Home > 旅行記 > コアな新幹線の車窓から。

コアな新幹線の車窓から。

ども。今は横浜の祖母宅から更新してます。

今日は新幹線に乗って、横浜までの旅を満喫しました。

新幹線からの車窓なのですが、今回は信長の野望ONLINEつながりの名所を紹介したいと思いますw

信ONは、人数が減ってきたので今度サーバ統合するらしく、今まで育ててきたキャラが消されないように、一時的に課金してるんですよ。本当は狩りとか行きたいけど、採集と生産だけの日々です。なんてこった。

さておき。

まずはこちら、浜名湖です。

浜名湖。

うなぎの名産地として有名ですね。

信ONではここに浜名湖底洞穴があります。水色で神秘的なダンジョンです。最奥の堕天女とは戦ったことがありません。毎日成長クエストでよく来てたんですけどね。

昔はここに「浜名湖の大うなぎ」というアクティブな敵がいて、ダンジョン前での待ち合わせや帰り際によく襲われたものですw 今はこちらから手を出さないと襲ってこないんですが、それはそれで寂しいような。

続きましては、茶畑です。

茶畑。

これだけよがんだw

私は今川家に所属していたのですが、その時に同じ勢力に所属していた人から、

「静岡では冬になると水道からお茶が出る」

という話を聞きました。果たして本当なのかどうか。謎です。

さて次は、知らない人が多いであろう大井川。

大井川。

今川家の領地である駿河と、徳川家の領地である遠江の間で合戦が起こる場合は、この大井川で戦うことになります。私はあまり合戦に参加したことはないのですが、クマ様は一時期準廃人と化していたので、非常にゆかりのある地だったりしますw 地名聞いただけで喜ぶな。きっと。

最後は、日本一高い山で有名な富士山。

富士山の写真。

…って、上の方見えてねええええええ。

今日は雲が高い位置にあったので、頂上付近は見られませんでした。ガッカリ orz

1月に行った時は、逆に雲が重くて下の方にいたので、こんな写真が撮れたんですけどねえ。

1月に撮影した富士山の写真。

信ONでは、富士地下洞穴というこれまたダンジョンがあって、その最奥には日本神話のイザナミが黄泉の国で一体化した八雷神の一人、土雷がいます。一回戦ったことがあるのですが、度重なるバージョンアップで強化されたプレイヤーにとっては、もはやただの中ボス扱いですね。

ゲーム内では、ダンジョンの入り口近辺から富士山がはっきりと見えて、とても綺麗なんですよ。

前はここにもアクティブな敵がいて、よく絡まれたりしたもんですがw ここも敵が撤去されちゃいました。ちょっと寂しい。

…というわけで、コアな名所を紹介してみました。

元ネタ知らないとつまらない日記ですね。すみません。今度ゲーム画像の方もアップします orz

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=194
Listed below are links to weblogs that reference
コアな新幹線の車窓から。 from いつかみた空。
pingback from いつかみた空。 - コアな新幹線の車窓から 解説編。 10-06-01 (火) 0:49

[…] 3月の旅行記で書いてた『コアな新幹線の車窓から』を、実際の信長のONLINEから解説でお届けいたします。たまたま画像整理してたら出てきたんで、やってみただけなんですが。マニアッ […]

Home > 旅行記 > コアな新幹線の車窓から。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top