Home > Archives > 2011-02

2011-02

アメ。

決してアメーバピグのアレではありません(ヲイ)。

何だか最近一時的に雨だったり夜中に雨だったりと、結構雨の日の比率が高くなってきてますね。春が近づいているということなのでしょう。

でも、雨の日はもう出来れば一日中寝ていたいくらいにしんどいので、晴れてくれーと思ったりもするんですが。

問題は晴れの日でもあんまりやる気が起きないってことですな。

起床が昼の1時過ぎなんてザラです。寝る時間を早くしてもこの体たらく。

一日中家にいるんだから、家事くらいちゃんとしろとは思っているんですが、現在台所事情は全て旦那が握っているので、手を出しにくいという部分があります。あらゆる食材の量と冷蔵庫事情を全て把握しているようで、「この日までにこれを使って作ろう」という算段をしてるんですね。

だから、かえって調理する気持ちも沸かないでいます。

朝は大概バナナ食べて終了なんですが、昼は夕飯の残りorお菓子で済ませてしまいます。

洗濯も布団干しもそろそろしないとなーと思うんですが、いかんせん起床が遅いので手付かずで一日終了することもままあります。特に布団は2時までに取り込まないと湿気を吸ってしまいますしね。

なんだろう。うつという病気にかこつけて自分サボってるだけなんじゃないのかな、と最近考えるようになってしまって、それがかえってストレスの元になって尚更やる気がなくなる。こんなんばっかりです。

今日はやるぞー(`・ω・´)シャキーン! となることがないですね。

家事のほとんどが旦那が出来るので、アメを与えられすぎてダメ人間になってきてるのかなあ…。

じゃあやれ、と言われても、何だかしんどくて泣きたくなるくらいに辛い。

もうなんか、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。

さし当たって、4月までは予定があるので多分生きてるでしょう。

その後については、正直、どうなるのか自分でも分からない。

終了と開始。

私の中で、もうDB改は終わりました。 ←

いつぞや描いた悟飯爆発シーンは、やっぱり現代風のただの曲がBGMでした。

それっぽい曲なんだけど、やっぱりそこはZのあの曲が似合うわけで。というか、その為にあの曲が作られたわけで。

常々思っていた「BGMは今風にあれ?ん?じ」は確信に変わったので、もういいです。

日曜に見るのは特撮ヒーロータイムとプリキュアだけでいいや…。

そういや、今日やってたプリキュアで苺のショートケーキが登場したのですが、アレを見て夫婦揃って急に苺のショートケーキをホールで食べたくなったので、お昼ご飯にわざわざ買ってきて食べてましたw

実際は半ホールだったんですが、満足満足(ダイエットはどうした)。

でも1ホールなんて私には無理だわ…。これを大概たいらげる響ちゃんはすごいと思います。しかも痩せてるし。うらやましい限りだぜこやつめハハハ。

閑話休題。

今日、旦那がTOW3買ってきました。お前TOS始めたばっかりじゃねえかΣ( ̄□ ̄;

キャラクターメイキングは楽しいですね。オッドアイも作れるのが細かいな~と思いました。

旦那は女、私は男で作ったんですが、けっこう身長低めに設定したのに女と並べたら高いんだなコレ…。以前書いたRPGツクールのキャラをイメージしたので、職業は魔術士です。どんだけ魔法使い好きなのよ私。

藤島テイルズのTOPは最初からクレスとミントがいるんですが、TOSはクラトス、TOAとTOVはまだ誰もいません。畜生!

いのまたテイルズはTODとTOE、TORまでしか知らないので、「アンタ誰?」と思う人が結構いたり。TOLは最初だけ見てたので分かるんですけどねえ。

とりあえず、本格的なプレイは攻略本が出るまで待とうと思います(お前…)。

追記

1日に友人とカラオケに行ってくるので、DB改のうっふん…じゃない、鬱憤を晴らしてこようと思います。歌うぞー!

今さら。

最近、旦那と二人でTOSやってます(また古いな)。

私が友人とTOS話してて色々と気になったようで、今回は私が2Pでプレイしてます。私の使用キャラはもちろんルートに関係のある人物ですw 旦那は何故か徒手空拳キャラが好きなので、リーガルを嬉々として使ってます。

というか、元々は旦那のソフトだったんですが、序盤の砂漠で挫折したそうです(早っ!)。今回は私がナビゲートしているので、なんとかテセアラ編まで来ました。

で、その時に気付いた事実。

クリアデータからの引き継ぎ全くしてねー!Σ( ̄□ ̄;

セーブデータを見直してみたところ、一番先頭がクリアデータだったのでした。なんてこったい。

もしかするとデータ引継ぎでやりなおすかもしれません。

うちの攻略王もとい主人公のロイドは男性キャラしか攻略してませんので(ヲイ)、コレット狙いの旦那にプレイしてもらい、称号を手に入れてもらいたい! という思惑があるのでw

コレット狙いが終わったら、今度は私が公爵を攻略プレイするかもしれませんなあ…。これにて(男性限定)攻略王ロイドの冒険は終了することでしょう(待て)。

TOAは…Lv上げと引継ぎの為のグレード上げで挫折した記憶があります。ははは。

15周年記念のTOXですが、徒手空拳好きの旦那は迷うことなく男主人公でやると言い切ってましたw 私はアルトネリコ2で素敵な演技を見せてくれた声優さんに魅かれて女主人公でやることでしょう。

キャラが少しずつ増えてますが、どうも男キャラは藤島さん、女キャラはいのまたさんが担当されているようですね。

バン●ムさん早くもっと情報くださいよ…主題歌も気になって仕方がないんですが。

ひとりごと。

もにょもにょと自分語り。見たくない人は回れ右してなかったことにしてくだしあ。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

