Home > Archives > 2010-03-13

2010-03-13

定期健診&夜行ドライブ

昨日は案の定、ぐったりしてました。

というか、最近すごく夢見が悪いんですよ。妙にリアリティのある夢ばっかりなんで、目覚めると「ああこれから一日が始まるのか」と一気にどっと疲れます。

今日は定期健診の日だったので、それを先生に話したら、薬が1種類増えました。眠りを深くする薬だそうです。これでぐっすり眠れるといいなあ。

その後、クマ様が仕事で夜に滋賀まで行かなければならず、家に戻る暇もないということで、滋賀まで夜行ドライブしてきました。

行く途中、大津のPAでお土産買ったり写真撮ったり。

夜のびわ湖。

↑クリックで拡大。三脚がないのでボヤボヤですw 一応夜のびわ湖です。

今回の車は、いつも乗ってる車じゃなくて他の人の車なので、いろいろとゴージャスでした。

お供も、いつもお世話になっている携帯のナビ(命名:ツンデレドジっ子属性のナビ子ちゃん)ではなく、車についているナビです。こいつはとても優秀でした。ナビ乃丞とでも名づけておこう(人のカーナビに勝手に)

ナビ太郎。

道は的確に指示してくれるし、曲がるところも判りやすく表示してくれるしで、頼れる奴でした。

…というか、それってカーナビとして普通のことだよね…。アホのナビ子ちゃんのピント外れなナビに慣れきってしまっているのがいけないのか。

しかし、PAってなんだか楽しくなってきますね。まさに「オラわくわくしてきたぞ!」的にテンションが上がります。

自動販売機でも、ボタンを押した後にこんな映像が流れたりして。

作成中1作成中2作成中3作成中4作成中5作成中6完成

見てて面白かったですw BGMはコーヒールンバでしたw

蓋もしっかりはまっていて、車で多少揺れても全然取れない。すごい技術ですねーこれ。

まあ仕事で行っただけなので、目的地で10分ほど車の中で過ごしてからすぐ引き返してきただけなんですけど。

家に車がないので、PAがすごく新鮮で面白かったです!昼間だと、地元名産の店とか開いててもっと面白いんだろうなあ。

車が無くても生活に全然困らない地域に住んでいるので不便は感じないのですが、こうした楽しみが味わえないのは唯一の欠点ですねえ。

さー、明日は9時までには起きられるよう頑張ろう。

Home > Archives > 2010-03-13

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top