Home > 雑記 > 東北関東大震災。

東北関東大震災。

  • 2011-03-14 (月) 2:02
  • 雑記

想像以上の地震でしたね。まさか過去最大級とは。

揺れも相当でしたが、その後の津波が本当怖かったです。TVでリアルタイムで見てました。津波が迫っているのに近くの道路で車が走っているとか。「逃げて超逃げてー!」な気分でした。

今回は津波到着時間が数分早かったことが不明者多数になってしまった原因だったとか。津波こええマジこええ。そういった意味では、今の家は絶対に浸水することはないから安心だな…。家が浸水したら、大阪府全滅してますw

とりあえず、手近なとこからということでアメピグで募金してきました。金額は微々たるもんですが、これで誰かの役に立てるなら。自己満足でも偽善でも笑いたい奴は勝手に笑え。やらない善よりやる偽善!

東北の人の今後を応援しています。また、亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

追記

確か前日に震度3くらいの地震があったんですよね。あれが引き金になってしまったんでしょうか。

それともう一つ。

恐ろしいことに、以前夢で見ました。津波で街が流されるシーン。

TVで放送されているのを、カレー食べながら見ていた場面。まさにその場面だったんです。

嫌な夢を見た時は逆夢にする為に旦那に話しするんですが、最近忙しいのでろくすっぽ会話してないな…。まあ覚えているのは寝起き直後までで、実際起こる前にど忘れしてたんで無意味だったんですが。

中途半端な予知能力は本当に役に立たない。自分の無力さを感じるだけだから、こうしたモノはもう勘弁して欲しいです。

Comments:2

11-03-16 (水) 20:03

こんにちは!
コメント有難うございました…!
必ず復旧できるっていう言葉をいただいて
とても安心しました(´;д;`)
そうですよね、阪神淡路の時だってあそこまでなったんですもの。
大丈夫ですよね…!
そんでもって抹茶スイーツの悲しいお知らせでショボボンとしてしまいました(´・ω・`)
でも、送られてくる頃は地元も落ち着いてきているということなので…そう考えると
おあずけもちょっと楽しいです。
送る用の食べ物ですが うっかり全部食ってたらすいません(オイ)
しかし原発的な意味を考えると、送っていいのかも迷いますね…うーん(‐ω‐;)
時雨さんの所に少しでも放射線がいきませんように
そして地震もありませんように願をかけさせていただきますね!

ABOUTがちょっと変わってたので吹きました。金勘定パネェです(笑)

時雨 11-03-16 (水) 20:28

> 梅さん
こんばんは!
コメントで安心されたようでよかったです。
確かに被害は大きいのかもしれませんが、
地震大国日本は、それを復旧するのも早いんですよ。
あんなに被害の大きかった阪神大震災も、新潟中越沖地震も、今では落ち着いていますよね?
むしろ今は震災被害の語り部と、亡くなった方への鎮魂にシフトしていっています。
明けない夜はないのです。だから、絶対大丈夫です!o(`・ω・´)o

送る用の食べ物ですが、物資が足りないそちらの食料にしていいですよ(笑)
余裕が出来た頃、多分催促しに行きます(´▽`*) ←
東京の春コミは中止になりましたが、大阪のインテではイベントするそうなので、
また戦利品と共に荷物送ります。
どうか抹茶スイーツが届く頃には、少しでも安心できる状態になってますように。

ABOUT気づかれましたか(笑)
アレはまごうことなき事実にございます。だから他もやれと(ry

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1057
Listed below are links to weblogs that reference
東北関東大震災。 from いつかみた空。

Home > 雑記 > 東北関東大震災。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top