Home > ヲタク的な何か > 宝の地図ブートキャンプ終了(DQ9)

宝の地図ブートキャンプ終了(DQ9)

この記事には壮大なネタバレが含まれております。未クリアの人は回れ右。

最近は配信クエストもやらずに、リッカと師匠連れてひたすら宝の地図ブートキャンプを行ってました。

途中で何度か諦めかけたけどくじけない!

ちまちまっと続けてて、今日、ようやっと全スキルマスターしました。長かったー。

という訳で最終的なマイパーティは、

  • 主人公(賢者・僧侶メイン)
  • 師匠(バトルマスター)
  • 偽キモス(登録キャラ/魔法戦士・バトルマスター)
  • ルイーダ(レンジャー・バトルマスター・僧侶など臨機応変に)

の4人となりました。

偽キモスは、本当は私が昔作った創作キャラだったんですが、ラスボスのキモスさんとえらくそっくりだったという事実にびっくりしたので、もう偽キモスでいいやということでパーティに入れてます。MMORPG的に言うなら唯一の古参です。

ルイーダは個人的趣味。というか、魔法使い系だと頭防具が帽子メインになるんですが、髪の長いキャラは何故か帽子の中に髪の毛が収納されてしまうという謎仕様なんですよね。その唯一の例外がルイーダで、ちゃんと後ろ髪も出てます。そんな理由ですw

リッカと悩んだんですが、冒険慣れしてる点(初期Lv)でルイーダに。決してゼシカの服がとても似合うからとかそんな理由じゃありませんよ!

今度はオルゴ・デミーラ相手にオーブキャンプ…と行きたい所なんですが、個人的に12日からバトルロードで配信されるラプソーン相手にキャンプしたいので、それまでは塔でブートキャンプしてるDQ6でも進めることにします。

ラプソーン戦は曲がいいので、何度でもキャンプしに行ってしまいそうだ。ゾーマの時も同じで、現在シルバーオーブが96個も貯まってるんだけどこれどうしようw

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=106
Listed below are links to weblogs that reference
宝の地図ブートキャンプ終了(DQ9) from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > 宝の地図ブートキャンプ終了(DQ9)

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top