Home > 旅行記

旅行記 Archive

DQコンサート強行レポ(博多編)。

はい、では遅くなりましたが4月29日に行ってきた博多への強行ツアーをご紹介します。既に記憶があやふやだったり、件のODのせいで一部記憶がすっ飛んでいる部分もありますが、ご了承願います。旅行記はさっさと書こうねということですねそうですね。

例によって長くなりそうなので折りたたみ。

Continue reading

だだだだだ。

例によってDQのコンサートが名古屋であったので、日帰りで行ってきました。

ついでに名古屋グルメ食べ歩きを(さすが大阪人)。

長くなりそうなので例によって折りたたみます。興味のある人だけどぞ。

Continue reading

噂のマジスパに。

さて、もう一つの目的なのですが、それは某動画で人気(?)のマジックスパイスという、スープカレーのおいしいお店に行くことでした。調べてみたら、たまたま会場の近くにあったので行こうということになりまして。

長くなりそうなので分けます。

Continue reading

帰還。

4日に我が相棒の舞台があったので、友人と共に深夜バスで東京に行ってきました。

長くなりそうなので、分割。読みたい方はどぞー。

Continue reading

昨日一日の行動記録。

朝3時半に起きて仕度を始める。

  ↓

5時半にクマ様に車で駅まで送ってもらう。

  ↓

8時半頃東京到着。そのままイベント会場へ。

  ↓

一般列に並んで11時くらいに会場に入る。

  ↓

12時半に買い物終了。六本木に移動。

  ↓

ルイーダズバーの当日予約を見に行くも、既に人すらいない。諦めて池袋へ移動。

  ↓

通りでよさこい祭りが行われている横で友人達へのお買い物。時間つぶしにカラオケでもと思ったが、待ち人数の多さに挫折。新橋のカラオケ店目指して移動。

  ↓

予約満了と待ち人数の多さで挫折。諦めてさっさと東京駅に移動。

  ↓

家族への土産行脚。その後改札に行くと、通してもらえず。どうやら、東京~品川間のJRで東京駅への移動をすると130円の精算が必要だということが判明する(路線が被っているので)。荷物が多い中、精算して新幹線のホームへ。

  ↓

新幹線内で観光地価格のサンドイッチを夕飯に食べる。DQ9のLv上げをするつもりが、寝落ち。DSは下に落下。

  ↓

クマ様が駅まで迎えに来てくれていたので、実家に帰る。

  ↓

ラーメンを食して風呂に入る。クマ様帰宅。

  ↓

アメピグで義務を果たした後、友人としばし会話。

  ↓

明日死亡確定なので、今のうちにブログを書いている。 ←今ココ

いやー本当に疲れました。もう今の段階で腕とか足とかもうビシビシきてます。

でも戦利品+お土産は忘れなかった! 朝雨が降っていたので持っていった長傘も忘れなかった! 正直邪魔だったけどね!

気分的には、戦後時代に闇米を買出しに行くお母さんな気分でした…(たとえが古すぎる)。

明日は多分、布団虫になっていることでしょう。それでは皆様、おやすみなさい。

あ、府在住の姉妹たちへ。お土産期待しててね。ふふふ。

東京お台場夏の陣。

オタクの祭典、夏のコミケットに一般参加で3日間ぶっ通しで行ってきました。行きたいサークルさんが…全部別日程だったんだよ…(ノД`)

長いので折りたたみ。続きは下からどうぞ。

Continue reading

DQづくしの1日(その2)。

長くなったので分けました。

内容は、ルイーダの酒場レベル2レポです。詳細は続きからどうぞ。

Continue reading

DQづくしの1日(その1)。

昨日の夜行バスに乗って、夏コミより1日早く東京入りしました。ただでさえ体力落ちてるので、無理しないように、ってことで。

でも結局、無理するハメになってしまうんですがw

長くなるので折りたたみ。

Continue reading

ZZZZZzzzzzzzz…。

目が覚めると、11時26分でした。

…………………………………。

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄;

しかも起きたのがチェックアウト過ぎたからのフロントからの連絡って!

