Home > Archives > 2011-01

2011-01

生きてますよー。

お久しぶりです。生きてますよー。

ダイエットに励んで運動と食事制限頑張っていたり、寝起きがいつも筋肉痛でだるかったり、一日1個の生クリームサンドを堪能していたり(←)してました。

一日1個は自分の好きなものを摂取すると、ダイエットに俄然やる気が出るって室山ま●み先生も言ってたもん!(言い訳が他人任せ)

主に踏み台昇降と筋トレやってるんですが、見た目的に締まってきたようです。体重は変わってないけど頑張るぞー。

閑話休題。

4月は8日に名古屋、29日に福岡に行ってきます!

すぎやまこういち大先生のDQコンサートが行われるので、夫婦して行ってくる予定です。予約開始日にしかとS席を取りましたよ!(バカかあんたは!)

こういうイベントにDSを持っていくと、面白いようにまたすれ違い通信してるんだろうなあ…とちょっと期待してみたり。イベントの時もそうですが、こうした交流が出来るのも醍醐味ですよねー。

8月にはまた京都でコンサートするらしいですが…どれやるんだろ?

前回は6で福岡で3なので、4辺りかなーと期待してます。

7だったら…多分曲自体覚えていないので行かないかと(ヲイ)。1回プレイしたらぐったり疲れたので(主に石版的な意味で)以降やってないし、話も覚えてないしでさっぱりなんですよ…。8か9ならいいんですが。

とりあえず、それまでダイエット頑張るぞー。おー。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

パン。

近所に新しいパン屋さんが次々出来てて、ここはパンの街か? と思う今日この頃です。

以前、過食で食べてたパンはほとんどがドーナツとか甘味系ばかり買ってました(おかげで体重もうなぎのぼりでした orz)。

で、新しくできたお店でパンを買ったんですが…めっちゃうめえ!

あげぱんをクマ様から一口もらったんですが、油で揚げているのにくどくない! 中身もしっかり詰まってて美味しい!

食パンも買ったんですが、これまた美味い! 耳まで美味しいパンなんて初めてですYO!

リーズナブルなものもあるし、プリンも無添加で美味しいしで、夫婦揃ってハマってますw

生クリームサンドイッチなんて今10個ほど買いだめしてます(お前…)

パン工房「KAWA」というお店なんですが、HP見たら和歌山と南大阪にしかないんですなここw お勧めしようにも出来ないこの現実。

まあ、南大阪や和歌山在住の方は行ってみるといいですよー。本気で惚れますこのパンは(真剣)

閑話休題。

テイルズ最新作は、SO2のようにヒーローorヒロインの選択性のようですねー(ソース:公式HP)。

キャラデザがいのまたさんと藤島さんのお2人のコラボということは前情報にあったんですが、主人公男が藤島さん、主人公女がいのまたさんという発想はありませんでした。

女主人公はマクスウェルと名乗っていて精霊と関係があるようなので、やっぱり男主人公と女主人公とではシナリオも違ってくるんでしょうか?

そこの所も含めて、今後の情報に期待ですねー。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

若気の至り。

某動画で若気の至り3D格闘ツクールを見てたら、昔自分が若気の至りで作ったRPGツクールの存在を思い出し、ごそごそソフトと大量のメモカを取り出してやってみました。

…うん、大人になってからするもんじゃないっすねコレw

物語の佳境に入る部分からいきなり超展開入るし、ヒントはヒントになってないし、ラスボス戦も超展開になりすぎ。

クマ様がやると言ってたので、居ない間にちょこちょこ修正してました。

補充イベント増やしたり、台詞回しを直したり、一部可哀想な人たちの救済策を作ったり(いつまでも街に入らない人とか怪我した子どもが門のところで置き去りとか。これはさすがに自分でも酷いと思ったw)。

そんなことしてたら使用ブロック数が1個増えました orz ブロック数管理のPS時代が懐かしいなあ…。

で、Lv99まで上げきったクマ様のパーティで隠しボスラスボス共にフルボッコにされました。

その直後、私がクマ様をフルボッコしてやりました(ヲイ)

無駄にLv上げてんじゃねーYo!ヽ( `皿´)ノ

以前取り上げたリレー小説の設定も大概アレですが、それ以上かもしれません。しかも設定いじれねえ…。

作ったのは確か高校生の時。中二病が長く続いていたようですw

やってみたい方は、PSの「PRGツクール3」ご購入して、中身の無いメモカ2枚でデータ配布しますよw

…え、PC版でリメイク?

………今の私には、アレだけの情熱今はもうねえですよ。ドット作成とか勘弁…。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

やる気。

最近、ホントにやる気が出なくて困ります。

ほとんど一日中布団虫と化してます。

なんだか、一年前に戻っている感じです。

やりたいこと、やらなきゃいけないことは沢山あるのに、体が追いついていかない。

どもりも手の勝手な反応も相変わらずだし、過食も最近は控えていますが、一人になるとやっぱり歯止めが効かなくなります。

明日から本気を出すって台詞…何回言ったんだろうなあ…(遠い目)

なんというか、自分が人に嫌悪感を無意識にしてしまうという自責観念がぐるぐる回って、いっそ動かなきゃいいじゃない、みたいな気になってしまうんですよね。もう布団でじっと死を待っていた方がいい人間じゃないんか、という気になったり。ただの言い訳にしか過ぎないんですけど。

ODは今はしてませんが、次やる時は絶対致死量飲むだろうな…。これは自分の中で決して揺らぐことの無い結論です。これだけはもう曲げないと思います。

閑話休題。

4月は1週間で2つのすぎやまこういちさんのコンサートに行くことになりましたぃぇぁ。一つは名古屋での吹奏楽による「ドラゴンクエスト」、もう一つは福岡での「交響組曲ドラゴンクエスト3」を聞きにいってきます。

もう予約が始まるのを今か今かと待ち構えています。

ゲームで育ったダメ人間が2人揃うとこういうことになるので、お気をつけてw

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

ひとりごと。

ぶっちゃけ、友人達へのメールの返信かねてます。ここんところ色々ごたついていたので。

プライベートに関わることなので、興味ない方は回れ右。当の友人達&デバ亀好きな珍しい人はどうぞ。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

きんがしんねん。

明けましておめでとうございます。

早速なのですが、ここからダラダラ書き殴り。被害妄想の激しい独り言なので、見たくない方は回れ右。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2011-01

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top