Home > Archives > 2010-10

2010-10

冬眠。

先日からずっと布団虫と化しております。おのれ台風め…。

そういや、先日今飲んでる薬一覧を列挙したんですが、いつの間にかジェネリックの薬がいくつか含まれていることが分かりました。例えば主な睡眠薬のミンザインですが、これは有名な睡眠薬ハルシオンのジェネリック版になります。

自立支援も受けているので、これで大分助かってるんですなあ…お医者様の気の利いた処方のおかげです。ありがたやー。

さて、明日の処方の為に早めに寝ます。明後日はイベントですしね。

イベントに行けるかどうかも天候次第…雨なんて嫌いだー(ノДT)

ただの同伴者ですよ。

今日は友人が心療内科を初診で行くというので、ついていきました。やっぱり一人だと不安になりますもんね。

本当は別の心療内科にかかっていたのですが、そこの先生とは合わないと感じていて、どこかに別の病院ないかーと自宅警備員の私に検索依頼が来たのです。

「さあ、検索を始めよう」(By某特撮の右の人)

なるべく家の近所か通勤圏内でということで、一箇所よさげなところを見つけたのでそれを伝え、予約を取ったということで行ってきました。やっぱり自分が勧めたところなので、ちゃんと対応してくれるのかなあと品定めに同伴したんですよ。

院内はとても綺麗でした。対応のお姉さん方も物腰が柔らかく、安心。

まあ初診の時に記入シートがあるのはどの病院でも一緒ですな。同伴者の続柄をどう書こうか私は迷いましたけどw 血縁…ないしなあ…。

そして次はケースワーカーさんによる要点絞り。なるべく本人が答えたほうがいいなーと思い、やりとりを見守っておりました。

というか、ぶっちゃけ個人的NGワードカウントを取っていて、3つ出たらアウト! と品定め状態で見守っていたんですがw

要点をまとめた後、先生との診察開始。要点は先ほどのケースワーカーさんとの話でまとめているので、後は対処法を思案するだけでした。

真面目で会社に認められてしまったことから責任が重くなり、仕事を放り出すことがなかなか出来なかった彼女。現在の労働環境が尋常ではないと言ってくれた事や、辞める事で人手が足りなくなった時のことは上の偉い人が考えることであって、貴方が抱えることではないと言ってくれた事は、恐らく彼女にとって救いの言葉だったと思います。

ただ、家庭環境については…ちょっと口出ししてしまったんだが…よかったんだろうか…余計なお世話だったのかもなあ(・ω・`)

とりあえず、不眠の対処に軽めの睡眠薬を出してくれるということで今回は終了。後は過度の残業がうつ治療のネックなので、それを会社に訴える為の診断書をささっと作ってくださいました。それで1週間様子見ということに。

寝付けなくて寝不足で頭痛が酷いと言っていたので、これで眠れるようになって、時間的余裕も出来て、少しでも症状が改善できればいいのですが…。

ちなみに、通院1年経過した私は今のところこれだけの薬を飲んでます。飲んだ後のゴミをドン。

薬の残骸。

どちらかというと、不眠用の薬が多いです。

ちなみに内容はこう。

毎食後の薬

  • トレドミン錠25mg×2(抗うつ薬)
  • ドンペリン錠10(吐き気止め)
  • デパス錠0.5mg×2(抗不安薬)

寝る前の薬

  • ミンザイン錠0.25mg×2(短期型催眠薬)
  • ロピフノール錠1 1mg×2(寝つきをよくする薬)
  • ユーロジン2mg錠(寝つきをよくして、睡眠を持続させる薬)
  • ウインタミン錠25mg(精神安定剤)
  • ヒベルナ糖衣錠25mg(副作用防止薬)

朝一と寝る前に飲む薬

  • ルジオミール錠25mg(向不安薬)

寝る前に飲む薬なんてこんなんですよ。

睡眠前の薬。

(手の色が死人みたいなのは寒いせいです。きっとそう)

まー色とりどりでカラフルですこと^^ 

こんだけ飲まないと寝れないんですよ…マジで。布団の中でウゴウゴ寝返りうっても目を閉じてじっとしてても寝れない結果がこれだよ!

