Home > Archives > 2011-04

2011-04

DQコンサート強行レポ(博多編)。

はい、では遅くなりましたが4月29日に行ってきた博多への強行ツアーをご紹介します。既に記憶があやふやだったり、件のODのせいで一部記憶がすっ飛んでいる部分もありますが、ご了承願います。旅行記はさっさと書こうねということですねそうですね。

例によって長くなりそうなので折りたたみ。

Continue reading

多少ごねごねしてます。

どじんしタワー。

我が家のカオス地帯にある、入るところのないどじんしタワー。

はまっているジャンルがマイナー物が多いので、つい買い込んでしまう始末。マイナーさんは需要が少ない分、在庫もそんなに置かないところが多いですしね…。

物置にはさらにダンボール1箱分のどじんしがまだあります。

新しい本棚買っても、これ全部入るのか? と不安を覚えたり。覚えたなら自重しろってことですねそうですね。

同じように、私の心もなんだかごちゃごちゃしてます。

そんな状態でも月日は変わらず進んでいくもので、今日九州に行ってきますw

フルオーケストラのDQ3にハンカチ片手に期待! です。

そして例によって九州グルメも堪能してきまっす。ここはやはり食いだおれの都を目指している府の民。

んでは行ってきまーす。九州まで耐久夜行バス10時間を過ごしてきます。道中寝られるか不安ではあります。

急遽。

5月7日に鳥取に行くことになりました。

鳥取でDQコンサートがあるので、聞きに行ってきます(またか)。

今回は全てのシリーズからの選りすぐりなので、まだあまり聞いていない8と9曲に注目ですね。

…7? 石版探しで翻弄されて戦闘曲と石版の世界のフィールド曲、あとラスボスの曲(これはDQ9で聞いてたから)しか覚えてませんよ…。わが姉は開始10分で「飽きた」と放り投げました。えらい早いなおい!

さておき。

今回は場所が場所だけに、行って来いのスケジュールになりそうです。帰りの電車に間に合うのか今からドキドキしてきましたよ。

次の日は例によってスパコミ明けのインテですからね。これは絶対行かねばならぬ(`・ω・)キリッ

月曜からはまたしばらく動けなくなりそうな予感がしています。当たり前か。

あ、もちろん8月のコンサートも行く気満々ですよ。「交響組曲ドラゴンクエスト4」ですからね!

リアルタイムでやってた世代としては、もうこれだけで聞く価値ありですYO! 特に変拍子な戦闘曲と、勇者の故郷(5章序盤のフィールド曲)を聞くのが楽しみです。

また絶対泣くな私…。曲聞いただけで泣くコンサートなんてこれしかないような…。

DQコンサートのために、もうしばらくは生きていることにしますか。ここで死んじゃもったいないですしね。

だだだだだ。

例によってDQのコンサートが名古屋であったので、日帰りで行ってきました。

ついでに名古屋グルメ食べ歩きを(さすが大阪人)。

長くなりそうなので例によって折りたたみます。興味のある人だけどぞ。

Continue reading

噂のマジスパに。

さて、もう一つの目的なのですが、それは某動画で人気(?)のマジックスパイスという、スープカレーのおいしいお店に行くことでした。調べてみたら、たまたま会場の近くにあったので行こうということになりまして。

長くなりそうなので分けます。

Continue reading

帰還。

4日に我が相棒の舞台があったので、友人と共に深夜バスで東京に行ってきました。

長くなりそうなので、分割。読みたい方はどぞー。

Continue reading

Home > Archives > 2011-04

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top