浮上。

お久しぶりです。

週末の状態がアレだったので、今日までほぼ寝込んでました。一部は風邪もあったんですが、やっぱり心労が相当こたえたんでしょうね。

で、祖母の件については次の日に無事解決という、個人的には収まりがつかない結末で終わりました(#^ω^)

悩んだ私はなんだったんだ…という脱力感と無駄な考えをしていたことで疲れ果てて、そのまま布団虫化してました。

昨日なんて晴れてたから絶好の洗濯日和だったというのに…。

明日からは家事をちょくちょくやっていこうと思います。いつまでも旦那に甘えてちゃいかんですね。

で、ダイエットの件ですが…。

踏み台昇降やる気が起きなくて筋トレだけしてたら、すぐに2キロ落ちた件について。

まあ、間食とカロリー管理(今まではあるだけ食べてた)始めただけなんですだけどね。

踏み台昇降でぶっとくなった足も順調にスリムになってます。なんぞこれ。

まあ、筋トレと節食は続けることにします。早く元の体重まで戻したい…orz

対人関係。

昨日はいろいろな人の行事が多くて大変ですた。

私の中での優先順位として。

  1. 義父さんの7回忌
  2. 祖母の誕生日
  3. 友人の誕生日

こんな感じで、もう見事なまでに被ってました。

友人にはフライングでプレゼントあげて、祖母には電話でお祝いの言葉をプレゼントして、私は旦那の実家に行って法要を済ませてきました。

とりあえず、全部フォローはできたかなと思っていたところに、母からのメールが。

祖母が、どうも落ち込んでしまったようです。

昨年なら距離があるので電話だけでもよかったんでしょうが、身近にいるのに貰えるのは言葉だけ。実際に会いにも来ない。色々と不満があったのでしょう。

そのメールが来る前に祖母に電話していた私の言葉を、祖母はどのように受け止めていたのだろうか。恐らく、私が想像していた結果にはなり得なかったようです。

もし私が先に電話してなかったら、祖母も母も傷つくことは無かったんだろうか。そう考えると、もう自分の行動自体が嫌になって無性に消したくなりますね。自分自身を。

今日はまた一段と寒く、大阪でも雪が降るそうで。

もう一日中ベランダで過ごしておこうかな。全裸で。そしたら身も心も凍えて楽に逝けるのだろうか。それともODして現実から逃避してしまおうか。いや、次にODするのは致死量って決めたからそれは出来ない(まだ致死量揃ってないんですよ)。

少なくとも、祖母は血縁関係が一番近いので、おざなりになっていた部分もあるんですよね。こういう、肝心なところで私のコミュニケーションは大概失敗に終わります。

人間付き合い、難しいです。

人間、やめたいです。

それが今の私の、正直な心境。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

立春。

節分も終わって、立春も過ぎましたねえ。最近は暖かい日も増えてきて、のそのそと動いています。

相変わらず続けているダイエットですが、肝心な体重が落ちない件について。まあこれは筋肉がついているとも言えるし、踏み台昇降で確かにウエストはくびれが見えてきてます。

肝心の、尻周りが全く変わらないってどういうことですかこれ(涙)

履けるものが限られてきたので、先日母上様にいくつか買ってもらいました…。どれもこれもミセスのコーナーで見つけましたよ…。

ぜ、絶対にダイエット成功させてやるう!(ノД`)

閑話休題。

大河ドラマでついに本能寺の変をやってたので、珍しく見てました。

今回出てくる信長は、確かに厳しい面も見せますが、それと同時にどこか暖かさを感じました。まあ、主人公が血縁者ということもあってのことなんでしょうけれども。これまでの大河ドラマだと家臣視点でしたからね。

本能寺の変の最後で、蘭丸に最後の命令を下した時の信長と、「これ以上は何人たりとも通しはしない!」と孤軍奮闘する蘭丸がとてもカッコ良かったです。信長がおぼつかない足取りで奥に進み、「人間50年…そろそろ潮時か…」と呟いて光の中に消えていったシーンも印象深く、今作の信長カッコいいねーと夫婦で言い合ってました。

伯父の安否を確かめたいと言う江を諭して逃げる準備をし、馬がなかなか言うことを聞かず野武せりに囲まれた時、いないはずの信長が江の手綱に手を沿えて馬を走らせ、「生きろ、江」と言って消え、信長の死に気付く江の姿が切なかったです。正直、江のように泣き叫びたい気分でしたが、旦那がいる手前そこはこらえました(人前では泣かない子ですんで)。

まあ、江の話的にはまだまだ序盤なんでしょうが、私の中で大河ドラマは終了しました(ヲイ)。徳川家康に北大路欣也さん持ってくる辺りがもう関ヶ原念頭に入れてるだろ! って感じで興ざめだったので。

あの回を見られただけでもう大満足です。歴史上の人物は基本的に勝ち戦をした人が記すので、悪い部分を誇張されることが多いのですが、今回は身内視点ということで信長の別の一面を垣間見た気がします。それもまた、歴史を語る面白さの一つですよね。

信長好きな私にはたまらない回でした。

某スタイリッシュ歴史アクションな信長はまさに「我は死なぬ! 何度でも蘇るさ!」というゴキブリ並の生命力の持ち主ですが…。まあ、これはこれで好きなんですけどね。CVも若本さんですし。3では2の唯一のユーモア「なんでやねん!」ボイスが無くなって残念ですよ…。

Home > Archives > 2011-02

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top