Home > Archives > 2010-03-11

2010-03-11

なんだか変わってませんか?(DQ)

今日の目覚めは最悪でした。何故か学校にいて、何故か授業中ずっと眠くて寝てて、途中トイレか何かで席を立ったらノートに描いてた落書きを何故か前職場の部長が一生懸命模写してて、それを前職場の上司に見られて、「内容がわかってるならいいんだけど、こんなことしてちゃダメだよ」と叱られて、そこで起床。

なんで学校行ってんだよ!なんで職場の上司がそこで出てくるんだよ!と突っ込みどころ満載な上に、勉強していたという夢を見たからか非常に疲れてました。

閑話休題。

DQ9は発売してしばらくしてから始めたんですが、未だにプレイ中です。

主人公はあくまで自由にカスタマイズできるというのがDQ9の特徴であった訳なのですが、今では鳥山さんが描かれた男主人公が公式ということになってますね。

が、この主人公、なんだか変わってきていると思うのです。

公式絵取ってくると著作権が絡んでくるかもしれないので、手描き模写。

公式サイトにいるのは↓(クリックで拡大表示)

公式サイトのナイン(模写)

なんだかちょっとぼんやりしてそうな、少年という感じですね。

そして、今度のモンバトSPカードで登場するナイン↓(クリックで拡大表示)

モンバトSPカードのナイン(模写)

なんか著しく成長してかっこよくなってないかーーーーーΣ(゚Д゚;)

公式絵だと12歳くらいに見えるのに、いきなり16歳くらいまで成長したようなこの感じは何だよ!旅で成長したと言っても成長しすぎだろう!

公式主人公化してから、急にかっこよくなってるんですよ。何ですかこのヒカルの碁の伊角並の変わりようは!(判らない人は1巻から読んでみるといいと思いますよw)

まあ絵師が違うと言ってしまえばそれまでなんですが。

そんなナインのSPカードが出てくるモンバトレジェンド2、明日から稼動開始ですねえ。またSPカードを集める作業に戻ることになるでしょう…さようならお金 orz

ナインSPカードは、背景とか効果とかは実際はないので、実物が見たい人は明日以降ヤフオクかなんかで検索するといいと思いますよ。

明日稼動なので、大慌てで上の絵2枚仕上げました。手抜きしようとアニメ塗りしたつもりが、いつの間にか普通の仕上がりに。あるぇー?

CG絵はただ今いろいろと塗り方とか模索中です。最強の写真屋さん使ってて絵チャ並の仕上がりとかもう腕落ちまくり。線は最近はタブレットについてたお絵かきソフトのを使ってるんですが、まだまだ安定しそうにないなあ。

昨日が異様に調子よかったリバウンドか、今日はとてもダルいです。でも入金しないといけないものがあったので、頑張って出かけてきました。明日更新がなかったら、更なる反動で寝込んでると思ってくださいw

以下は、進行中のDQ6のプレイ日記。未クリアの人は回れ右。

Continue reading

Home > Archives > 2010-03-11

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top