Home > Archives > 2010-02

2010-02

耐久カラオケ大会(Hyper Joy編)

先日の日記の通り、耐久7時間夫婦カラオケ大会に行ってきました。

そしたらなんと!HyperJoyの最新機種導入日だったらしく、さっそくそれ使って歌ってきました。

とりあえず、今までのHyperJoyWaveとの比較を。

よかった点

  • リモコンの電池の持ちがすごくいい。
  • もしかして候補が5個ぐらいに増えてる。
  • 会員登録でマイアーティストも登録できるようになった。
  • アニメ映像のないアニメ曲のCGが豪華になった。
  • 予約確認が別ボタンになったので、選曲準備中でも予約確認が簡単に。
  • 予約確認画面での順番変更が簡単になった。
  • リモコン画面から直前のページに戻ることが可能に。
  • ボタン1つで原曲キーに変更できる。便利!

改善希望点

  •  2月配信の曲の中に入ってないものがあった。曲としてはあるので、リモコンで番号の打ち込みで入力は可能。でもマイ履歴には残りません。ただ既に登録されているマイリストから削除されることはないので安心。
  • マイリストのカナ頭出しができなくなった。カナ順にソートしてくれるのは嬉しいんですけど…。
  • マイルームのアバターキャラが出てくるようになりました。正直いらない

正直、使いやすくなったのか使いにくくなったのか微妙。

特に一番痛かったのは、最新追加曲が検索できないこと!これだけはなんとかしてくださいよ!全くもう!

今日は序盤にネタ歌歌って一気に喉枯らしました。今度から喉つぶれる直前に歌うようにします。ぶっちゃけセクハラソングなんですが。

その後は食後の薬を飲むのを忘れてて飲むのが遅れてしまったのと、元気ゲージEmpty状態をココアでしのいで歌い続けていたら、店出た瞬間スーパーローテンション。またか私。

その後はクマ様はお弁当、私はくま様が朝に買い食いした「かにぱん」の残りを夕飯に食べて終了。おいしいよね「かにぱん」。

今日は目覚めがすごくよかったです。なんだか夢を見てて、そのストーリーが妙に脳裏に焼きついて離れません。内容をマンガで鉛筆書きしてアップしようかなあと考えてます。

定期健診。

今日は定期健診に行ってきました。

結果は、可もなく不可もなく。現状維持でということでした。

確かに1週間前に比べるとかなり精神状態も安定しているし。まあこんなものでしょうなあ。

帰りにまたモンバトしてきました。オルゴ・デミーラは倒せるのにダークドレアムは倒せない不思議。というか強すぎだよ!何だよあのチート級の攻撃力は!

そうそう、今回初めて7キャラのとどめの一撃見ましたけど、アルスのアルテマソードは結構かっこよかったです。マリベルはガボが出てきたりメルビンが出てきたりとなかなか面白かったw ここで出てるということは、次々回追加のSPカードはアイラかな?次回はナインとキーファ+レジェンドSP3と4で決定のようですし。

あと、クマ様と初対戦してみました。対戦はCPU戦と違って、相手がどのタイミングでSPカードを使うか、どういった戦法で攻めてくるのかを先読みしながら戦うので、なかなか面白かったです。Lv14の賢者がLv43の勇者様に勝つのも夢ではなかったです。というか勝ったw

明日はまた耐久夫婦カラオケ大会です。馬鹿か私ら。

以下追記

テイルズオブシンフォニアOVAテセアラ編ED曲「祈りの彼方」発売決定ばんざーーーーい!!

もちろん か い ま す よ 。

というか、既に予約しましたともええ。しかも初回限定版の方を。

志方さんの為ならスズメの涙の小遣い削ってでも買ってやるともさあああああ!!!

