Home > 雑記 > 耐久カラオケ大会(DAM編)

耐久カラオケ大会(DAM編)

  • 2010-02-22 (月) 22:17
  • 雑記

こんばんわ。皆様どんな休日をお過ごしでしたか?

私は、昨日ツレのクマ様を引き連れて(ひきずって?)カラオケフリータイム行ってきました。

機種が選び放題だったので、プレミアムDAMの一番新しいやつでやってきたんですが、配信終了されているはずのアニメ付き映像が残ってたりと、結構お得でした。

ただ、DAMは会員登録が激しく面倒。マイリストも登録順でしか表示されなかったりといろいろとがっかり感も残りました。

今回はDAMにしか入っていないものを中心に歌ってたんですが、それだけではやっぱりネタが尽きてしまうので、結構いろんなもん歌ってきました。

カラオケでスーパーハイテンションの図。

間にご飯食べて歌再開したんですが、やっぱりあれですね。長時間歌ってると次第に喉が普段の限界を突破して、普段なら出せない音域が出るようになってきて楽しくなってきました。

 私のテンションもクスリの効果もあってか、ありえないくらいハイテンション。まさにスーパーハイテンション。

 (絵は勇者エイトさん=私と思ってくださいw)

 クマ様も普段なら無理ーな歌(真赤なアレとか)も歌えるようになってご満悦。でもやっぱりエアーマンはきついですな。あれは女声でも限界ありすぎる。

個人的にびっくりしたのは、モスラの歌が初代のやつにいつの間にかリニューアルされてたこと。あれってたしか平成版が入ってたような?誰かが「こんなのモスラの歌じゃねえ変えろゴルァ!」とか抗議きたんかしらΣ( ̄□ ̄; まあこれでJoyでもDAMでも初代モスラが歌えるので個人的には満足です。(お前いつの世代の人間だよ)

残り1時間残して撤退。それでも2人で8時間は歌ってた。一人あたり4時間歌ってたことになるのか。すごい消費カロリー。履歴がオタ系ネタばっかりになってしまいましたとさ。次に歌う人はびっくりするだろうなあw

帰りは近くのショッピングモールに寄ってモンバト。これ、私達のカラオケ帰りの常識。素人にはオススメできない。

反動のスーパーローテンションの図。ところが、このあたりでカラオケの疲れが出てきた&ドーピングのクスリが切れたのWアタックで、一気に私のテンションがダウン。

もうテンションが元に戻ったどころの話じゃない。反動で-100ぐらいいってる。まさにスーパーローテンション。

ローテンションをローテーションと言ってしまって、クマ様に「それじゃ回らないとあかんやん」的なことを言われたので、ここぞとばかりに頑張って回ってみてさらに疲れてテンションダウン。馬鹿か私は。

そんな訳で、ゲームもそこそこにしてマクドでご飯食べてクスリ飲んで帰ってきました。

帰ってきた後はもうヘロヘロ。立っているのも正直しんどい。

んでその疲れが未だ今日に残っているわけなのですが。特に腹筋が痛い腹筋が。喉はこれまでに散々鍛えてきたせいか、すこぶるふつーです。

こういう反動があるから、お医者様には「無理すんなー」って言われてるんですけど、カラオケ行くともうテンション上がっちゃうからなあ。無理しない方が無理!

「明日も明後日も毎日が日曜日だから別にいいんだぜー」的なことを言ったらクマ様からチョップを頂戴しました。愛のムチってやつですねわかります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=46
Listed below are links to weblogs that reference
耐久カラオケ大会(DAM編) from いつかみた空。

Home > 雑記 > 耐久カラオケ大会(DAM編)

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top