Home > Archives > 2010-06-07

2010-06-07

贈り物。

オンラインで知り合った福島在住のメル友Uさんから、いろいろな特産物をいただきました。

荷物の中身。

先日いろいろなアホ物を詰め合わせて送りつけた(嫌がらせか)んですが、お礼をということで、お住まいの地域の名産のお菓子をリクエストしたんですね。そしたらこんなに沢山届きました。

…そ、そこまでする程の物オラ送ってねえだよ…! ガクガクブルブル(((゚Д゚;)))

さすがに一人では量がありすぎるので、母と友人におすそ分けしました。

さっきまで食べてたんですが、ゆべし美味しいよゆべし。このもっちりした食感がたまらんNE☆ ごまゆべしもゆずゆべしも美味しかったです。一度食べだしたらやめられない止まらない。こ、これは…危険なブツだぜ…(体重的な意味で)

今日はご飯を炊く気が起きないので、棒状のゆべしが晩ご飯になりそうな勢いです。とにかく何か食べてたら人間生きていけるんだよ!

もうUさんにはなんとお礼を言っていいやら…本当にありがとうございます。これが福島の味なんですね。とりあえずUさんを見習って臭いをくんかくんかしてました(変態か!)

ここ数日の生息状態。

ここ数日、小説書きつつゲームしながらたまに母やクマ様が来て、モンバトしたりしてました(お前…)

で。今回ピサロカードを使ってみました。

え、何この超攻撃力。単体相手に600とか。いくら一人とはいえ。しかも会心率高! 会心出たらダメージ1000越えとか。

さすがピー様…強すぎます。キモスまで進んじゃったけど、何の苦もなく倒せちゃいました。キモスの威厳台無し。ピーちゃんの威厳上昇。

せっかくなので、クマ様がもってたハーゴンと一緒にキモスと戦ってみました。

最初のHPの値からしてありえない。9500て。闇の衣まとったゾーマ並かよ。

ピサロの神速の剣技。

ぴーちゃんはひたすら神速の剣技。たまに会心出して1000くらい削ります。

ハーゴンの狂乱脚。

ハーゴンはベリアルとバズズのお供付。この2匹よく寝るしよく痺れるし…なんとかしてくれとクマ様がぼやいてました。そんなハーゴンの攻撃方法は艶めかしくチラリズムな生足を使った足技中心。杖の意味NEEEEEEE。杖放り投げて蹴りに行ってましたよこの人。

そして、ゲージが貯まったのでとどめの一撃。2人プレイの時は1P側の方で判定されるらしく、ハーゴンのとどめの一撃でした。

シドーのとどめの一撃「ジゴデイン」

で、あっさりと勝利。

勝利画面。

魔王コンビでクリアしても、モリーに普通に褒められる不思議。…いや、倒したの魔王sなんですがw いいのかそれでw

ちなみに、魔王で戦うと経験値は幸せの箱に貯まるだけです。次回、主人公を使ったプレイ時に加算されます。

また、職業は魔物使いの扱いになるので、普通のバトルロードではLvによってライバル登場もあります。私はまだ1桁なんでなかったんですが、既に魔物使いを99まで上げたクマ様にはライバルが現れてました。

…と言う訳でモンバト話終了。

日曜はテイルズオンリーイベントの後、またトリロジー見に行ってきました。

トリロジー青のポスター。

今回はデジカメ忘れたので携帯カメラです。

話としては、クマ様は途中から展開が読めてたそうです。ラストに関しても、本編で同じようなことがあったらしく、一緒に行った2人とも先の展開が読めてたそうです。ちょっと涙しちゃったのは私だけかよ畜生ーーーー!!! orz

次のトリロジー黄公開も次の日がイベントという何と言う狙ったスケジュール。多分見に行ってるんだろうなあ…。その日の面子によるけど。

何気にトリロジー全制覇しそうな勢いです。クマ様も見たいって言ってたっていうのもあるんですが。本編知らなくても内容が理解できてしまう私も一緒ですかそうですか。

で、今日。ここんとこ毎日出歩いてたのと低気圧のせいでひたすらだるい。しんどいー。体中が鉛つけたようにしんどいです。

とりあえず更新終わったらちょっと寝ます…。

Home > Archives > 2010-06-07

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top