Home > Archives > 2011-08-26

2011-08-26

PC新調。

今日は一日かけて、新PCのセットアップをしてました。

セキュリティソフトを入れてマウスインストールして無線LAN設定してから、OSとセキュリティソフトの更新をして、旧PCからのデータ移行。

今回はLANを使って直接データを流し込むことにしました。ホームネットワーク構築しておいてよかった。

新PCと旧PC。

液晶のサイズは同じはずなのに、新PCの方がでかい不思議。まあ中身はかなり積んでるからなあ…。あと、キーボードにテンキーがつきました。これはうれしい。でもその分他のキーが小さくなったので、慣れるまで苦労はしそうです。まあ仕方ない。

あと、オプションでついてきた冷却装置が何気に性能いいです。全然熱くならない。

で、70GBあったデータは6時間かからずに終了しました。早いですねー。一昔前なら一日がかりの作業なのにね…。

一通り終わって今これ書いてるんですが、IE9と相性がよろしくないのか下書きも保存できねえ…。仕方ないので、一緒にインストールされてたGoogleChrome使ってこれ書いてます。Chromeはブログ更新用ブラウザかなあ。

使い勝手ですが、画面解像度が約2倍になったので、文字がちいせえちいせえ! ピグとか読めないよホントに! お年寄りにはきつい仕様です。デスクトップのアイコンは無駄に大きいのに!

まあ、これからいろいろ触ってみることにします。セキュリティガッチガチでちょっと面倒くさいところもありますけどね。うーん。

追記

IE9でツイッターが表示されねえ! もう面倒くさいのでそのままにしておくことにする(ヲイ)

Home > Archives > 2011-08-26

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top