Home > うつ病日記 > 別の可能性。

別の可能性。

先日、N●K(ちゃんと受信料払ってますYO!)のクローズ●ップ現代で、「境界性パーソナリティ障害」という物を取り上げていました。

驚いたことに、その判断基準の大半が今現在の私と同じだったのです。

改めてネットで調べていたら、やっぱり自分に当てはまるものが多かったです。

参考ソース:http://poesie.web.infoseek.co.jp/Depress41.htm#5kyoukai

長年のうつを完全放置していて重症化しているのは事実ですが、もともとの私の心の土台自体にも問題があったようです。

次の診察の時に先生に話さないとなあ…と思います。3週間後だけどね!

そら人間関係が希薄になるよな…と、自分の考え方に納得がいった部分がありました。それまではその事すら分からずに、どうしてこういう気持ちになってしまうのか、自分でも理解できなくて、強硬手段に出ることでしか解決の糸口を見つけられなかったから。

こないだ買った「マンガで分かる心療内科」でも、3つの被害妄想全てに当てはまってました。「ここまでくると重度のうつ病」と書かれていたので、1年半前の私は本当に最悪だったんだなあ…と思います。その3つ以外にももう自殺念慮やODばかりで逃げてばかりでしたし。

治っていっているのかはどうなのか分からないですが…完治するまで、まだ相当な時間がかかりそうです。

Home > うつ病日記 > 別の可能性。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top