Home > 旅行記 > 東京お台場夏の陣。

東京お台場夏の陣。

オタクの祭典、夏のコミケットに一般参加で3日間ぶっ通しで行ってきました。行きたいサークルさんが…全部別日程だったんだよ…(ノД`)

長いので折りたたみ。続きは下からどうぞ。

一日目

りんかい線を降りた途端にこれですよ。

駅構内ポスター。駅構内ポスター2。駅構内ポスター3。駅天井ポップ1。駅天井ポップ2。駅柱ポスター。

ああ…来たんだなあ…とつくづく実感しますた。

人がとにかく多い多い! もう肉の壁って感じですよ! 行きたい所は西館だったのでそちら側に並びたかったのですが、もう一杯で東館の方に連行されますた。あの日陰も何も無い駐車場かよ!

もう、左を見ても。

列の中左を見てみた。

右を見ても。

列の中から右を見てみた。

人人人。毎年のことながらすごいですね~。

しかも、なんか上の方からいかにもって感じの軽いポップ曲が大音量で流れてきました。なんじゃ? と見上げると。

飛行船。

遠目で撮ったので当時はよく判らなかったのですが、アニメの宣伝だったようですねえ。入場が開始されたと同時に引き上げていきました。

9時頃に並んで、入れたのが10時45分。まあ、大手サークルはほとんど回らないので、行きたい所だけ行って終わりました。正味1時間くらい。

で、会場で食欲無いけどカレーをかきこんで、今度はお台場へ。ここでモンバトビクトリーのカラーコードが配布されているということで、取ってきました。

もう、戦利品が重いのと足が痛いのとで死ぬかと思いましたよ。

ホテルに帰ってきて荷物を降ろして、ちょっとベッドに横になったら、そのまま6時間眠りこけてました。どんだけ疲れてんだと。

2日目

前日で所要時間がわかったので、今度は西館側に並ぶ為に早めに出発。西館側へ並ぶことが出来ました。

…けど、ここも相変わらず人多いなー。

西館側の列。

東と違って座らせてくれない上、街路樹が風を妨げるので暑いこと暑いこと!

でも、やっぱり東に並ぶよりは早く入れました。入るときに写真撮ったんですけど。

前を見ても。

西館入場の列 前。

後ろを見ても。

西館入場の列 後ろ。

どんだけ人がいるのかとw

この日は前日にゲットしたカタログでチェックしたサークルさんを回って即帰還。またベッドで横になったら寝てました。お前学習しろよ。

3日目

コインロッカーがどこも空いてないーーーーー!!

東京駅でロッカー探してたんですが、どこにも無いという罠。高いですが、手荷物預かり所でキャリーなどを預けてもらいました。そら盆シーズンだもんなあ。空いてないよなあ。

そこから会場に向かったんですが、肉壁が(ry

目的のものを買って、混まない内にさっさと引き上げました。

ビッグサイトの写真。

3日間お世話になりました。さらば、東京ビッグサイト。

それから新橋で新幹線の時間まで一人カラオケ。一人だと歌の練習が出来るのがいいですね。

んで、時間になったので新幹線に乗って大阪に帰還。

はーやれやれと思ったところで…。

いろんな荷物を詰め込んでいた紙袋が崩壊!! Σ( ̄□ ̄;

荷物が散らばったんで焦ったんですが、近くにいたお兄さんに助けてもらいました。ありがとうございますあの時のお兄さん。

唯一の救いは、ホモ本は全て布製の手提げ袋に入れてたことですな。あれを全てぶちまけてたら…。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

もう家に引きこもって絶対に外に出なくなるところだった…。セフセフ。

そんな夏コミのお土産はこちら。

夏コミの土産。

国際展示場駅横のコンビニで売っていた「痛茶」と、会場内で売られていた「コミキュア」ですw

友人へのお土産も、下記のようなものに。

友人への土産。

嫌がらせとしか思えないチョイスでごめんなさいw

この後は数日間寝込むことになるんですが…充実した4日間でした。

DQ9のすれ違い人数も2000人突破。やっぱりまだやってる人いるんですねー。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=835
Listed below are links to weblogs that reference
東京お台場夏の陣。 from いつかみた空。

Home > 旅行記 > 東京お台場夏の陣。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top