Home > Archives > 2010-06

2010-06

クマ様がログアウトしました。

昨日色々話し合った結果、朝一の仕事が自宅近辺の時を除いて、クマ様に家に来てもらうのを遠慮してもらうことになりました。

以下はうつの書き綴り。読みたい方だけどぞ。

Continue reading

診察日。

今日は3週間に1度の診察日でした。

ぶっ倒れたり眩暈に襲われたりしたけれど、私は元気です(説得力皆無)。まあ、経過観察ということに変わりはないんですけれども。でも一人でいる時間が増えた分、心にゆとりが出てきてる部分もあります。くま様がいると家事全部自分でやっちゃうから心に無限に広がる罪悪感にさいなまれますんで。

ただ…食べることに関して一人になると無関心になることは想定外ですたがw 日々ウィダーインゼリーとかカップ麺とか残り物の冷凍食品で生きてます。野菜? 充実野菜飲んでサプリメント飲んどけばいいんでしょ!? って感じです。

洗濯は大好きなんで、晴れの日はウキウキとしてるのになあ。何この落差。

ここ最近、低気圧のせいか、やる気は起きないし、眠いしでもうウダウダこの上ないです。無理すんなと言われても、何もしなきゃただの怠けになっちゃいますしね…。

そこんとこの線引きがまだ見えないので、無理してぶっ倒れちゃうんでしょうが。どうしたものか。

買っちゃったんだZE☆(こりない奴)

瑠伽のフィギュア。 クローシェのフィギュア。

クマ様がお気に入りのアルトネ2ヒロインの瑠珈のフィギュアを買うと言い出したので、こっちももう一人のヒロインのクローシェフィギュアを買いました。バカだよこの子達!

第3のヒロインのフィギュアは無しですかそうですか…。

さておき。

日曜日にお友達とトリロジーの最後見てきました。結局全部見ちゃったなあw

トリロジー黄のポスターの写真。

今回は一番わちゃわちゃしてて、笑いあり、涙ありな展開でした。でもこのわちゃわちゃっぷりが電王だよね、とリアルタイムで見ていたお友達とクマ様が言ってました。そういうものなのか。最初の赤がデフォかと思ってたんだZE…。

今回はディケイドに出てたディエンドメインなんですが、まさかのU海東にびっくり。っていうか、条件がないと入れないんじゃなかったっけ…?

しかも最後のディエンドのコンプリフォームアイテムを、一時敵対していた人が持っていたという不思議。しかしコンプリフォームは相変わらずだs…げふん。必殺技も酷かった。「ゲキジョウバン!」ってw 本当に平成ライダー劇場版の敵勢ぞろいでした。

最後はあそこに帰っていくのか…。というか、いつの間にそんな仲になってたのさディエンドさんよ…。

…と、今回はさすがに突っ込みどころが満載すぎてどこから突っ込んでいいものやら。でも面白かったですよ。随所で吹いたw

今度は夏の恒例劇場版ですなあ。行くかどうかは正直微妙。ゴセイはぶっちゃけどうでもいいしなあ。

しかし、今回のトリロジーは全てレイトショーで行ったのですが、女子率の高いこと! 特撮といえば大抵男だろうと思っていたんですが、やっぱりあれですか。電王のネームバリューと主役のイケメン♂パラダイスのせいですかそうですか。

お久しぶりです。

お久しぶりです。もう1週間も経ってたのですな…。

日曜日には誰もイベントに行けず(私も友人もぶっ倒れてた)にトリロジーだけ観に行ったり、家事を一通り終わらせてからなんばで中古同人誌をひゃっほいしに行こうとしたら久方ぶりの持病のめまいに襲われて完全にダウンしたり、後遺症で丸一日頭が痛かったり、アルトネ2の第3のヒロインルートを完全クリアしたり(お前…)しててPC開く暇がありませんでした。

今日はこれから脱毛に行ってきます。一応なんばと梅田にも行きたいけど…時間的に無理かなあ。こんなことなら、引越しの時にあの同人誌捨てなきゃよかった…(ただいまそれを求めて買い集め中…)。発刊日時見てたらもう9年前とか。そら手に入りにくい罠。

トリロジー報告と執事喫茶体験記はまた後日。メールも帰ってから返します~。

さし当たって、生存報告だけ。

帰ってきました。&おまけ

やっとこさ関東から帰ってきました。低気圧のせいで全く起き上がれない日もあったりしたけど気にしないことにします(待てい)

今週の日曜日は父の日なんですが、例によってインテとトリロジーに行ってくるので、明日は家族総出でカラオケ大会です。一体どうなることやら。

で、帰って早々疲れているというのに撮ってきた動画を加工してようつべにアップしていたり。

DQMBの勇者専用技その1です。見たい方は下からどうぞ。

Continue reading

眠い眠い眠い。

今日は朝は晴れてましたねー(注:関東地方でのお話です)。

でも、午後からなんだか我慢できないほど眠気が襲ってきまして…思いっきり昼寝しちゃいましたよ。珍しく、夢も見ないほど深い眠りに。

で、寝始めてからしばらくして、どざーと雨が降り出したそうです。やっぱり低気圧に弱いのな私…。

とりあえず、金曜日まで関東にいること決定したので、その間に小説進めておこうと思います。色々と書きたいことがあるんだ! オリジキャラ絵も久々に描きたいしなあ。

執事喫茶の感想などは後日改めて。というか、昨日も行ってきて3000円もするお土産買って来ちゃったYO!

