Home > ヲタク的な何か > ちょこちょこと作業。

ちょこちょこと作業。

今日は晴れでしたね。体の調子もいいので、今日は一日中PC作業をしてました。

何気に、『旅行記』カテゴリを追加しました。旅行の体験談は今後こちらに入れていきます。しかし改めて件数見てみると…どんだけ旅行しとんだおまいはって感じですね。全く。

後、久々に絵でも描いてました。しばらく描いてないとデッサンとかパースとかさっぱりさっぱり! やっぱり継続は力なり、ですね…。学生時代は毎日授業中に描いてたからなあ…(おいそこの不真面目学生)。

同人という言葉を知らない方もしくは嫌悪を抱く方は、この先ご覧にならない方がいいです。そういう人は回れ右。

本当は別の絵を描いてたのですが、余白があまりに大きかったので、ついつい描いちゃいましたよ。LALのオルステッド。ペン入れるほどの絵でもないので、落書きのままアップ。

オルステッド。

今までプレイしたRPGで一番報われないキャラは? と聞かれたら、間違いなくこの人を挙げます。同じく、一番好きなキャラは? と聞かれても、多分この人を挙げるでしょう。

それだけ、私の心に影響を与えた人でもあります。いい意味でも、悪い意味でも。

人を信じることの難しさ、信じていた者に裏切られた時の痛みや辛さ、そして憎しみ…。どれも、このゲーム無しには語れません。他の主人公達がそうならなかったのは、最後のストッパー的キャラがいたからなんですが、オルステッドの場合、本当の意味で全てが無くなってしまうんですよね。その結果、アレなことになってしまうんですが。

LALが発売されて既に16年。それなのに、未だに様々な隠し要素に気付かされ、驚くばかりです。当時のスタッフさん達、本当にこだわりを持ってこの作品を作っていたんだなーと実感します。

特に、オルステッドの名前の由来には一番びっくりしました。「orsted」をキーボードかなで見てみると…。

そんな訳で、最近またLALやり始めちゃいました。以前やったのは学生の頃かな? あの頃はかっこいい名前(というか中二病にありがちなDQNネームw)だったんですが、今回は今まで自分が作ってきたキャラや見てきたアニメとかから取ってみよーといろいろ考えてます。

まあ、某動画と被らないようには気をつけよう…。バーロー丸とかありきたりだしなあ。(意味が判らない人はWikipediaで調べてみるといいと思うよ!)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=540
Listed below are links to weblogs that reference
ちょこちょこと作業。 from いつかみた空。

Home > ヲタク的な何か > ちょこちょこと作業。

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top