Home > Archives > 2010-05-01

2010-05-01

出発。

昨日~今日にかけて、友人の新刊のお手伝いに行ってきました。

お昼過ぎにいくつもりで電車に乗ったら、気付いたら降りる駅から20分ほど離れた所で目覚めた不思議。そしてそのまま折り返して乗ったら、気付いたら車庫にいた不思議。どんだけ寝過ごしてるのYO!

車掌さんと運転手さんに発見されて、どこに向かうのか聞かれて折りかえしと同じ方向だということを言ったら、「それでしたらそのまま乗っててくださいねー」とか言われたよ! 恥!

そんな訳で、友人宅に着いたのは2時過ぎてました。時間ねえっつってんのに申し訳ない。

そこからは修羅場。友人の携帯から音楽を流しながらひたすらベタとトーン貼り。ペタペタガリガリガリ。

途中ファミレスでご飯とデザートを満喫したり、明日に備えてお昼ご飯買っておいたりして、再び原稿。ガリガリガリガリシャッシャッシャ。

友人は徹夜が出来ない人なので、途中で睡眠。私は不眠症で薬飲まなきゃ眠れないので、徹夜でずっと原稿してました。シャッシャッシャッシャッペタペタペタペタ。

私の朝ごはんはウィダーインゼリー。これ、私の常識。友人はバナナだけですませるはずが、やっぱり足りないといつものカレー。カレー臭がすごいです。食欲刺激されます。

そして再び作業。途中、甘味が欲しいのとリフレッシュ兼ねて再び外出。

その後、クマ様が陣中見舞いと称して、なんと! コムサのケーキを買ってきてくれましたYO! な、なんという贅沢な…! 友人はイチゴのケーキ、私はパイナップルのタルトでした。とても美味…!!

と、テンションが再び上がってきたところで私は最後の追い込み。実は電車の時間ぎりぎりまで手伝う予定だったのです。

なんとか最後に託されたミッションを完遂したところでタイムアップ!

あとは全て友人の自力に託されることとなりました。が、がんばれーー。

そこからクマ様の送迎で、友人は足りないトーンを買いに梅田まで、私は新大阪まで送ってもらいました。作業のしすぎで首が痛いから下向けないのが辛かったです。下り階段を下りるのがこんなに辛いとは!! な、泣けます…。

新幹線に乗った後は、携帯でアラームつけてほとんど寝てました。こ、今回はさすがに寝過ごす訳にはいかないから!

ホテルに着いてからは、ささっとお風呂に入って寝ました。本番はこれからなんだZE☆

Home > Archives > 2010-05-01

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top