Home > ヲタク的な何か > PSO2 α2テスト2日目終了。

PSO2 α2テスト2日目終了。

「ファンタシーシターオンライン(PSO)2」のα2テストに参加しているのですが、PSOに比べてかなり面白いことになってます。

キャラメイキングがとにかく楽しい。

男キャラはショタ系からおじさま系まで作れるのですごく楽しい! 渋いおっさん戦士から、ショタ少年系ロボまで作れます。

女キャラは体系の力の入れようがすごい。乳の大きさまで設定できるんですよww 貧乳から巨乳まで自由にいじれます。しかも巨乳にしたら揺れます。何この力の入れようwww

いくつか旦那とキャラクリエイトしたので画像うpしたかったのですが、スクリーンショット撮りそこねたままテスト終了しちゃいました-… orz

基本的なシステムはPSOそのままですね。パーティ組んでクエスト受けて部屋作ってクエストを行う感じ。

戦闘は私は基本的にフォース(魔法使い)使いなんですが、チャージが楽しいです。な●はのスターラ●トブレイカーのようにばっすんばっすん撃ってます。操作の仕方はTOXの某杉田だなあ。チャージしてぶっ放すって感じで。

PSOでは魔法Lvだけが重要だったんですが、今回はこのチャージが重要になってきそうですね。

ハンター(戦士)はコンボを組めるのがウリになっているのですが…いかんせん私は接近戦は苦手でして…。お薬頼りに突撃して死んだりしてました。駄目なハンターだ。

レンジャー(射撃)にも色々な技があるようで、特にグレネードは敵がダウンするのでいいですね。属性付きライフルなら敵の弱点に合わせて武器を使い分ければかなりいいのではないでしょうか。結構楽しかったです。

今日はサーバーの負荷テストも兼ねていたので、ラグが酷いわログインできないわエラーで落とされるわで散々な方もいらっしゃったようですね。でもそういうテストだから仕方ないっちゃ仕方ないんですが…。テストに参加すら出来ない方は不満でしょうねえ。

次の2月1日のテストで、負荷が若干緩和されてればいいのですが。

以上、テスト参加の感想でした。不具合と要望は思いつく限り送っておきました。これもテスターの役目ですからねえ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=1344
Listed below are links to weblogs that reference
PSO2 α2テスト2日目終了。 from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > PSO2 α2テスト2日目終了。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top