Home > うつ病日記 > 診察日。

診察日。

今日は3週間に1度の診察日でした。

ぶっ倒れたり眩暈に襲われたりしたけれど、私は元気です(説得力皆無)。まあ、経過観察ということに変わりはないんですけれども。でも一人でいる時間が増えた分、心にゆとりが出てきてる部分もあります。くま様がいると家事全部自分でやっちゃうから心に無限に広がる罪悪感にさいなまれますんで。

ただ…食べることに関して一人になると無関心になることは想定外ですたがw 日々ウィダーインゼリーとかカップ麺とか残り物の冷凍食品で生きてます。野菜? 充実野菜飲んでサプリメント飲んどけばいいんでしょ!? って感じです。

洗濯は大好きなんで、晴れの日はウキウキとしてるのになあ。何この落差。

ここ最近、低気圧のせいか、やる気は起きないし、眠いしでもうウダウダこの上ないです。無理すんなと言われても、何もしなきゃただの怠けになっちゃいますしね…。

そこんとこの線引きがまだ見えないので、無理してぶっ倒れちゃうんでしょうが。どうしたものか。

Comments:3

こうのん 10-06-27 (日) 12:01

そんなときは日持ちのする煮込み料理を作って1週間それで乗り切るといいんだぜー。
カレーとか!(それ自分)
いやでもカレーに限らず煮込み料理ってある程度野菜摂れるし(しかも汁ごと)、作ったら翌日以降はレンチンするだけでいいし一石二鳥だと思うんだぜ。
野菜ジュースだけでは補えないからねえ…

問題は毎日食べていたら飽きることか…(私は毎日カレーでも飽きないけど)

みょーし 10-06-28 (月) 1:40

うちのツンデレ妹は一切家事をしない妻ですよ…
「だんなが自分でやるって言うからええねん」と煙草をぷかーと吸っておるでよ…
ああしぐれんの爪の垢煎じて飲ませてやりたい!!

あ、でも洗濯好きなのはおんなじや。

そうですね…アタシもなんちゃって自炊で自分ひとりはどうにかしてますが、
このままお嫁に行くときっとあわあわしちゃうんじゃなかろうか。
得意料理は肉じゃがです☆
カレーと肉じゃがくらいしか家庭料理きちんと作れません☆(コラ)

時雨 10-06-30 (水) 14:21

>こうのん
カレーとかシチューとかは私も考えたことがあるんすよ。
でも最近、根菜類高いじゃない! 何あのぼったくり価格!(泣)
個人的になんらかの根菜類が入っていない煮込み料理は煮込み料理じゃないと考えているので、
頭に全くなかったですわ…テヘ☆(テヘじゃねえ)
煮込み魚は…すいませんまだ例のハマチの後遺症が…あの腐臭が忘れられない。
未だに寿司も煮魚もダメっす。どうすればいいのこの気持ち(知るか)

とりあえず味噌汁から始めることにするか…。

>みょーしゃん
逆に妹さんの爪の垢を煎じて飲みたい…!
そんな気分だったら心理的にさぞかし楽なんだろうなあ。うらやましい限りです。
洗濯好きは一緒なのか。洗濯は好きと嫌いが二極端ですなう(個人的統計)

その得意料理聞くと男性イチコロの一言じゃないですか!w
大丈夫! カレーが作れるならシチューもできるじゃない!(待て)
私なんか得意料理カップラーメンだったんだZE☆(それ料理言わない)
こんな私をよくぞ娶ってくれたよクマ様…。

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=691
Listed below are links to weblogs that reference
診察日。 from いつかみた空。

Home > うつ病日記 > 診察日。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top