Home > ヲタク的な何か > 力みすぎた(DQ6)

力みすぎた(DQ6)

ここからはDQ6のプレイ日記です。未クリアの人は回れ右。

進行状況としては、テリーとドランゴを仲間にした後です。

そこからブートキャンプを開始しまして、目標としてはテリーを勇者にしようとしていました。

テリーの職業レベル。

どう見ても育てすぎです。本当にありがとうございました。

勇者にするには、バトマス・賢者・レンジャー・スーパースターを全部極めりゃいいんですが、気づいたら全ての上級職をマスターしてました。

ちなみに、主人公のLvもとんでもないことになっていました。

主人公のステータス画面

もう余裕でラスボスも悪夢さんも倒せるんじゃないだろうか…。力みすぎました。所持金も銀行見てみたら50万Gもありました。

気分沈んでる時は、音楽聴きながら無心で単純作業してると余計なことを考えなくてすむので、それでやってたんですが…正直やりすぎ。

仕方がないので、そろそろ話を進めることにします。

そうそう、SFC版ではキャラに話しかけることができなかったので知らなかったんですが、アモスさんってば何だこのボケキャラは!天然のレベルを超えてますよ!

↓一例

まじゅつしの塔に入る際に封印がされているメッセージが出た直後。

アモスさんのボケっぷりその1。

使わない、てか使えないから!

勇者になったアモスさん、余裕でインパスを覚えているので使わせてみました。

アモスさんのボケっぷりその2。

その後に話かけると。

アモスさんのボケっぷりその3。

アモスさんのボケっぷりその4。

お ま え は 何 を 言 っ て い る ん だ 。

今唱えてたやんかアンタ!

塔の中に入っても、「スロー スロー クイック クイック」とか謎の発言を繰り返し、腹筋が崩壊しました。

正直、ここまでイイキャラだったとは思わなかったです。発言が面白いので、もうレギュラーで連れて歩いてます。

さて、いい加減ペガサス迎えに行くことにしますか。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=118
Listed below are links to weblogs that reference
力みすぎた(DQ6) from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > 力みすぎた(DQ6)

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top