Home > 雑記 > あいたたた。

あいたたた。

  • 2011-09-22 (木) 22:31
  • 雑記

ツイートに書いてましたが、脇腹を強打してしまい、痛いので一日寝てました orz

動くたびに鈍い痛みが走ります。どんだけやわなの私の体よ…。

明日は彼岸の墓参り&友人の手伝いに行く予定なので、それまでに痛みがひくといいなあ…。

閑話休題。

私の姉が3人目を出産しまして、そのお祝いと様子見に母が北陸まで言って来いしてきました。

で、その帰りのことなのですが、指定席でゆったり乗車し、席に水などの食べ物を置いて一旦デッキで電話したんです。

帰ってくると、なぜか席に見覚えの無い大量の荷物。

隣に座っている人は我関せずといった様子。

このままじゃ座れないので、母がその人に「すみません」と声をかけるやいなや…。

「何このオバサン」的な怪訝な表情で、こちらに見せ付けるように切符を突き出し、

「ここ、私の席です!」

と言って、ドヤ顔。

母は一瞬ダブルブッキングかと思ったらしいのですが、席番を見るとA席。

「A席ですよね、私はB席です」

と言っても、一瞬何のことか分かってない様子だったのですが、荷物に気付いたのか、無言で荷物を自分の膝に載せて席を開けたそうです。

普通そんなこと言われたら、

「あ、ごめんなさい。すぐにどかしますね」

とかなんとか言う場面でしょう。そしたらこちらも「いえいえ、すみません」で終わるのに。

私なら元々自分が置いてた荷物だけどかして、勝手に置かれた荷物そのままに座っちゃうことを算段するかもなーw

それで文句言われたら、それこそ切符突き出して「私の席ですけど!」ってドヤ顔するのにw

本当にこういう人っているんですねー。どっかの大型掲示板のネタかと思ってましたよ。

反面教師で、私は気をつけよう…と思った出来事でした。人として、最低限のマナーは守ろう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1248
Listed below are links to weblogs that reference
あいたたた。 from いつかみた空。

Home > 雑記 > あいたたた。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top