Home > Archives > 2010-11-04

2010-11-04

明日から本気を(ry

どうも。今日も今日とて布団虫だったダメ人間です。

実家に帰ってた頃はそうでもなかった(むしろ逆に何かしなきゃという意識があった)んですが、最近日がな一日家にいてもどうにもだるいしねむいしでしんどいです。洗濯したいのになあ。服もだし、シーツとかタオルケットとか。あと絵も描きたいのに。やりたいことはあるのに、体が動かない。だるー。

何でかなーと自己分析とコレまでの知識を総動員させた結果。

『冬期うつ病』

これが思い当たりました。

日光に浴びると、脳内で前向きな考えができる脳内物質が分泌されて、元気に活動できるようになるそうです。

でも、冬は日照時間が短くなる。

つまり、日に浴びている時間が短い為にとある脳内物質が不足してしまい、うつ病に陥るというものです。

確かに、実家は南向きのベランダだったから常に日の光が(間接的にでも)入って明るかった。対して我が家は東向きのベランダなので、昼を過ぎるともう日陰になっちゃいます。

朝起きれないのはそれが原因なのかな…?

とりあえず、明日はクマ様に頼んで家を出る前にカーテンを開けて行ってもらうことにしました。これで早起きできて、洗濯できたらいいんですが。

明日起きられたら、お金の入金とか全部やってくるんだ…! 先月の電気代をまだ入金してないとかやばすぎる。

Home > Archives > 2010-11-04

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top