Home > 旅行記 > 変態…じゃない、変身。

変態…じゃない、変身。

起床は6時。今回は約束があって、8時半までに会場に向かわねばならないのです。

起きて化粧して身支度して、7時から朝ごはん。今回は和食系でいきました。ここのご飯がまた美味しいんだ…。味噌汁うめー。おひたしうめー。玉子焼きは砂糖入りでほんのり甘くてうめー。

…と、堪能している時間もあんまりないので、腹8分目くらいでごちそうさま。荷物を持って会場にGo!

なんとか時間までについて、約束も果たせました。

開場まで待って、いざ出陣!

…………。

あれ? 11時半に全部買い物終わったってどゆこと?

しかも今回もカバンいっぱいってどゆこと? 明日もあるのに? バカなの?

まあ、この後も予定があるので好都合。さっさとホテルまで帰って、急いで化粧を落として(化粧水以外つけちゃいけないのです。し、紫外線がーーー)再び外出。

お昼食べる時間ないので、ここで時間のない諸君の味方、ウィダーインゼリーの登場です。ずずーっとすすって予約しているお店へ。

今回は、浅草で花魁のコスプレをしてくるのも目的だったりします。ふふふ。

そのお店は、「舞妓芸者花魁変身処 ここも」。以前京都で舞妓コスをしたことはあったのですが、このお店は花魁の格好で外出できるのでお願いしてみました。(店によっては、花魁の格好では外出させてくれないのです)

なんと、白塗りの仕方が京都の時と全く違う。真っ白に塗るものかと思っていたんですが、本来は白→薄紅→白の3層塗りなんですね。これで顔に立体感をつけるのだとか。

仕上がった顔は…正直、アンタ誰? と本人も言いたくなるくらいのものでしたw

スタジオ撮影したものをのっけてみます。見たい方は、下からどうぞ。

※お見苦しい点がございますので、一部画像を加工しております。

写真ですw

はっはっはーーーーw こんなワールドワイドで公開できるくらいなら鬱になんてなってませんよーw

この後は持参のデジカメを使ってお店のスタッフの人に撮ってもらったんですが、やっぱり花魁の格好って珍しいんですねえ。観光客の人にいっぱい撮られましたw

お酒飲んでるおじさんからは「よっ! 花魁さんかい!?」とか声かけられました。この日はGWで観光客が多かったのですが、普段ならもっと、のん兵衛なおじさんから声かかるそうです。素敵な街ですね浅草。

そうそう、ゆとり世代っぽい人から「舞妓さん舞妓さん」って連呼されたので、スタッフの人が「舞妓じゃなくて花魁ですよー」って訂正したら、

「花魁ってなんですか?」

とか言われましたよ。え、今の人って花魁知らないの?

とりあえずその場は黙ってしのぎましたが、正直、

「あちきを舞妓や芸妓と一緒にせんでおくれやす」

と、京都弁で返してやればよかったと思ってます! やっときゃよかった! 畜生!

そうそう、私基本的に猫背なんですが、外に出るときに店の人から、「胸を張って堂々としていて、目線は遠くを見ていて、たまにちらっと左右を見渡すように。私が通るのよ、どきなさいよ! って訴えかけるくらいの感じで!」と指示を受けていたので、1時間頑張りましたよ私! かつら重かったけど、ずっと胸張って堂々と歩いてましたよ!

そのおかげか、和装のおば様方からも「綺麗ねー」と言われたそうです(私は歩くのでいっぱいいっぱいで後でスタッフさんから聞いた)。やったよ! 頑張ったよアタイ!

店に帰った時の安堵感といったら。もう全身ぐったり。正直、イベント行った帰りよりしんどい。

その後、写真をCDに焼いてもらったり加工してもらったりして、あとお茶とお菓子を頂きながら話をしたりして、とてもフレンドリーに過ごすことができました。とっても楽しかったです!

あと、着物も綺麗でした! 帯も綺麗でした! どっかの京都の舞妓体験とは偉いちg(その辺りでやめれ)

今度はクマ様も連れて、殿と花魁とか侍と遊女とかやってみたいですね。とにかく、舞妓や芸妓体験するにもここはオススメですよーv

店名
舞妓・芸者・花魁変身処 浅草ここも
住所
東京都台東区浅草1-29-8 2F
TEL
03-3847-0763
営業時間
平日 10:00~19:00/土日・祝祭日9:00~18:00
※不定休、完全事前予約制
ホームページ
http://www.cocomo1.net/maiko/index.html

出てきた時にはもう外も暗く。さーてホテルに帰るか…というところで、

「母のみやげの芋きん買うの忘れるところだったーーーーーー!!!Σ( ̄□ ̄;」

と思い出し、慌てて買いにいきました。

前回のお土産をほとんど食べつくした母のリクエストで、今回は25個も買って帰る羽目に。…ってか、重ったいよコレ!

修羅場と花魁時の歩き回りですっかりこった肩を酷使しつつ、ホテルに帰りました。

戦利品見ててニヨニヨしてたら日が過ぎてたとか。もうね、アホかと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=479
Listed below are links to weblogs that reference
変態…じゃない、変身。 from いつかみた空。

Home > 旅行記 > 変態…じゃない、変身。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top