それをクマ様に報告した後の第一声。

「それ、めっちゃええカモやん」

はい、その通りですね馬鹿すぎます。

家に帰ってきた暁には、総額8500円のアフタヌーンティーを楽しもうと思います。高すぎ! いろんな茶葉があるので、友人たちも呼ぼうかしら。またSAIとか人生ゲームとかやったり。

以上、今日の生存日記です。未だにテイルズのヴェスペリアとアルトネリコ2のデスペディアを言い間違えてしまう時雨でした。

説明

ヴェスペリア
テイルズシリーズの一つ。ちなみに単語はラテン語の「vesper」からの造語らしく、「夕暮れ」「宵の明星」という意味らしいです。プレイしてたら、それをタイトルにした意味が分かるかと。
デスペディア
アルトネリコ2で第3のヒロイン『ジャクリ』が謳うヒュムノス(世界がハイテクな塔で、そのシステム管理の際に使われます)。単語はおそらく造語。ロックと多重コーラスのコラボという異色の曲で、とあるボス戦でのみ謳われます。歌はみとせのりこさん。

やっとこさ落ち着きました。

ただ今、横浜に滞在中です。

今日も昨日も色々と書きたいことはあるのですが、カメラ用のカードリーダーを忘れる始末。もうアホかと。俺の母ちゃん…カードリーダー(By寝●呂企画)

今週木曜か金曜には家に帰る予定です。それまではこっちで例の小説でも書き進めておくことにします。他にやることもないしな!

今日は家についたらそのまま布団にぶっ倒れて3時間ほど寝てました。疲れてたんだなあ自分…。

と言うわけで、メールチェックができないので、何かあればコメ欄からどうぞ。(Webメール機能ついてるのにパスワードをランダム設定にしたから覚えてない始末…馬鹿すぎ)

明日辺りに土曜と日曜の旅行記書こうと思いますが、写真もなければ絵も無い寂しい旅行記になりそうです。画像は後日アップしますー。特に執事喫茶は描きたいものがたくさんあるんだ! こっそりスケッチしてたしな! 撮影禁止とは禁止事項にあったけど、クロッキーなら問題ないよね!(実際問題どうなんだよ)

それでは今日はこの辺で。おやすみなさーい。

追記

やっぱり夜に雨降ったなあ…。今日は雨男に定評のあるボーカルさんのグループ解散ライブだしな。さすが最後までジンクスを破らない男…。素敵すぎますw

というわけで。

明日からまた東京に行ってきまーす。今回はA☆I☆BOのみょーしゃんの舞台を観に行きます。ついでに電王のナオミちゃんと555の真理さんの中の人がオーナーしているベジタブルカフェでランチと、念願の執事喫茶でディナーしてきます。げっへっへ。

ホテルで一泊した後、私はオンリーイベント行ってきます。その後は横浜の婆様のおうちでまたお世話になります。いわゆるニートになってきます。なんというダメ人間。

今回はいつ帰ってくるか、正直不明です。まあ、幸いにも婆様の家のネット環境は整えているので、ここの更新はするかもしれません。

んでは、明日は5時起きなので早く寝ます。今回ばかりは遅刻したら本気で洒落にならない。

低気圧は私の敵。

ここんところ全くやる気が起きなくて、完全に布団虫状態になってました。やることといえば、久しぶりにPS2引っ張り出してアルトネリコ2やってたことくらい。第3のヒロインルートは前作プレイした人にとってはニヤニヤ場面沢山で困ります。きゅっきゅっ。

で、肝心の小説が完成できていない馬鹿野郎です。もうね、アホすぎ。

それ以外にはご飯炊く気も風呂に入る気もなくてひたすらゲーム三昧。なんというダメ人間。あ、ちゃんと物は食べてましたよ。スープヌードルとかゆべしとかポテチとかクッキーとか(それご飯ちゃう)

明後日には東京に行くのにね。その準備もしないといけないのにね。本当、何やってるんだろう。

今日はクマ様が来たので、久々にカレー作ってたら作ってる最中に全身から血の気が失せてぶっ倒れる始末。こんなんで大丈夫なんかなあ…色々と不安要素ありすぎる…。

とりあえず明日はいい加減洗濯しないと。晴れてる間が俺のターン(何を言っているんだ)

以下私信。

すまぬ、小説自体は間に合いそうなんだけど、設定が間に合いそうに無いDEATH。来週は金曜まで関東にいる身なので、その間に出来たら家までお届けに参ります…_○/ ̄l_ /平伏

贈り物。

オンラインで知り合った福島在住のメル友Uさんから、いろいろな特産物をいただきました。

荷物の中身。

先日いろいろなアホ物を詰め合わせて送りつけた(嫌がらせか)んですが、お礼をということで、お住まいの地域の名産のお菓子をリクエストしたんですね。そしたらこんなに沢山届きました。

…そ、そこまでする程の物オラ送ってねえだよ…! ガクガクブルブル(((゚Д゚;)))

さすがに一人では量がありすぎるので、母と友人におすそ分けしました。

さっきまで食べてたんですが、ゆべし美味しいよゆべし。このもっちりした食感がたまらんNE☆ ごまゆべしもゆずゆべしも美味しかったです。一度食べだしたらやめられない止まらない。こ、これは…危険なブツだぜ…(体重的な意味で)

今日はご飯を炊く気が起きないので、棒状のゆべしが晩ご飯になりそうな勢いです。とにかく何か食べてたら人間生きていけるんだよ!

もうUさんにはなんとお礼を言っていいやら…本当にありがとうございます。これが福島の味なんですね。とりあえずUさんを見習って臭いをくんかくんかしてました(変態か!)

Home > Archives > 2010-06

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top