Home > 旅行記 > DQづくしの1日(その1)。

DQづくしの1日(その1)。

昨日の夜行バスに乗って、夏コミより1日早く東京入りしました。ただでさえ体力落ちてるので、無理しないように、ってことで。

でも結局、無理するハメになってしまうんですがw

長くなるので折りたたみ。

東京駅に着いたのは7時半くらい。駅の地下のマクドで朝マックして、そこからカートをホテルに預け、行動開始。

この時に実はまだ夏コミのパンフを持っていなかったので、池袋の乙女ロードにならあるかなーと思い、時間を待って探索。

…どこも売り切れでした。デスヨネー前日ダモンネーorz

で、時間的に丁度いいので、そこから六本木に行って、ルイーダズバーの当日予約入れてきました。1人がギリギリ空いてたらしく、滑り込みセーフ。よかったー。

そうそう、ルイーダズバーはレベルが上がったことで(?)、予約の方法が2種類になりました。電話予約と当日予約の両方ができるようになってます。ただ、どちらも希望時間帯は早いもの順なので、行く日を決めたらすぐに電話予約するのが吉ですなあ。電話がダメなら、いちかばちかの当日予約待ちになります。

さておき。

ここで携帯の充電が切れてしまったので、携帯を六本木のショップで充電状態にさせてから、行ってきました東京ドームシティ!

以前は後楽園遊園地として営業していたのですが、東京ドームシティに名称変更し、入場料もなんと! 無料になってました!

ただ、アトラクションに乗るにはお金がいるので、正直フリーパス買ってた方が色々と楽しめるのですw

この東京ドームシティ、夏休み限定でDQづくしのイベントをやってたんです!ルイーダの喫茶も出張で営業してまして、定番のスライムまんとか売られてました。…まあ、後でバーの方に行くからコレはいいとして(酒も売ってないしね←待て)。

飾りつけも、あちこちにDQテイスト。

スライムのオブジェ。ポスター。スライムタワーのオブジェ。受付入口に貼ってあった大ポスター。受付付近にあった旅立ちの地図。

どうでもいいけど、上の勇者勢ぞろいの絵を見るたびに、なんで2だけ全員出てるの? と毎回疑問に思うんですが。本当にどうでもいいけど。なんで?

さておき。

ただのスタンプラリーかなーと思っていたら…アトラクションに乗ってスタンプを集めるスタンプラリーでした…。

しかも、フリーパス購入限定イベントなので、買って乗ってきましたとも! 一人でティーカップもジェットコースターもメリーゴーランドも何もかも。夏限定のお化け屋敷は待ち時間が1時間とかなので、時間的にあきらめましたけど。なんという羞恥プレイ。特に一人ティーカップはすごく寂しかったYO!

あ、ちなみにティーカップも「ピクシーカップ」という名前でDQ仕様になってました。

ピクシーカップ。

音楽も「酒場のポルカ」で、スタッフの方がタンバリンとか鳴らしてました。ちょっとダルそうなスタッフさんもいましたがw

そしてまた羞恥プレイ、一人で観覧車もやってきましたYO!

BGM選べるんですが、↓参照。

ゴンドラのBGM一覧。

一つだけ、ほのぼのな観覧車に似つかわしくないBGMがw

まあ、コレは名曲なのでチョイスした人はDQ好きを判ってるなー…とは思いましたが。

で、ふと窓を見るとこんなポスターが。

隠しクエストのポスター。

このスタンプラリー、スタンプを3つ以上集めた時にだけできる隠しクエストなるものがあって、それを達成するとスタンプ大量ゲットのチャンスがあるんですね。こんなところで発見。(※この記事書いてるのがもう期間終了後なので、写真貼っちゃいました)

実際やってみたら、スタッフさんが「うっ」とやられるアクションをしてくれましたw 大阪人に撃つ真似をすると…みたいな感じで。そして再び一人ティーカップで羞恥プレイをし、スタンプ大量ゲットで、10個のスタンプがたまりましたー。景品はこちら↓

景品一覧。

スタンプ3つで勇者の証、10個で名前付の「伝説の勇者」証明書が貰えます。

ちなみに、モンバトビクトリーのカラーコードは勇者の証についてるので、それ目当てなら3つで終えときゃよかったんですけどね。ついこう、コレクター魂に火がついてしまって。

その後、限定販売のゾーマのメタルフィギュアを買って(クマ様の希望)うろついてると、なんかカッコイイ杖持ってる人をちょくちょく見かけることに気付きまして。

で、行ってきました。体験型RPG「マジクエスト」。

ここでは入場料(フリーパスなら無料)とは別に、自分だけの杖を1000円で買わないといけません。で、その杖がよく見かけた杖だったんですよ。

そのままだとハリポタの杖のような感じですが、これにデコレーションをつけることもできます。

私はこんなのにしちゃいました。

カスタム魔法の杖。

なんかDQ辺りに出てくる杖っぽくてカコイイです。

でも、ゲームをプレイする時に使用するのは…下の飾りのついてない部分ですw(赤外線センサーがそっちについている)なんで、ゲームをする時は下の部分を振りかざします。なんだかなあ。

で、気付いたらルイーダズバーの時間になりかけてたので、慌てて出て六本木へ。

長くなるので、エントリー分けます。続きはこちらからどぞー。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=790
Listed below are links to weblogs that reference
DQづくしの1日(その1)。 from いつかみた空。

Home > 旅行記 > DQづくしの1日(その1)。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top