Home > Archives > 2011-03-14

2011-03-14

東北関東大震災。

想像以上の地震でしたね。まさか過去最大級とは。

揺れも相当でしたが、その後の津波が本当怖かったです。TVでリアルタイムで見てました。津波が迫っているのに近くの道路で車が走っているとか。「逃げて超逃げてー!」な気分でした。

今回は津波到着時間が数分早かったことが不明者多数になってしまった原因だったとか。津波こええマジこええ。そういった意味では、今の家は絶対に浸水することはないから安心だな…。家が浸水したら、大阪府全滅してますw

とりあえず、手近なとこからということでアメピグで募金してきました。金額は微々たるもんですが、これで誰かの役に立てるなら。自己満足でも偽善でも笑いたい奴は勝手に笑え。やらない善よりやる偽善!

東北の人の今後を応援しています。また、亡くなられた方にご冥福をお祈りします。

追記

確か前日に震度3くらいの地震があったんですよね。あれが引き金になってしまったんでしょうか。

それともう一つ。

恐ろしいことに、以前夢で見ました。津波で街が流されるシーン。

TVで放送されているのを、カレー食べながら見ていた場面。まさにその場面だったんです。

嫌な夢を見た時は逆夢にする為に旦那に話しするんですが、最近忙しいのでろくすっぽ会話してないな…。まあ覚えているのは寝起き直後までで、実際起こる前にど忘れしてたんで無意味だったんですが。

中途半端な予知能力は本当に役に立たない。自分の無力さを感じるだけだから、こうしたモノはもう勘弁して欲しいです。

Home > Archives > 2011-03-14

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top