こうなる前に…ちゃんと、不眠やいい睡眠が取れていない時は早めに病院に行くといいんだぜ… orz

しっかし、改めて自分の飲んでる薬を再確認したんですが、かなり飲んでるなー自分。

落ち込むこともあるけれど、まあ、元気です。かろうじて。先週はほぼ死んでましたけど。

明日も多分布団虫でしょう…雨らしいからなあ…(ノД`)

本当の意味で帰還。

昨日、やっと家に帰れました。ただいまー。

予測どおり、月曜から2日の間は全身筋肉痛の刑に処されました。あいたたた。

でも、逆に筋肉の成長期かも! と開き直って筋トレをしたら…予想以上に筋肉がついてしまいました。そうだった、私は筋肉が非常につきやすい体質だったんだっけ…。むしろ霜降り? 体重は増加の一途だしな…。

先日のイベント会場には、本を買いに行ったのか、お菓子を買いに行ったのかわかりません(ヲイ)

東京のCCで出店している「パイ焼き窯」さんのところのお菓子が美味しくて、いつもつい大量に買い込んでしまうのです。もうクッキーもパウンドケーキもその他の焼き菓子も本当に美味い! 紅茶系はイチオシなんですが、ショートブレッドも非常に美味ですv 私が行った頃には既にレモンケーキがラスト1個…しょんぼり(・ω・`)。

店が東京にあるので仕方ないのですが、大阪にも来てくれないかなあ…。

そんな大量の焼き菓子は、もう2個にまで減りました(おいダイエット中)。

そして…戦利品を実家に置いてきました |||orz|||

今度クマ様が実家に行った時にでも持ってきてもらおうと思います。

忘れたのが新幹線の中とかじゃなくてよかった…。中身確認させられたら…ぎゃー! もうオラ外歩けないだ!(何を買ったんだか)

帰った直後からしばらく実家の世話になっていたのですが、実家にいると創作活動が刺激される不思議。そして家に帰るとゲーム欲とネット欲が増す不思議。

この差はなんなんだろう。うーむ。

追記

丁度いいので、地元行きつけの美容院で髪を切ってもらいました。しばらく座ったままじっとしていることがなかったからか、切ってもらってる間熟睡してました(はた迷惑な)。おかげでやっと後ろがすっきり。

やっぱり定期的に切りにいかないとダメですね。

でも家近辺の美容室でココ! ってところがないのが辛い…。地元の行きつけの美容院のお兄さんなら、髪の色を見ただけで黒くなったところだけを綺麗に塗りなおしてくれたり、注文したらイメージ通りに切ってくれるからなあ…。

昨日一日の行動記録。

朝3時半に起きて仕度を始める。

  ↓

5時半にクマ様に車で駅まで送ってもらう。

  ↓

8時半頃東京到着。そのままイベント会場へ。

  ↓

一般列に並んで11時くらいに会場に入る。

  ↓

12時半に買い物終了。六本木に移動。

  ↓

ルイーダズバーの当日予約を見に行くも、既に人すらいない。諦めて池袋へ移動。

  ↓

通りでよさこい祭りが行われている横で友人達へのお買い物。時間つぶしにカラオケでもと思ったが、待ち人数の多さに挫折。新橋のカラオケ店目指して移動。

  ↓

予約満了と待ち人数の多さで挫折。諦めてさっさと東京駅に移動。

  ↓

家族への土産行脚。その後改札に行くと、通してもらえず。どうやら、東京~品川間のJRで東京駅への移動をすると130円の精算が必要だということが判明する(路線が被っているので)。荷物が多い中、精算して新幹線のホームへ。

  ↓

新幹線内で観光地価格のサンドイッチを夕飯に食べる。DQ9のLv上げをするつもりが、寝落ち。DSは下に落下。

  ↓

クマ様が駅まで迎えに来てくれていたので、実家に帰る。

  ↓

ラーメンを食して風呂に入る。クマ様帰宅。

  ↓

アメピグで義務を果たした後、友人としばし会話。

  ↓

明日死亡確定なので、今のうちにブログを書いている。 ←今ココ

いやー本当に疲れました。もう今の段階で腕とか足とかもうビシビシきてます。

でも戦利品+お土産は忘れなかった! 朝雨が降っていたので持っていった長傘も忘れなかった! 正直邪魔だったけどね!

気分的には、戦後時代に闇米を買出しに行くお母さんな気分でした…(たとえが古すぎる)。

明日は多分、布団虫になっていることでしょう。それでは皆様、おやすみなさい。

あ、府在住の姉妹たちへ。お土産期待しててね。ふふふ。

行ってきます。

明日は6時頃の新幹線に乗って東京行ってきます。

その日の18時頃の新幹線に乗って帰ります。

なんという強行スケジュール!

でもお金がないのでコレで行くしかないのです…余った切符使った結果がコレだよ!