自責感情。

書きなぐり。見たくない人は回れ右。

Continue reading

下書きの下書き。

今回はちょっと女性向けなのでワンクッション。「同人?何それ」とか「パロディや同人なんて嫌い!」とかな方は見ないでくだしあ。

Continue reading

今日はいい天気ですね。

昨日はおとといよりもヘロヘロで、ずっと寝てました。

寝れば大概ヘンな夢見る羽目になるので、ずっとDQ9でリッカと師匠のレベル上げ&主人公の賢者転生を繰り返してました。

というわけで、わが主人公は一足先に無事『究極大賢者』の称号を手にすることができましたとさ。

なんだかね。DQ3の影響か、賢者って自分の中では特別な扱いなんですよ。勇者の次くらいに尊いイメージで。9でも転職できるようになるのはほとんど後半だし。ダイの大冒険でも最終的にポップ賢者になったし(またマイナーな話題を)

だから、モンバトでも賢者一筋で行こうと思います。勇者は既になってるクマ様にお任せ。

今日は大分調子がいいので、ガリガリ絵でも描こうかなーとただ今下書き中。

お医者様から「やりたいことはやってみるといいよー」的なこと言われてるんで趣味の方向に走ってしまってるんですが、それが家事の方に向かないってことが今一番の問題だと思うんですが…ね。お前それでも主婦かと。いつ離婚されても正直おかしくない状態。

3月に再び横浜に行って、ついでに東京イベント行って帰ってくるまでは実家にいるつもりなんですが、そろそろ家に帰ることを考えないといけないな。本気で。

そういう話題を出すと、母とクマ様に「まだダメ!」てダメ出しされちゃうんですがね。

2週間前にまた衝動的に薬大量飲みしたから自業自得なんですが。

自傷は一目瞭然なので最近はしてないんですが、その分最近は薬の大量服用で気を失うように眠りたがるから困る。これもなんとかしないとな。お医者様にも釘指されたし。

正直、一番酷い時に比べたら大分マシにはなっているけど、治ってきてるのかというと微妙。

むしろ、これからどうなるのか。どうやって生活費稼ごうかってそっちの方が心配。これも今は考えるなって言われるんですけどね。もうすぐ治療始めて半年も経ってしまうし。そして考えすぎてまた症状悪化の兆しが見えはじめて。なんかもう、ループな気分です。

逃避するためには趣味に走るのが一番なんで、今はそれに逃げてる状態ですな。

いいことなのか悪いことなのか。

コメントできてませんでした!

友人からのメールで判明したんですが、コメント欄が機能してなかったようです。

画像キャプチャのプラグインだけ入れてて、コメントのテンプレートの修正忘れてました!なんという初歩的ミス!

…という訳で今は出来るようになってますので。何か一言あればよろしくお願いします。

賢者って…いいよね。

昨日の帰りに、DQモンバトやってきました。

前回バーバラさんに余裕で勝てたので、今回から賢者でプレイできます!

賢者のウリは杖カード2枚使ったマジックダブルスキャン!これぞ醍醐味!

最初はメヒャドをつかってみたのですが、グラフィック的にどう見てもダイの大冒険(知ってる人いるんかいな?)のメドローアでした。本当にありがとうございました。

その次に試験的にバヒャド使ってみたんですが、これも微妙かなーとか思ってたら!

もう一つの技で!

大魔王(オルゴ・デミーラ)の行動を一回封じましたよ!

この状態異常って大魔王にも使えるんだ!とすごくびっくりしました。

おかげで一人プレイで初めて大魔王撃破!初めて自力スタッフロールを見てもう感動。ただなんでBGMが2なんだろ?次のバージョンアップで3のになるのかな?

状態異常の素晴らしさを知ったので、しばらくはこの杖メインでやろうかな?一応他の杖も持ってはいるんだけど。また今度試験的に使ってみるか。

しかし今回残念だったのは、7キャラのSPカードが1枚も無かったこと!

魔王と大魔王がデミーラ(7ラスボス)だったので、

「アルスとマリベルどっちか持ってくるんだったーーーー!!!」

と、とどめの一撃の時に激しく後悔。仕方なくロトの勇者達と導かれし者達に頑張っていただきました。こんどからデッキに追加しとこうっと。

その後クマ様がプレイしてる時に9のすれ違いをしていたら、なんとまあ3人も引っかかってました。やっぱり地図狙いでうろついてるんでしょうかねえ。

ところで、今日Vジャンプ読んでて知ったんですが、今度出るDQ9 のベストプライス版に「伝説の勇者(3勇者)」のキャラカードが付くってどういうことですか!DQ9の為にモンバト始めた人を侮辱してるんですかーーーーー!

…ということで、カード目当てで買ったDQ6もクリアしていないというのに、もう1本DQ9を買うことになりそうです。なんという無駄遣い!