今日が…今日の為に東京来たって言っても過言ではないのにーーーーーー!!

ちょっと鬱モード入りかけましたが、「急いでくれよ時間がない ぼやぼやしてる暇はない」(By某氷系魔法の人の歌)が脳内で流れ出して、大慌てでチェックアウト&会場へ。

途中、品川でコインロッカー探したんですが、どこも空いてないーーーー! これが朝なら空いてたのにぃぃぃぃ!

作戦変更、大崎のコインロッカーで昨日の戦利品と芋きん、キャリーバッグを押し込んで会場でGo!

とりあえず、目的のものの大半は買えたのでよかったです(一部貰えなかったり売り切れてたりしたものもありましたが…ううう)

そして会場についてしばらく経ってから気付く手の違和感…。

…………あ。

結婚指輪をホテルに忘れてきたああああぁぁぁぁぁーーーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;

慌ててホテルに電話し、捕獲してもらえたので、再びホテルまで戻ることに。

そして指輪を受け取り、今度は大崎まで行ってコインロッカーから全ての荷物を引きずり出して、帰る人が多い中再びイベント会場へ。そこで、事業仕分け…もとい、戦利品仕分けをしました。さすがに一般人の前でこれをするわけにはいかないから!

一部をキャリーバッグに入れて手荷物を減らした後、もう東京駅に寄る時間もないので、会場で友人へのお土産を買って新幹線に乗る為品川駅へ。

なんというか、もう一日中余裕のないスケジュールでまたもやお昼はウィダーインゼリーでした。流動物で生きてるなぁ。ぜぃぜぃひぃひぃ。

新幹線に乗って、やっとゆっくり一息がつけました。ジャムパンとジャガビーとダースとオレンジジュースを完食して(どんな取り合わせだよ)大阪までゆっくり寝ました。

大阪ではクマ様がお迎えに。家に帰って、やっとホッとしましたよ。あー疲れた。

さっさと風呂に入って、さっさと寝ました。もうこんなハプニングはゴメンだ…。

まあ、第一の過ちはアラームのセットを忘れてたことに尽きるんですが!

皆! 大事な日にこそ目覚ましのチェックは重要だZE☆(当たり前です)

変態…じゃない、変身。

起床は6時。今回は約束があって、8時半までに会場に向かわねばならないのです。

起きて化粧して身支度して、7時から朝ごはん。今回は和食系でいきました。ここのご飯がまた美味しいんだ…。味噌汁うめー。おひたしうめー。玉子焼きは砂糖入りでほんのり甘くてうめー。

…と、堪能している時間もあんまりないので、腹8分目くらいでごちそうさま。荷物を持って会場にGo!

なんとか時間までについて、約束も果たせました。

開場まで待って、いざ出陣!

…………。

あれ? 11時半に全部買い物終わったってどゆこと?

しかも今回もカバンいっぱいってどゆこと? 明日もあるのに? バカなの?

まあ、この後も予定があるので好都合。さっさとホテルまで帰って、急いで化粧を落として(化粧水以外つけちゃいけないのです。し、紫外線がーーー)再び外出。

お昼食べる時間ないので、ここで時間のない諸君の味方、ウィダーインゼリーの登場です。ずずーっとすすって予約しているお店へ。

今回は、浅草で花魁のコスプレをしてくるのも目的だったりします。ふふふ。

そのお店は、「舞妓芸者花魁変身処 ここも」。以前京都で舞妓コスをしたことはあったのですが、このお店は花魁の格好で外出できるのでお願いしてみました。(店によっては、花魁の格好では外出させてくれないのです)

なんと、白塗りの仕方が京都の時と全く違う。真っ白に塗るものかと思っていたんですが、本来は白→薄紅→白の3層塗りなんですね。これで顔に立体感をつけるのだとか。

仕上がった顔は…正直、アンタ誰? と本人も言いたくなるくらいのものでしたw

スタジオ撮影したものをのっけてみます。見たい方は、下からどうぞ。

Continue reading

ホーム > 旅行記

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top