Home > Archives > 2011-07-27

2011-07-27

アナログ終了のお知らせ。

お久しぶりです。私は元気です。

そういや世間の学生は夏休みなんですね。どおりで某動画が朝からエコノミーなわけだ…。

そうそう、さる7月24日正午、ついにアナログ放送が終了しましたね。

それに伴い、アナログ放送のマスコットキャラ「アナロ熊」の葬儀がアキバで営まれたそうです。

秋葉原でアナログマ葬儀が執り行われる(アキバ日報)
http://akibanippoh.ldblog.jp/archives/1517485.html

こんな歌も上がってました。

でもデジアナ変換放送は行われているので、完全にアナログが終了したわけではないんですよねw

デジアナ変換
ケーブルテレビなどに加入していると、デジタル放送をアナログに変換して、引き続きアナログ受信機でもテレビが見られるようにしていること。

ともあれ、58年のアナログ放送に幕が降りました。次代を担うデジタル放送。一部不具合もあるそうですが、頑張ってもらいたいものです。

…とか言ってる自分はもうあんまりテレビ見て無いんだけど(ヲイ)

あ、も一つ思い出した。

どっかのお上が、テレビを視聴できるからという理由で、携帯やPC利用者からもN●K受信料を徴収しようとたくらんでいるらしいですよ。

あと、被災地支援という名目で携帯電話の電波代を上乗せしようとか。

そんなことやる前に他にやることがあるでしょうが。あんた達は。

Home > Archives > 2011-07-27

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top