Home > うつ病日記 > ただの同伴者ですよ。

ただの同伴者ですよ。

今日は友人が心療内科を初診で行くというので、ついていきました。やっぱり一人だと不安になりますもんね。

本当は別の心療内科にかかっていたのですが、そこの先生とは合わないと感じていて、どこかに別の病院ないかーと自宅警備員の私に検索依頼が来たのです。

「さあ、検索を始めよう」(By某特撮の右の人)

なるべく家の近所か通勤圏内でということで、一箇所よさげなところを見つけたのでそれを伝え、予約を取ったということで行ってきました。やっぱり自分が勧めたところなので、ちゃんと対応してくれるのかなあと品定めに同伴したんですよ。

院内はとても綺麗でした。対応のお姉さん方も物腰が柔らかく、安心。

まあ初診の時に記入シートがあるのはどの病院でも一緒ですな。同伴者の続柄をどう書こうか私は迷いましたけどw 血縁…ないしなあ…。

そして次はケースワーカーさんによる要点絞り。なるべく本人が答えたほうがいいなーと思い、やりとりを見守っておりました。

というか、ぶっちゃけ個人的NGワードカウントを取っていて、3つ出たらアウト! と品定め状態で見守っていたんですがw

要点をまとめた後、先生との診察開始。要点は先ほどのケースワーカーさんとの話でまとめているので、後は対処法を思案するだけでした。

真面目で会社に認められてしまったことから責任が重くなり、仕事を放り出すことがなかなか出来なかった彼女。現在の労働環境が尋常ではないと言ってくれた事や、辞める事で人手が足りなくなった時のことは上の偉い人が考えることであって、貴方が抱えることではないと言ってくれた事は、恐らく彼女にとって救いの言葉だったと思います。

ただ、家庭環境については…ちょっと口出ししてしまったんだが…よかったんだろうか…余計なお世話だったのかもなあ(・ω・`)

とりあえず、不眠の対処に軽めの睡眠薬を出してくれるということで今回は終了。後は過度の残業がうつ治療のネックなので、それを会社に訴える為の診断書をささっと作ってくださいました。それで1週間様子見ということに。

寝付けなくて寝不足で頭痛が酷いと言っていたので、これで眠れるようになって、時間的余裕も出来て、少しでも症状が改善できればいいのですが…。

ちなみに、通院1年経過した私は今のところこれだけの薬を飲んでます。飲んだ後のゴミをドン。

薬の残骸。

どちらかというと、不眠用の薬が多いです。

ちなみに内容はこう。

毎食後の薬

  • トレドミン錠25mg×2(抗うつ薬)
  • ドンペリン錠10(吐き気止め)
  • デパス錠0.5mg×2(抗不安薬)

寝る前の薬

  • ミンザイン錠0.25mg×2(短期型催眠薬)
  • ロピフノール錠1 1mg×2(寝つきをよくする薬)
  • ユーロジン2mg錠(寝つきをよくして、睡眠を持続させる薬)
  • ウインタミン錠25mg(精神安定剤)
  • ヒベルナ糖衣錠25mg(副作用防止薬)

朝一と寝る前に飲む薬

  • ルジオミール錠25mg(向不安薬)

寝る前に飲む薬なんてこんなんですよ。

睡眠前の薬。

(手の色が死人みたいなのは寒いせいです。きっとそう)

まー色とりどりでカラフルですこと^^ 

こんだけ飲まないと寝れないんですよ…マジで。布団の中でウゴウゴ寝返りうっても目を閉じてじっとしてても寝れない結果がこれだよ!

こうなる前に…ちゃんと、不眠やいい睡眠が取れていない時は早めに病院に行くといいんだぜ… orz

しっかし、改めて自分の飲んでる薬を再確認したんですが、かなり飲んでるなー自分。

落ち込むこともあるけれど、まあ、元気です。かろうじて。先週はほぼ死んでましたけど。

明日も多分布団虫でしょう…雨らしいからなあ…(ノД`)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=905
Listed below are links to weblogs that reference
ただの同伴者ですよ。 from いつかみた空。

Home > うつ病日記 > ただの同伴者ですよ。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top