新SPカードも出るし、3月はまた出費がかさみそうですわ…がっくし。

耐久カラオケ大会(DAM編)

こんばんわ。皆様どんな休日をお過ごしでしたか?

私は、昨日ツレのクマ様を引き連れて(ひきずって?)カラオケフリータイム行ってきました。

機種が選び放題だったので、プレミアムDAMの一番新しいやつでやってきたんですが、配信終了されているはずのアニメ付き映像が残ってたりと、結構お得でした。

ただ、DAMは会員登録が激しく面倒。マイリストも登録順でしか表示されなかったりといろいろとがっかり感も残りました。

今回はDAMにしか入っていないものを中心に歌ってたんですが、それだけではやっぱりネタが尽きてしまうので、結構いろんなもん歌ってきました。

カラオケでスーパーハイテンションの図。

間にご飯食べて歌再開したんですが、やっぱりあれですね。長時間歌ってると次第に喉が普段の限界を突破して、普段なら出せない音域が出るようになってきて楽しくなってきました。

 私のテンションもクスリの効果もあってか、ありえないくらいハイテンション。まさにスーパーハイテンション。

 (絵は勇者エイトさん=私と思ってくださいw)

 クマ様も普段なら無理ーな歌(真赤なアレとか)も歌えるようになってご満悦。でもやっぱりエアーマンはきついですな。あれは女声でも限界ありすぎる。

個人的にびっくりしたのは、モスラの歌が初代のやつにいつの間にかリニューアルされてたこと。あれってたしか平成版が入ってたような?誰かが「こんなのモスラの歌じゃねえ変えろゴルァ!」とか抗議きたんかしらΣ( ̄□ ̄; まあこれでJoyでもDAMでも初代モスラが歌えるので個人的には満足です。(お前いつの世代の人間だよ)

残り1時間残して撤退。それでも2人で8時間は歌ってた。一人あたり4時間歌ってたことになるのか。すごい消費カロリー。履歴がオタ系ネタばっかりになってしまいましたとさ。次に歌う人はびっくりするだろうなあw

帰りは近くのショッピングモールに寄ってモンバト。これ、私達のカラオケ帰りの常識。素人にはオススメできない。

反動のスーパーローテンションの図。ところが、このあたりでカラオケの疲れが出てきた&ドーピングのクスリが切れたのWアタックで、一気に私のテンションがダウン。

もうテンションが元に戻ったどころの話じゃない。反動で-100ぐらいいってる。まさにスーパーローテンション。

ローテンションをローテーションと言ってしまって、クマ様に「それじゃ回らないとあかんやん」的なことを言われたので、ここぞとばかりに頑張って回ってみてさらに疲れてテンションダウン。馬鹿か私は。

そんな訳で、ゲームもそこそこにしてマクドでご飯食べてクスリ飲んで帰ってきました。

帰ってきた後はもうヘロヘロ。立っているのも正直しんどい。

んでその疲れが未だ今日に残っているわけなのですが。特に腹筋が痛い腹筋が。喉はこれまでに散々鍛えてきたせいか、すこぶるふつーです。

こういう反動があるから、お医者様には「無理すんなー」って言われてるんですけど、カラオケ行くともうテンション上がっちゃうからなあ。無理しない方が無理!

「明日も明後日も毎日が日曜日だから別にいいんだぜー」的なことを言ったらクマ様からチョップを頂戴しました。愛のムチってやつですねわかります。

根が深い病

Aboutにもあるとおり、現在私は病気療養中です。

その病気というのは、最近よく耳にする『うつ病』というやつです。

うつ病で休職してた人が不況になった途端に復帰したとか、うつ病偽装とかいう話を聞きますが、本当のうつ病の人は、本当に、本当に、心がずっと痛いんです。

今日まで色々あったけど、それを整理して、これからの自分のプラスになればと思って、ちょっと書き綴っていこうと思います。

ただの回想録兼自分語りなので、そんなもん見たくないって人はご遠慮くださいね。

Continue reading

テスト投稿

ブログを始めてみようかと思って、色々いじり中。もっとプラグイン色々増やしたいなあ。

サンプル画像

写真とか入れたらこうなるのかなあ。いろいろとやってみたいからいじり倒して今日も一日が終わる。ああ。

根っからの職人気質だよね。これ。

写真は、いつぞや行った清水寺。また行きたいなあ京都。

Home > Archives > 2010-02

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top