Home > Archives > 2011-09

2011-09

ばかなの?

以下、某掲示板から抜粋。

息子が福島からの被災者の子供とこっそり遊んでいた事がわかったので
私は泣きながら息子を叩き風呂にいれて何度も何度もゴシゴシ洗ってやって
放射能がどれだけ恐ろしいか教えました
息子も涙ぐみながら話を聞いてくれました
これで正しい行動を取れる子になってくれるはず

こういう馬鹿親がいじめを助長するんですね。

実際、県外に避難した子ども達も同じような反応をされて、嫌々生活を送るよりはと、結局福島に戻るというケースもあったそうです。

その子達が一体何をしたの? 彼らは被害者だよ?

そもそも放射能って何なのか本当に分かってるの? 伝染病じゃないんだから、仮に被曝した人の近くにいるだけで、触れるだけで、何かしらの影響を与えることなんてないんだよ?

知らないってことは、本当に残酷だ。

広島と長崎の時にも、同じようなことがあったらしいですね。半世紀以上経つのに、日本人は全く学習していない。同じ民族として、本当に嘆かわしいです。

まあ一番の馬鹿者は。

うつ患ってる癖して、その傷を開くような某大型掲示板まとめサイトを見てた自分ってことなんですが orz

あいたたた。

ツイートに書いてましたが、脇腹を強打してしまい、痛いので一日寝てました orz

動くたびに鈍い痛みが走ります。どんだけやわなの私の体よ…。

明日は彼岸の墓参り&友人の手伝いに行く予定なので、それまでに痛みがひくといいなあ…。

閑話休題。

私の姉が3人目を出産しまして、そのお祝いと様子見に母が北陸まで言って来いしてきました。

で、その帰りのことなのですが、指定席でゆったり乗車し、席に水などの食べ物を置いて一旦デッキで電話したんです。

帰ってくると、なぜか席に見覚えの無い大量の荷物。

隣に座っている人は我関せずといった様子。

このままじゃ座れないので、母がその人に「すみません」と声をかけるやいなや…。

「何このオバサン」的な怪訝な表情で、こちらに見せ付けるように切符を突き出し、

「ここ、私の席です!」

と言って、ドヤ顔。

母は一瞬ダブルブッキングかと思ったらしいのですが、席番を見るとA席。

「A席ですよね、私はB席です」

と言っても、一瞬何のことか分かってない様子だったのですが、荷物に気付いたのか、無言で荷物を自分の膝に載せて席を開けたそうです。

普通そんなこと言われたら、

「あ、ごめんなさい。すぐにどかしますね」

とかなんとか言う場面でしょう。そしたらこちらも「いえいえ、すみません」で終わるのに。

私なら元々自分が置いてた荷物だけどかして、勝手に置かれた荷物そのままに座っちゃうことを算段するかもなーw

それで文句言われたら、それこそ切符突き出して「私の席ですけど!」ってドヤ顔するのにw

本当にこういう人っているんですねー。どっかの大型掲示板のネタかと思ってましたよ。

反面教師で、私は気をつけよう…と思った出来事でした。人として、最低限のマナーは守ろう。

例によって、お察しください。

ときたま恒例の書きなぐり。単なる自己満足記述なので興味の無い人は回れ右。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

小直し。

ツイッターと同じ画像ではつまらないので、インストールしたての写真屋さん使って遊んでました。

という訳で、相変わらず自画像の体をなさないNot自画像を更新しました。

色以外の相違点に気付いた人は、すごい観察眼だと思います。

月別アーカイブを年毎にまとめて1列表示に。

月別アーカイブが長くなってきたので、表示をコンパクトにしたいなーと思いプラグインを探していたら見つけました。

WordPressプラグイン monthchunks
http://justinsomnia.org/2005/04/monthchunks-howto/

でも、このブログは公式のじゃなくて配布テーマを使っているので、どこをどう直したもんか手付かず…。解説ページのおかげで無事表示できるようになりました。

下記、参考にさせて頂いたサイトです。

WordPress月別アーカイブ表示プラグイン monthchunks – Kimagureman! Studio ~美少女フィギュア撮影、気まぐれ更新日記~
http://kimagureman.net/archives/10879

今使っているWordPressのプラグイン – Cox Café
http://coxcafe.net/2008/02/02/14_55_11/

これでサイドバーもすっきりしました。

DQ10情報キタ――(゚∀゚)――!!

ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族
http://www.dqx.jp/

ハードはWiiで確定ですね! これならできる!

…でも、タイトル下の「オンライン」が気になる。これなんかMMORPGのような気がするんですが…。

それなら離れてても待ち合わせて友人と一緒に狩りに行けそうで楽しみですね。確か9でもそれを目指してたけど、技術的な面で断念したとか。

とりあえず、βテストには一応応募してみようと思ってます。競争率高いんだろうなー。

ごった煮。

ピグライフで裁縫機能が追加されました。Lvも上がってきたので、ちょっと頑張って黒を基調とした服を作ってみました。

それを着てマルシェにいると、対になる人がいたので思わず並んで激写。

どうみても…。

どう見てもペルソナ1のアキとマイです。本当にありがとうございました。

さておき。

新PCを使っているんですけど、やっとこさキー操作にも慣れてきました。方向キーを押そうとして0を連打したり、Deleteキーを押すつもりがInsertキーを押してたり、BackSpaceキーを押そうとしてNumLockキー押してたりしてますが(それ慣れてる言わない)。

今まで使っていたソフトも大丈夫かなー? と思っていたのですが、ほとんどは問題なく使えてます。

とりあえず、OSがWindows7になってよかったこと。

  • スリープがスタンバイより使いやすい(スリープ:作業中データをHDDに保存して電源OFF、解除時はモードに入る前の状態を復元して再開/スタンバイ:状態をメモリに保存するだけ。電源は落とさないので消費電力がかかる。バッテリー切れや停電が起きたらアウト)
  • ネットワークの接続が早い(体感で1分もかかってないです)
  • メモリが最大24GBまでサポートしているので、16GBメモリで動作さくさく

ただ、使いにくくなった点もあります。

  • システムファイルがAdministrator権限でもいじれない。管理者権限だといじれたりする。
  • フリーのWindowsテーマがまだ少ない

こんな所ですかねえ。

特にシステムファイルが簡単に触れないのは、個人的にあまり嬉しくないセキュリティです。XPの頃は好き勝手カスタマイズしてましたから…。

それ以外は特に不満ないです。Vistaはいらない子だったんや。

個人的に今一番楽しみにしているのは、Phantasy Star Online2。

PSO時代もやっていたんですが、無駄にLv高い魔法ばかりもらっていたので、MP足りなくて使えない子となってましたw PSUは…魔法のLv上げに泣きました。・゚・(ノД`)・゚・。

今回もテクニック使いを作る予定ですが、一体魔法はどんな扱いになってるんでしょうか。ただいまクローズドαの段階なので、早くオープンβにならないかなーと期待してます。

追記

遅くなりましたが、京都でのDQコンサートレポ書きました。よければどうぞ。

DQコンサートレポ(2011年京都編)

どうしろと。

例によって書きなぐり。独り言なので折りたたみます。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-09

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top