Home > 旅行記 > DQづくしの1日(その2)。

DQづくしの1日(その2)。

長くなったので分けました。

内容は、ルイーダの酒場レベル2レポです。詳細は続きからどうぞ。

慌てて移動して充電してた携帯電話も回収し、着きました! ルイーダズバー(レベル2)!

ルイーダズバー レベル2の看板。

店名の所にもちゃっかり「Lv2」が追加されてますw

前回はタルだったんですが、今回は一人なのでカウンター席でした。椅子がないのはいつものこと。

今回もルイーダさんは旅立ち中で、代理の方が元気良く紹介してくださってました。BGMは冒険の書選択画面の曲ですw

「それでは、バトル開始!」

その掛け声と共に流れる4の戦闘曲(オーケストラバージョン)!

食べる=バトルかよ!Σ( ̄□ ̄;

突っ込みを入れつつ、オーダーシートに書き込んで早めにオーダー。「夏限定のパフェは作るのに時間がかかるということで、早めにしてくださいね☆」という代理さんの言葉通り、最初にオーダーしてきました。

まあ、コレが後で地獄を見る羽目になるんですが…。

最初に来たのが、新メニュー「マヒャドブルー」。以前「ヒャドクール」は飲めたので、いけるかなーと思い注文。

そしたら、なんと店長代理さんが魔法をかけに来てくれました! これはびっくり!

魔法をかける前↓

マヒャドをかける前。

ここでご一緒に! マヒャド! クワッヽ(゚□゚ヽ

マヒャド後。

色が変わったー! なんかヒャドクールに似てる気がするけど…氷系だからまあいいか。

味はライチリキュールがベースで、飲みやすかったです。氷系魔法のお酒は、弱い人でも飲める感じなので大丈夫かと!

飲み物は来たけど、食べ物が来ないので飲み物を続けて注文。今度は「ドルモーアチョコミルク」を頼んでみました。

ドルモーアチョコミルク。

ぶっちゃけ「カルアミルク」です。ポッキーもついてますし、ミルクでかなり薄くなっているので、これもお酒に弱い方にオススメできます。お酒に強い方は、生の「ドルモーアチョコ」をどうぞ。

食べ物がなかなか来ないので、合間を縫って写真撮影。ここは写真撮影自由なのです。

レベルが上がっただけあって、いろいろと変更点がありました。

すぎやまこういちさんのサイン入りDQ9CDが「とろとろスライム」と飾られていたり。

CDととろとろスライム。

ほりいゆうじさんのサイン色紙があったり。

ほりいゆうじさんのサイン色紙。

人生はロールプレイング…。確かにそうかも。深い座右の銘ですなあ。

もちろん、スライム製造機も健在でした。モーモンが上にちょこんといますが。

スライム製造機。

カウンター席に飾っていたディスプレイも変更されてました。あちこちに大きなメダルが入っているし、モンスターや装備アイテムなんかも追加されてます。

ディスプレイ1。ディスプレイ2。ディスプレイ3。ディスプレイ4。ディスプレイ5。ディスプレイその6。

そして写真撮影を終えてしばらくした後、スライムが2匹来ました。

スライム2匹。

色がわかりづらいですが、左がふつうのスライムまん、右がカレースライムまんです。

可愛いから可愛く食べてあげようと思ったのですが…。

スライムの中身。

スライムノカラダハボドボドダ!(オンドゥル風に)

自分の不器用さに自分が泣いた…こんなはずでは(ノД`)

時間も半分過ぎた頃に来ました、いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ!

写真撮れなかったので、メニューの写真から抜粋。

いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ(変身前)。

これも、店員さんが魔法をかけてくれます。今回は例の杖を使って、私も参加しましたとも!

せーの、モシャス! クワッヽ(゚□゚ヽ

いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ(変身後)。

なんとまあ、アルミラージになっちゃいましたよ。

「ラリホーを使ってくるので、もし眠ってしまったらこの目覚めの粉で目を覚ましてくださいね☆」

…なるほど。パルメザンチーズは目覚めの粉だったのか…。

横で持ち帰り用のスライムが箱詰めされていたのですが、こんな書き込みを発見。

スライムカレーまんが4匹あらわれた!

店員さんが一つ一つ手書きってました。このスライムの適当っぷりが素敵過ぎますw 確かにどたばたしてましたしねー。

そろそろ時間もおしてきて、残り10分切った頃にやってきました。モーモン。

モーモンティラミス。

残り10分しかないので、写真撮って怒涛のようにかっこみました。げふえ。

そろそろ旅立ちの時間…になって、やってきましたよ! ラスボスが!!

サンディサンデー。

夏限定のパフェ、サンディサンデーです。色合い的にサンディを模しているそうです。

…が、もう旅立ちの時間! BGMもEDオンパレードになってる!

味わう暇もなく、夢中でかっこみましたYO! 旅立ちの時間になってから来るなんて、サンディお前本当に空気読めないな! ヽ(`皿´)ノキー

そのまま、どたばたのうちに旅立ち(強制退店とも言う)です。食べ切れなかったカレースライムは、とりあえずスカウトして、歩きながら食べてました。

今回は店長代理さんとも一杯お話ができて楽しかったです♪

そうそう、酒場でスライムうちわもらったんですが…既にもらってたんですよねえ…東京ドームシティで…。

と言う訳で、店長代理さんとそれぞれうちわを持ってツーショット撮ってもらいましたw

今度は明日からの戦いに備えて、ささっとホテルに引き上げましたとさ。

あ、そうそう。

お土産にロトの紋章クッキーがあったんですが、あれが偉く守備力上がってました! もうスクルトどころじゃない、スライムがメタルスライムに進化したくらいにすごいことに!

あと、モーモンサブレもちゃんとプチプチで保護されていて、お土産として持って帰る身としてはすごく助かりました!

どちらも既に食べちゃいましたが、相変わらず美味しかったですよー。モーモンサブレは…食べるのにちょっと躊躇しちゃいましたがw

明日は夏の陣です。それに備えて早めに寝ます。ぐう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=808
Listed below are links to weblogs that reference
DQづくしの1日(その2)。 from いつかみた空。

Home > 旅行記 > DQづくしの1日(その2)。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top