Home > Archives > 2010-05-31

2010-05-31

コアな新幹線の車窓から 解説編。

今日、郵便物を見たらなんか私の名宛にとあるものが届きました。

見たら、某TVキー局からの世論調査の依頼通知でした。

たまにニュースや特番なんかで世論調査の結果が出てるのは知ってましたが、本当にやってたんだなーと、その通知を見てしみじみ思いました。てっきり身内でデータでっちあg…げふんげふん。何でもありません。

面白そうなので、回答してみようと思います。訪問に来るらしい日は私いないけど。そもそもいつ放送されるのかも知らないけど。

閑話休題。

3月の旅行記で書いてた『コアな新幹線の車窓から』を、実際の信長のONLINEから解説でお届けいたします。たまたま画像整理してたら出てきたんで、やってみただけなんですが。マニアック話題でごめんなさい。

以前載せた富士山。信ON上ではこうなってます。

富士山の画像。

あ、名前出てる。まあいいや(いいのか)。某サーバのこの名前でおります。今は課金してないので出来ませんが。とりあえずDQ9やりつくしてからかなー完全復帰は。アップグレードもしないとだめだし。

まあその近くに洞窟がありまして、中はこんな感じです。

富士地下洞穴の入り口。

普通の洞窟。入り口からなんだか死霊やゾンビが満ち溢れてます。浜名湖底洞窟は雰囲気が幻想的で綺麗なんですけどねー。課金切れる前に写真撮り損ねた…。

先に進んでいくと、開けたところに出て、中心部に大きな湖があります。これは綺麗。大きな木は樹海の大木でも表しているのでしょうか。

中心部の湖。

で、この洞窟の最奥に日本神話に出てくるイザナミの八雷神の一人、土雷が出てくるって書いてたのですが、この日は運良く沸いた瞬間に立ち会えたので、そのまま戦闘参加しちゃいました。ゲーム内ではこんな奴です。

土雷の写真。

(※最初に殴った人が私の持ちキャラじゃないので、名前は伏せさせてもらってます)

このゲームは1つの敵に最大7人までしか入れないので、沸いた瞬間にEnterキー連打しないと入れないです。特にボスは倒してから次沸くまでの時間が長いですからねー。この日は本当に運がよかったです。

土雷のおわす場所。

戦闘は他の皆様が強く、あっという間に終わりました。

普段はここに鎮座してます。今回は毎日成長クエストの場所がここだったので、沸く度に狩られていました。なんというフルボッコ。おいたわしや(-人-)

別キャラで改めて行ったら、ナイスタイミングで綺麗な富士山。改めてパシャリ。

夜明けの富士山。

信ONは、実際に自分が住んでいる所の地名とか名所とかあるので親近感が沸きますね。特に東海道新幹線に乗ってると、名物見えまくりで面白いですよ。越中が富山にあるという知識も信ON経由で覚えました。えっへん(そこいばるとこじゃない)

とまあ。信ON上での私の生息状況でした。サーバー統合前の準備のために1ヶ月課金しただけなので、これくらいですかね。

夏休み入るくらいに多分またまったりやってると思いますー。

…うん、多分。

Home > Archives > 2010-05-31

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top