにやったどーーーーーーーーーーー! ヽ(T▽Tヽ)*.+

で、スタッフロールが流れたんですが、いつの間にか曲が4のに変わってましたね。以前は確か2の曲だったのですが。歴代魔王勢ぞろいのEDでした。ピサロかこいいよピサロ!

その前のプレイではライバルにとどめの一撃撃たれてやられました。しかもまだ持ってないラヴィエルさんの攻撃でやられましたYO! 何それカード持ってないアタイに対する嫌味かゴルァ!(゚Д゚#)

良く見たら、クリフトとか歴代キャラが登場してるんですよねー。まあ、確かに登場シーンがリッカの宿屋だから、いても不思議ではないんですがw

そうそう、歴代魔王SPとラヴィエルさんをついにゲットですよ。高かった…(そっちかよ)

個人的に色々と満足したので、しばらくは賢者プレイでLv99目指してから勇者でも目指すことにします。というか、勇者優遇されすぎ。あれはひどいってばさ。

つーかれましたねー。

今日は低気圧のせいか、目覚めがすこぶる悪かったです。目覚ましかけてもまた寝るダメっぷり。

起きたのがDB改で野生の(野生ていうな)トランクス見たいがためという、なんというオタっぷり。いやー、だってカッコイイですもん、未来トランクス。GTと比べると、やっぱり育った環境の違いか、すごくしっかりしてて頼もしく感じられます。まあ、これは未来悟飯にも言えることなんですけどね。やってくれないかなー、未来話。

さておき。

ものの見事に30分遅刻した後、お友達と約6時間のカラオケ大会でした。今日はレイトショーでトリロジー見に行く予定だったので、なんという仮面ライダー曲大会。私はDouble-Actionうろ覚え状態だったので、今度しっかり脳内に叩き込んでこようと思いますw

その後は夕飯代わりのケーキ(えー)を食べました。

チョコタルト。

私が食べたのはチョコタルト。クマ様も食べたかったらしいのですが、ラム酒が入っているので断念しました(車で来てて唯一の運転手なので)。チョコの味がしっかりしていて、とても美味しかったです。

クマ様は、キャラメルバナナタルトにしてました。

キャラメルバナナタルト。

本人曰く、「もっと甘いのが欲しかった…(´・ω・)」だそうでw ほろ苦い感じがウリのタルトのようです。

ご飯も食べて、早速トリロジー第1作目見てきました。

トリロジー1作目のポスター。

ぶっちゃけ、私電王を生で見てないんですよ。曲とか話とか声優さんが頑張りすぎとか(ちょw)聞いてただけで。でも、キャラクターはだいたい把握してたので楽しく見られました。面白かったですよー。

でも、最後のミニキャラアニメ…実は、以前夢で見たんですよ。明らかに。なんでミニサイズのこいつらがいるの? しかも天丼? で、制止に入ったこの忍びっぽい人誰? って感じで。

…だーかーらー、こんな微妙なところで予知夢とか見なくていいってばよー orz

トリロジーをまとめたポスターも貼ってありました。

トリロジー3種まとめポスター。

…次のは6月5日からですか。もうね、どんだけ大きなおともだちから搾取する気かと。さすがに私も思いましたわw

そしてその横にすかさずミニフィギュア等のガチャポン置いてるし。映画館側、抜かりなしですな。

その後は白クマタクシーで送迎&友人宅へ集荷に行ってきました。余ってたぬいぐるみを譲ってもらったんです。こうして我が家に綿物が増えていく…。まあ、2人とも満足してるからいいんですけどw

明日も雨か…。明日は母が来るのですが、どうも朝起きられそうにないなあ。と言う訳でおやすみなさい。起きるのは昼過ぎぐらいでしょう。多分。

追記

通りすがりに撮った夜の道頓堀。相変わらず派手だね、ここは。

道頓堀。

やれば出来るものです。

昨日は4時半に寝ました(バカタレ)

起きたのは、目覚ましかけてた9時ごろ。薬を毎食後に飲まなければいけないので、軽く食べて、薬飲んで、さて二度寝するかーと目覚ましをセットしたところで。

「今日が今週最後の晴れの日じゃねーか!!」 Σ( ̄□ ̄;

そう思ったら、もう寝てられない、ガバっと起きて家事に勤しむ一日になりました。

布団は干すわ洗濯はするわで家中駆け回り、あとお金の入金があったのでそれを郵便局が閉まる前に行ってきました。休む暇なし。

今日はクマ様がご帰宅なので、お風呂も掃除して、ご飯もおかず1品だけ作りました。あとは冷凍食品盛り合わせ。

そして今。めっさ疲れてます。すごい主婦してたなー自分、とつくづく思います。

半分しんどい状態でもやってたので、それさえなくなれば完全回復になるのでしょうけれども…まだまだ先は長そうです。

今日は疲れたのでもう寝ます。また明日。

パックマーン。

今日、Googleのトップに行くと、ロゴがパックマンになってました。しかも、遊べました。

http://www.google.co.jp/

開発者曰く、「256面クリアしたらスペシャルなことが起こる」そうですが…。

2面で終わりましたが、何か?

ちなみに、ゲームオーバーになると強制的に「パックマン30周年」で検索した結果ページに移動します。わざわざ検索ボタンの横に「Incert Coin」のボタンがあって、それを押すとまた遊べます。2人プレイも可能だとか。

…なんだが、Googleの本気を見たような気がしました…(技術者的観点で)。

誰か256面クリアして動画うpしてくれないかなー(お前…)

馬鹿だよこの子たち!(DQMB)

DQのモンバトがWiiで出るそうですねー。

公式サイト
http://www.dq-victory.com/

正直アーケードの方が新しいカードも出るし、どうするかなーとかクマ様と2人で悩んでいたんですが、先日見た最新ニュースが決め手でした。

初回封入特典で『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』レジェンド大魔王カード「堕天使エルギオス」同梱決定!
http://www.dq-victory.com/news/index.php?category=all&page=1#20100518_1

ま た 初 回 限 定 カ ー ド か よ 。

それに乗せられて早速密林で予約した私らも私らだけどな!(またかよ)

関連記事に、専用コントローラーもあるそうなので、まとめて予約しちゃったんだZE☆

小さなメダルキャンペーンもさっさと応募したし、たぶん■eの人にいいカモだと思われているんだろうなあ。で、でも乗っちゃうんだから!

問題は、我が家にはDSLiteしかなくて、DSiが1個もないことですな…。うーむ。互換性を重視した結果がこれだよ!

始めてみてます。(LAL)

LALプレイ画面。

LAL始めちゃいました。先2つは短かったのでいいんですが、今やってる幕末編はやりこみ要素が多いので、時間かかりそうです。

名前は出来ればオリジナルでー…とか言ってたのに、アニメとか特撮ネタ使ってごめんなさい。オリジナルなの最初だけやん、みたいな。

今はどっかの動画で上がってる組曲よろしく、丸太切りでLv上げ中。忍びのくせに満月の夜に凧を使って正門から突破する素敵忍者の名前は、思いもよらずサンデーつながりになってしまいました。これで抜け忍になったら、頭目のハヤテとサンデー対決になるなあ。某動画と一緒かよw

名前に「殺生」入ってるのに0人切り目指してます。名前と行動が一致してNEEEEEEw

Home > Archives > 2010-05

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top