Home > Archives > 2010-11-01

2010-11-01

目を覚ますと16時だった。

昨日は雨の日だったけど、個人的「ためる」(ByDQ)をやってテンション維持してました。その反動が今日に来たようです。だるい。そしてこの体たらくだよ!

こんな状態ですが、ついにアメピグで猫を飼い始めました。バカです。

甘えたのおとなしいおにゃのこ。まあ部屋に来た時には構ってやってください>私信

さておき。

私の周りには精神的に多いんですが、私にはクマ様という伴侶がいるし(今のところ逃げる気配もないし←おい)とある友人には付き合っている人がいるのですが、やっぱり一人暮らしで甘えられる相手がいない状況って、かなりきついと思うのです。

私の場合はたまたま重症化した時にクマ様がいたからいいものの、それ以前は何かあると自傷行為は当たり前でしたからね。一人で抱え込みすぎるには辛いものがあるのです。

…って書いてると、ずいぶん前からそうだったのかな。10年以上も前の話なのに。こりゃ完治のめども立たない訳だ。

置いといて。

そんな友人の助けになりたいなと思って、色々夫婦揃って世話を焼いているのですが、それが部屋で一人になった時の寂しさを増幅させているのかなあと思うと、余計なお世話になるから逆に何もしない方がいいのかなあと思ったり。

でもいざと言うときの助けが必要な時はやっぱり力になってあげたい訳で。

どうすればいいんだろうというジレンマ。

何とかして楽になれるよう力になりたいんだけど、その方法と適度な距離が未だに分からなくて。悩みます。

まあ、まずは自分の事を心配しろって話ですがねw 最近テンションダウンが激しいので。

先日の診察ではまた薬増量ですよ。完全に薬漬けの日々。それでも治ってるという実感がイマイチ沸いてきません。最も重症化したような過度のODや何十回にも及ぶリスカを繰り返していた頃に比べればまだ比較的楽になってはいるのですが。

しばらくしたら消える健保とか手当金とか、障害者手帳のこととか考えてると、本当に憂鬱になってきます。これから先どうしていきゃいいんだと。

子どもについてはまだ考えられないですね。下手したら親子心中もしくは子どもを残して一人で**したりしそうなんで。

現代病にして、罹患率が上がっているこの病気。上の人にとっては箸にもかからないどうでもいいことなんだろうなあ。もう少し支援の手を差し伸べてくれたら、治療に専念できたりとか休職できたりとかするんだろうけど。2世が多いお上の方々しっかりしろよと言いたい。尖閣諸島のことばっかり専念してんじゃねえ。内政をしっかりする方が先決だろよ。国民総罹患になってGDPも経済も破綻してもしらんぞ本当に。

まともに政治を取りまとめられるのは2世までだろうな。3世超えたら一気に日本の権力も経済力も失墜する。歴史を振り返ってみるとなんとなくそんな気がします。

Home > Archives > 2010-11-01

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top