と言う訳で、今から実家に帰るので(実家からの方が新大阪に近いんで)またしばらくもぐります。ごそごそ。

以下、雑記。

最近我が家にGとつく名の虫が見られるようになったので、コンバットとゴ●ジェットプロ買ってきました。初めて見かけたときは、ゴム手袋をしてたのでそのまま素手で潰しました(←ぎゃー!!)。二度目の時は逃げられました。コノヤロウ!

入居時のバリアー効果が消えたんか。もう3年目に突入するからなあ。うちの風呂、換気扇がないから…窓とドア、開けっ放しやしなあ…。

霧状のアレを焚こうにも、その後の掃除で家具をどかすのがめんどい!

皆様はGに対してどんな対策をしてますか?

三国志占い。

何故かクマ様と三国志占いの話になって、インターネットであんじゃね? と検索してみたら、ありました。で、早速やってみました。

結果はこうなりました。

占いの結果貴殿は君主タイプでござった!

統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。

貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家

なん…だと…。ありえない絶対ありえないから! 見た瞬間笑いましたよもう。プロデューサーとか政治家とかってなりたいからってなれる職じゃないだろ!

しかも、自分と良く似た武将は曹真って…普通の人は知らないだろうこいつ…。まあ、自分の好きな魏の武将だったのでよかったですわw

やってみたい方は下のアドレスからどぞー。

My三国志 武将占い
http://my3594.net/evaluation/

心の風邪。

なんだか気のせいか、私の周りの人が病んできている気がします。身体的にでなく、精神的に。いわゆる『抑うつ状態』ですね。

皆で集まってわいのわいの騒いでいる時は大丈夫なんでしょうけど、皆一人暮らしなので、さっきまでの『一体感』と一人になった時の『孤独感』とのギャップが激しいのだな、と最近実感してます。

こんなご時世ですし、職なんて条件が良くて実入りが良くて…なんて贅沢は言ってられない。生きる為に、お金を稼ぐ為には働かないといけなくて。

そんな状態でも、頑張ってなんとかしていこうと努力し続けている友人達は、すごく偉いなあと思います。

対して私は。

今は傷病手当金が出てるので働いていた時の半額以上の収入は確保できているし、結婚してるのでいざとなれば扶養に入ればいいしで、なんやかんやと逃げ道がある。

でも、扶養に入るのだけは個人的に嫌だな、と感じています。病気にかこつけて、旦那のスネかじって生きていくみたいで。

私は欝はマシにはなりましたが、治ったと言うには程遠い状態です。雨の日はもう全身だるくて寝てますし、家事なんてろくに出来てないし、暇があれば現実逃避のゲーム漬けと過食。

寝る時も薬が効いている間はいいんですが、大抵薬が切れた後も寝てしまっているので、妙にリアルな夢を見る日々。目覚めた後は本当に疲れます。

以前にも書きましたが、たまに予知夢っぽいものも見てしまうので、そういうものを見たときは即旦那に報告してます。口に出すと逆夢になる、というジンクスを信じて。

ここ最近で一番怖かった夢は。

病院で旦那に対して、

「あともって5、6年の命ですね」

と、医者から余命通告を受けた夢。

病院独特の消毒の臭いとか風景やらがやけにリアルで、怖かったです。

貴方が死ぬくらいなら、私が脳死状態になって、この臓器全てをあげてもいいのに。

ああ、でも血液型が全く接点ないからそれも無理なのかな?(私がO、旦那がABです)

貴方が死んだら、私も死ぬ。それぐらいの覚悟で結婚したんだもの。準備を進めておかないと。

そう考えていたら、目が覚めました。

実際に言われても、同じ思考に至るのでしょう。結婚式で、ずっと一緒にいることを誓ったから。準備もちょっとしてますが、これは秘密。

以下私信。

Uさん、贈り物まだ送ってすらいませんスミマセン orz 今週中には送ります。中身は期待しててくださいNE☆

もう秋ですねー。

…とか言ってたら最高気温30度とかナニコレ。先日までの寒いまでの涼しさはどこへ消えたんだー!!

そして私の鬱治療を始めて1年が経ちました。

その間に色々ありましたホントに。DVに失踪に自殺未遂に昏睡状態に絶縁騒動(笑えねえ)

気分的なものとしては、諦めの精神がついたことくらいですかね。

一日中家にいるんだから家事しなきゃ「いけない」みたいな強迫観念みたいなものは薄れつつあります。

傍から見たらただのダラけ主婦なんでしょうけどw

以降回想録。長いので折りたたみます。

Continue reading

Home > Archives > 2010-10

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top