Home > ヲタク的な何か > 賢者って…いいよね。

賢者って…いいよね。

昨日の帰りに、DQモンバトやってきました。

前回バーバラさんに余裕で勝てたので、今回から賢者でプレイできます!

賢者のウリは杖カード2枚使ったマジックダブルスキャン!これぞ醍醐味!

最初はメヒャドをつかってみたのですが、グラフィック的にどう見てもダイの大冒険(知ってる人いるんかいな?)のメドローアでした。本当にありがとうございました。

その次に試験的にバヒャド使ってみたんですが、これも微妙かなーとか思ってたら!

もう一つの技で!

大魔王(オルゴ・デミーラ)の行動を一回封じましたよ!

この状態異常って大魔王にも使えるんだ!とすごくびっくりしました。

おかげで一人プレイで初めて大魔王撃破!初めて自力スタッフロールを見てもう感動。ただなんでBGMが2なんだろ?次のバージョンアップで3のになるのかな?

状態異常の素晴らしさを知ったので、しばらくはこの杖メインでやろうかな?一応他の杖も持ってはいるんだけど。また今度試験的に使ってみるか。

しかし今回残念だったのは、7キャラのSPカードが1枚も無かったこと!

魔王と大魔王がデミーラ(7ラスボス)だったので、

「アルスとマリベルどっちか持ってくるんだったーーーー!!!」

と、とどめの一撃の時に激しく後悔。仕方なくロトの勇者達と導かれし者達に頑張っていただきました。こんどからデッキに追加しとこうっと。

その後クマ様がプレイしてる時に9のすれ違いをしていたら、なんとまあ3人も引っかかってました。やっぱり地図狙いでうろついてるんでしょうかねえ。

ところで、今日Vジャンプ読んでて知ったんですが、今度出るDQ9 のベストプライス版に「伝説の勇者(3勇者)」のキャラカードが付くってどういうことですか!DQ9の為にモンバト始めた人を侮辱してるんですかーーーーー!

…ということで、カード目当てで買ったDQ6もクリアしていないというのに、もう1本DQ9を買うことになりそうです。なんという無駄遣い!

新SPカードも出るし、3月はまた出費がかさみそうですわ…がっくし。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=54
Listed below are links to weblogs that reference
賢者って…いいよね。 from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > 賢者って…いいよね。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top