Home > Archives > 2010-06-04

2010-06-04

最近していること。

最近PC作業を自粛してます。

原因は、これ。

ノート。

中学生の頃に始めたリレー小説。実は、まだ続いていたりします。

以前にこれを受け取ったのは21歳。現在既に5年以上経過。どんだけ止めてたんだ自分。

改めて設定を見てみると、いわゆる中二病満開の設定で笑えます。どんだけ両親死んでるのあんたら、って感じでw

そして、当時流行っていたゲームの影響か、国を治める王様の扱いが偉くひでえ…。悪政働いたり差別意識働いたり。帝国=悪だったり。

大人になるとわかるのですが、為政者って本当に大変な仕事なんだなー、と思います。正直、私では絶対に勤まらん。限られた予算の中で、外交・内政全てこなさないとダメなんですもんねー。特に国王とか皇帝クラスになると、全ての権限を持っているから尚更大変そうだ。

…ということで、今度新しく追加する設定の皇帝は、珍しく善に位置する人にしようと思ってます。もちろん、必要悪もかねていて、冷静な判断を下せ、しかし民を第一に考える、正に「理想とする為政者」像にしてみたいなーと。皇帝はあくまで国全体を統治し、直轄領でしか内政がこなせないので、その下に従う地方を統治する国王は、というと…というのがまたおもしろいので。

12日に東京に行ってA☆I☆BOに渡すつもりなので、しばらくもぐります。ごそごそ。

完成…出来るといいなあ…(遠い目)

Home > Archives > 2010-06-04

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top