Home > Archives > 2010-03-16

2010-03-16

いざ横浜!

という訳で、明日からまた横浜に行ってきます(またか)

祖母の家にお邪魔するのですが、前回行った時にネット環境はしかと整えているので、ブログの更新くらいはできると思います。

ただ、20~22日の間はネットと無縁状態になるので、その間の更新(コメント含む)は全くできなくなります。

また、メールが出来ない状態になるので、メールフォームからの返事は23日以降になると思います。

何卒、ご了承くださいませ m(_ _)m

今回は我が相棒みょーしさんと鎌倉観光行ったり、クマ様と浅草行ったり、春コミ行ったり、ルイーダの酒場行ったりしてきます!楽しみーv

超ヤサイ人(違)

本当は昨日書こうと思ったんですが、絵が間に合わなかったのと低気圧のせいでダメでした orz

雨は好きなんですが、それをもたらす低気圧は嫌いです。なんという二律背反。

でも、最近はお薬のおかげで夢は見てません。眠りが深くなったってことかな。目覚めた時のけだるさも大分軽減されてきました。やっぱり薬もらっといてよかった!

さておき、14日のDB改でやっと悟空が超サイヤ人化しましたね!あの覚醒するシーンは今も好きだったりします。

でも一番好きな覚醒シーンは、セルゲーム編で悟飯が超サイヤ人2化するシーンだったりします。

超サイヤ人2化した悟飯

実は、その頃はもうアニメの方は全然見てなくて(時間稼ぎの爆発シーンに辟易したんで)、この間某動画サイトで改めて見てみたら、こんなにカッコイイ覚醒シーンだったんか!と感動した次第です。

BGMもその為だけに作られたものらしくて、それがもうシーンとマッチしててとてもいい!

という訳で描いてみた超サイヤ人2化した悟飯。下書きの段階では6のレックさんとそっくりになってしまってヤバイと思ったもんですがw

DB改ではセルゲーム編までは個人的にやって欲しいなと思います。

でも、悟飯爆発のシーンはあのままでやって欲しい。変にBGMを現代風アレンジとかしなくていいから、是非そのままで!

Home > Archives > 2010-03-16

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top