Home > 雑記 > クエストコンプリート(DQ9)+自分語り

クエストコンプリート(DQ9)+自分語り

  • 2010-07-10 (土) 23:53
  • 雑記

帰ってきてますよー生きてますよー。さすがに金曜日はもう体が動かなくてガタガタでしたが。

クエスト完全制覇時のサンディの台詞。

今週でクエスト配信終わりですねえ。毎週クエストやってた身としては寂しい限りです。

…つーか、その1個前のクエがふざけとんのかってくらい厳しかったんですけど。やりながらあまりの地道さに寝落ちしてましたよ私。最後の最後にめっさ厳しいクエやらすんじゃねえっての。

というか、モリーとライアンはいつ来るんですか? テリーは…来ないもんなあ…(涙)

閑話休題。

今日は友人を招いて、お茶会をしました。先日執事喫茶で買ったお菓子を開けるのがもったいないので、友人招いて一緒に遊びがてら食べました。

紅茶もいろいろ楽しめて、面白かったです。四姉妹の次女は仕事帰りに来てたので、夕飯で腕を振るったカレーは食べてもらえたんですが、そこで力尽きて眠くなったとのことなので、そこで解散と相成りました。

カレー作りにはいろいろと工夫を凝らしているのですが、カレーマスターの末妹に「美味しい」と言わせたので、「よっしゃ!」って感じです。頑張って作った甲斐があったよ…。

そしてしばらくのご飯になりそうだよ。あーさもひーるもよーるも毎日カレー。…飽きそうだ…。でも栄養価的にはいいのかねえ。

食べ切れなかったお菓子は、後日次女宅にシロクマ宅配便で送ることにします。紅茶はまだ日持ちするので、また集まってお茶でも飲みましょう♪

一番辛かったのは、カレー食べながら腹筋崩壊動画見てたことですな。満腹の上に笑いで腹筋が鍛えられるのでWで辛かった。あれはやるんじゃなかったなあw

明日はもう大阪の家を現金一括購入した(漢らしい!)婆様と母とで家電製品巡りです。もう7月中にはこっちに越してくるとのこと。急すぎる。急すぎるよ婆様。

こないだ行った時に写真取れるだけ取りまくったので、悔いはないです。

自分でもどうしてあの場所に固執するのかなあと思ってたんですが、祖母の家は、私が生まれた家でもあるんですね。まあ正確には里帰り出産で生まれたんですが。だから、自分の中のふるさとがなくなってしまうような気分になってるのかなあ、なんて思ってます。

私が生まれた祖母の家。どうか、新しい住人達にも可愛がってもらえますように。

Comments:2

みょーし 10-07-12 (月) 1:55

妹たちがいちゃいちゃしている姿を想像して嫉妬している長女です。(え)
いーなぁいーなぁ…姉ちゃんもお菓子食べながらきゃっきゃしたいんだぜ…

うちも祖父母の家が中野にあってね。
だいぶ昔に引っ越して、既に取り壊されているのだけど、
最近よく中野に行くと家があった所を探してみたい衝動にかられるよ。
玄関だと思っていた勝手口も、よく遊んだ路地裏ももうないんだけど。

…まあ一番の問題は駅からどう行くか全く覚えてないんだけどさ!!(…)

愛着のある思い出の家も、引っ越して他の誰かが住むと
今までとは全く違う、他人の家にしか見えなくなるのが一番寂しいんだよね。

時雨 10-07-13 (火) 3:31

>みょーしゃん

やあお姉さん…君だけ遠方なんだもんなあ…。
大丈夫! 今度4姉妹揃って執事喫茶へ行こう計画を考えておりますよ!
あとついでにディズニーランドとシーに行こう計画も!
楽しみにしているといいよ…ふふふ。
あ、盆は私は東京の祭典に行っているので居ません(すっかり現役復帰してますね)

みょーしゃんもそうだったのかー。
そうそう、今まで「自分の知っている人の家」だったのが、
全くの「他人の家」になっちゃうのが寂しいんだよね。
そこにはもういけないし、家に入ることも出来ない。
私の場合、物心ついた頃から20年以上行ってたからなあ。尚更かも。
多分、今から10年経ってもまだ行くことが出来ると思う。
それだけ通ってたからなあ。結構。

中野の元お家、探せなくて残念だったね。
しかし、全く道覚えてないって…そうとう前だったんだねえ…。
でも、たとえいけてもそこはもうみょーしゃんの知ってる場所じゃ
なくなっちゃてるんだろうね。本当、寂しいよね。こういうの。

Comment Form
Remember personal info
Captcha Code (必須)

*

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.vast-sky.net/wp-trackback.php?p=722
Listed below are links to weblogs that reference
クエストコンプリート(DQ9)+自分語り from いつかみた空。

Home > 雑記 > クエストコンプリート(DQ9)+自分語り

Search
Links
Feeds
Meta

Return to page top