Home > 旅行記 > 帰還。

帰還。

4日に我が相棒の舞台があったので、友人と共に深夜バスで東京に行ってきました。

長くなりそうなので、分割。読みたい方はどぞー。

バス泊って大抵しんどいんですが、処方されてる睡眠薬が強力でぐっすり眠ることができましたw

専用ラウンジでご飯を食べた後、暇つぶしに本屋兼喫茶店で時間つぶし。その後K-Bo●ksで中古同人誌漁りをしてました(お前ら…)。そのせいでせっかく取れた執事喫茶の時間がギリギリになってしまう始末。オーノー。

執事喫茶ですが、片メガネの恰幅のいいおじさまがいなくてちょっと残念でした(´・ω・) 友人は某歌手と同じ苗字という所で食いついてましたがw

お昼を兼ねているので、サンドイッチとスコーンのセットを頼みました。私はレモングラスの効いたハーブティーを、友人はベルガモットの香りのアールグレイを飲みました。ハーブティーは普通に美味しかったです。

でもここ、お茶を注ぐのもプレートを交換するのもトイレに立つ時でさえ都度フットマンを呼ばないといけないんですよねえ…。カバンの中身も勝手に漁れないし。まあそこが『お嬢様』らしいと言えばそうなんですが、個人的にちょっと窮屈な感じもしましたね。

3回も行くといい加減冷静に見れるようになってきましたw

そしてどうにも食べた後が汚い私の皿。私は絶対にお嬢になれんと実感した一時でした。

その後はちょっとカラオケして、肝心の舞台へ。

前回行った時は「出番少ねえ」と苦情があったらしいですがw、今回は結構出演してました。

基本的にコメディを中心にやってる劇団だそうですが、前回は笑いどころがほとんどわからなかったんですよ。文豪コメディということなんですが、その前提条件として原本を読んでおかないとどこがコメディなのかが分からない。

コメディで笑いを誘うのであれば、一部の人に受け入れられる内容より、前提条件の無い状態で笑えるのが本当のコメディだと思うんです。大阪人としては吉本新喜劇みたいな。

前回それをアンケートで歯に絹着せぬ文章で書いてしまったのですが、今回は普通に面白かったです。坂道をコロコロ転がっていくように悪化していく事態に陥る展開に笑いました。そしてうそをごまかす為にまた嘘をついて、勘違いした前提で話をしてさらにややこしいことになっていく様がもう笑えました。

各地でイベント自粛の動きがありますが、こんな時だからこそ、逆にこうしたエンターテイメントで明るく笑える場所が必要なのではないかな、と思います。先のインテでもそうでしたが。

と言う訳で劇が終わった後はダッシュでバスのラウンジへ。なんとか乗ることが出来ました。

そして、そのまま一緒にいた友人宅の布団で寝るという傍若無人なことをしてました。友人よスマン。

しかし。

行きに500mlの水を3個持って行って、帰りは軽くなるかなと思っていたら、行きより荷物が増えてしまった件について。土産やら本やら買いすぎた…。バカです。

もうひとつ、行ってきたお店があるのですが、それはまた別エントリーで書きます。

今日はもうつかれたので寝ます…。足がむくんで痛いよママン。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1072
Listed below are links to weblogs that reference
帰還。 from いつかみた空。

Home > 旅行記 > 帰還。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top