Home > 雑記 > アリだー!

アリだー!

  • 2011-03-11 (金) 14:59
  • 雑記

じゃなくて、地震だー!

たった今地震がありました(汗)

こちらは震度3くらいでしたが、うちは結構高層に住んでいるので結構長いこと揺れてました。

ニュースでは、震源地は宮城県沖だとか。東北地方に大津波警報が出ているし、久々に大きなのが来ましたね。福島の友人が心配です(´・ω・`)

私は阪神大震災を経験したのですが、あれ以来少々の揺れでは動じない精神になってしまいました。なんてこったい。

こちらには、まだ南海沖地震という地雷があるので、地震対策しておかないとなあ…。

あ、タイトルはロマサガ2の名台詞です。内容とは全く関係ないので気にしないでくだしあw

Comments:4

11-03-13 (日) 22:37

やった!ネットできた!(*´∀`)
福島の友人とはひょっとして私ですか?
メール有難うございましたラブ!
原発が怖いですねー…うちは中通りつって
原発あるところからは結構遠いんですけども。
あらら、大阪も結構揺れたんですねΣ(´Д`lll)
なんぞロマサガ2やりたくなりますた。

時雨 11-03-14 (月) 1:52

> 梅さん
おおーネット復帰ですか!
そうですよまごうことなき梅さんですYO!
大津波とか原発とかで心配してた訳じゃないんだから!(ツンデレ風)
というか、こんな時こそ災害掲示板使ってくださいよw

大阪は震度3くらいだったんですけど、
高さ的な意味で揺れ大きくなったみたいです。
恐らく現在の建築基準法は間違いなく満たしていないと思うので、
南海地震起きたらどうなるか皆目見当がつきません(汗)
震度5くらいでも耐えられるのかこの家…。

ロマサガ2懐かしいですよねー。
皇帝着任早々ルドン高原送りにしたのはいい思い出ですw

11-03-14 (月) 16:13

今日明日会社休みになりますた
暇です(´・ω・`)
災害掲示板なんて、ネットも使えないし携帯も圏外だし
使いたくても駄目だったんですよー!
171も駄目だったんよo(`ω´*)o ムキー
建築基準法を満たしていない建物って…さすが大阪!

時雨 11-03-14 (月) 19:07

> 梅さん
まあ福島も相当被害出てるそうなので当然ですよね…。
というか、後片付けという面倒くさい仕事が
再開早々入りそうな…(嫌な予感やめろ)

災害掲示板、関東は使えていたのに
一番被害が多い東北で使えないとはこれいかに。
171に連絡も出来ないんじゃどうしようもないですな…。
NHKの安否情報でこっそり探してたなんてことは無いんだからね!(ツンデレ風)
ハラハラしながら新聞の死者欄を探してたなんて事は(ry

うちの家なんですが、なんせ相当伝統ある(古びた)団地なので、
階段崩落とか普通にありそうで何それこわい。
エレベータが止まったら完全に孤立化します。
…非常袋でも作っておくかな…。

ところで、福島原発がまたやらかしたそうです。
出来るだけ屋内にいて、気をつけてくださいね(・ω・`)

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1051
Listed below are links to weblogs that reference
アリだー! from いつかみた空。

Home > 雑記 > アリだー!

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top