Home > ヲタク的な何か > なあはい二次会レポ。

なあはい二次会レポ。

これは進/撃の巨/人の同人的内容を含んでおります。

同人の意味がわからない方や18歳未満の方はここで引き返してください。

キャンセル待ちで応募していた、進/撃のプチオンリー「なあエレンはい兵長」に参加できたので、二次会のレポさせてもらいます。

なんか気になってた人が多かったようなんでまとめましたw

場所は、池袋の海鮮レストラン貸切でした。参加費は4000円。大概の人に連れがいて、ぼっち参加にはちと寂しかったですw

飲み物にアルコールがあるとのことで、参加は20歳以上。身分証明書の提示も求められました。しっかりしてますねえ。

会場の様子。

人数が何せ150人なので、人の波に押されて奥へ奥へ。椅子はあるのですが全員座れるわけも無く立ちっ放しでした。本当に150人いたんだろうなあ…と今更ながら実感。

乾杯用のドリンクがいるので、私はビールジョッキにカシスオレンジ作って待ってました。

そして時間になり…会場が暗くなると、プロジェクターからオープニングムービーが!

プチオンリー名が表示された後、兵長がエレンの手を取って、海岸の崖で誓い合う2人の映像が…!

フルハイビジョンのビデオが欲しかったです。撮りたかった…。

そしてその後、進行役の人の音頭で乾杯!

立食パーティだったのですが、料理がテーブル4つ分くらいの量しかなかったので、皆さんあっという間に駆逐されていきました…。奥にいた人は食べられたんだろうか…。

それからしばらく歓談が続いたのですが、再び突然会場が暗転!

「それでは、新郎新婦(?)のご入場です!」

それと同時に「自由の翼」をBGMに、煙幕の中から新郎新婦のエレンとリヴァイが入場! この瞬間ほどデジカメを持ってこなかった自分を悔やんだことはありませんw

そして奥に進み、二人でケーキカット! その後はしばらく撮影タイムが続き、さっと裏から退場してしまいました。人が多くて全然写真が撮れませんでした(´・ω・`)

そのケーキがこちら。

リヴァエレケーキ。

作った人すげえ…と素直に思いました。こだわってるなあ。

それからはまたしばらく歓談が続き、今度はビンゴゲーム!

1等のリヴァエレ抱き枕を抱えて持ってきた時点で皆悟ったようですw

その抱き枕がこちら。

抱き枕1。

抱き枕2。

表情がたまりません。ぐへへ。

ビンゴが始まり、1等の方が出た後、再び抱き枕が! なんと、2等も抱き枕だったそうです。なんというサプライズ。

数字はプロジェクターに表示されていくのですが、プロジェクターの前にいた私は地べたに座りっぱなしでかなりきつかったですw

私は1等は取れませんでしたが、なんとかビンゴして賞品ゲットしてまいりました。

その景品がこちら。

もらった賞品。

じゃんけんに負けて1個下の景品でしたが、ケーキの絵のポストカードとちびシールで満足です(*´ω`*)

というか、正直抱き枕だったら親にどうやって説明しようか考えるところでしたw

最後の景品はじゃんけんで負けて一人もらえなかったようです。大変お気の毒ですがこれも運ですからのう…。

近くの人と雑談やリヴァエレ話してたらあっという間の2時間でした。

最後に主催の方の挨拶があったのですが、片割れの方が感極まって泣いてしまわれて…。

半年間、準備で大変だったと思います。お疲れ様の拍手がやみませんでした。

帰り際に引き出物としてバッチを頂きました。

引き出物。

以上で、レポ終了します~。

ぼっち参加でも十分楽しめて大満足です(´▽`)ノ

150人の二次会って一体どうなるんだと思ってましたが、一同に会してみるとあんまり人数は気にならなかったですね。狭かったですけどw

またこうした楽しい企画があったら、参加してみたいなあと思う一日でした。

スタッフの皆さん、ありがとうございました! そしてお疲れ様でした!!

リヴァエレリ語れる友人がツイッターでも良いから欲しいなあと思う私でしたとさ…。(チキンなのでツイッターがどうとか言えない人種)

追記

エレンと兵長の写真はネット掲載NGなので外させてもらいました。関係者の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1447
Listed below are links to weblogs that reference
なあはい二次会レポ。 from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > なあはい二次会レポ。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top