Home > ヲタク的な何か > 勇者コスプレほぼ完成(DQ9)

勇者コスプレほぼ完成(DQ9)

これはDQ9のクリア後のプレイ日記です。未クリアの人は回れ右。

今日はクマ様も暇だったので、マルチプレイで魔王をしばきまくってました。

まずはLv58で止まってたオルゴ・デミーラなんですが、もう息と打撃がすごくウザい!スーパーリングもあんまり効いてないよ!回復役の主人公(僧侶)だけは死守しなきゃいけなかったので、あらゆる状態異常に強い装備着けさせてましたが。しかもそれ以外は全てバトマス(どんだけ脳筋パーティかと)

でも、よく考えたら服は春のメンズフェアで売ってたのを買ったので、Lv60で頭装備手に入れて終了。ラッキー。

次にラプソーンもかなーと思ったのですが、同じく服は買ってたし、他も何故か揃ってたので、Lv9まで上げて終了。早!しかもさっきまでLv50台の魔王と戦っていたので、なんとも遊ばれまくりな戦闘でした。最後のとどめが回復役の打撃とかキラージャグリングとかとうこん打ちとかサイン投げとか。遊びすぎ。

そのノリでゾーマ(Lv69でゆうしゃのかんむり)倒しにほとんど丸一日費やしてたんですが、途中から使う「たまる」が本当にヤバいって!たまる→打撃だけでも即死しそうな勢いでした。風林火山なかったら確実に全滅してます(風林火山の効果→攻撃時はターン開始直後固定、テンションも下げます)。

途中までは僧侶+バトマス3人でやってましたが、途中から一撃必殺にした方がいいんじゃないのかという提案があり、クマ様がスーパースターに転職(何故に!)

バトマス2人はテンションバーン使用でテンションを50まで上げさせて、一気にけりをつける作戦に変更。マルチプレイだと2人でおうえんできるのがいいですね。

なんとかLv69でかんむりゲット。つ、疲れた…。

コレで男主人公の装備は揃いました。やっほい!

男主人公のは…ね…。

…………。

天空のレオタード(上)かあ……今度はエスターク相手にLv69か………。

…………。

賢者か僧侶でフルマルチプレイしたいなー…。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=382
Listed below are links to weblogs that reference
勇者コスプレほぼ完成(DQ9) from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > 勇者コスプレほぼ完成(DQ9)

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top